Cats.com OFF 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俗に言うぱんぴー
いみふな人もいると思うけど
簡単に言うと
身内と呼ばれる方々
こいつは言うまでもなく部の方々
要はそれ以外

ぱんぴー!
さんはい
ぱんぴー!
やかましぃわぃ。

今日は学校行ってグランド行ってトレル行きーの
そっから群れました
ってか群れた

王将でゼミのひとら5人くらいとぐだりまくって
途中まさかの彼とばったり
お名前は控えさしてもらおう思うけどね
ってうちのゼミ元々知り合いの多いゼミで
なんやかんやで楽っす
多分ものっそい仲いいゼミや思う
飲み会とかわざわざ開かんでも
よー遊んだり、飯行ったりしてるのって素敵っすな
最初びびりまくりすてぃやったけど
なんかわからんけどパナイ
ええわぁー

ほんでちょっくら心霊スポット的なツーリングを楽しみ
MT車を久々に乗り、気がついたら北山ストリート140キロで爆爆爆
神様がいたずらしたらあすこで死んでたね
そうくたばってた
んで舟岡山でぐっだー
あすこ京都の夜景が一望できるええとこやわ
と男5人で夜景見てどないしろ言う話やけど
まぁありっちゃありかな
もうこの時点でよなよな1時
もうおねむ
やけどみなびんびん
終電とかってほんとに邪魔くせぇー制度やねと
アメが空から舞い降りてさぶいさみぃー言いながら帰ってきました


何が言いたいかっていうと
自分は大学生だ!
ってこと



はまさきあゆの
じーゆーを右手にー♪
っていうサビの歌詞の曲の名前誰かわからりまへんか?
教えてくれた方には
どうしようかな

ぐへへへへ

PR

今日ひき逃げに遭遇しました
ぼくはぶぃーーんとバイク乗っててぼーっとしてました
んならどーん
て聞こえておばちゃんが自転車からすってん転び落ちました
夜の人通りの少ない通りなんで

しばらく様子見てたら
軽トラックの車はじょじょに逃げていきました
始めは止まるおもて見てたらあえなく去っていきました


なんかめんどくさいことに巻き込まれそうオーラぷんぷんだったけど
わずかに残った”善”の心が打ち勝ちました
おばちゃんとこバイク止めてよってくとかなりテンパってて
傷も負ってました
本人曰くダイジョウブと言ってたけど
病院に行くことを説得して
とりあえずピ・ポ・パ
とぅるるるるるー
おばちゃんの携帯でおばちゃんの家族に連絡して
警察、救急車を手配しました
うぉぉーん
ぴーぽーぱーぽー
かーんか-んかーん
最後のは違うか


後で病院自分も行ったらすごく感謝されました
正義なんですかね、これって
ワンピースの海軍的には手柄はなかなかです
”善”が打ち勝ってよかった
絶対正義とはこれやー
と思いました

ぼくは高校の時、朝寝ぼけて登校してたら車にぶつかりました
痛かったけど、ダイジョウブやろーおもてそのまま学校向かいました
学校着いたころには
もちろん時間には遅刻で学校が近づくにつれ
血がどくどくと流れてきて
教室にいざ入ると担任のせんせーが
もの凄い形相で見てきました
えっ!?そんなにやばいですか?
どないしたん?
言われたんで車にはねられました的なこと言ったら
皆がえっ!?
みたいな感じになり
何で学校来たん?
みたいな雰囲気になり
いやぁー来れそうだったから来てみたみたいなことを言ったら
保健室に連れ去られました

とりあえず学校に車が来ました
せっかく頑張ってきたのに帰らされました
今考えたらぼくバカだなって思います

という昔話もあり
今日は的確な対応ができました
自分が事故にあったんが無駄ではなかったと今日思いました

ほろ酔い
久しぶりにアルコールを体内に摂取したから体がびっくらしてます

飲み会前までは試合してました
しんどかたなー
と終わったことなんでどっちでもいいけど
序盤にコンタクト片目外れて視界完全ぼやけまくりで
災難おきたけどそれもしゃぁないという事しかないですよね
ドライアイ
何もこんなときに発動しなくたっていいじゃないすか
0.1と1、5の別世界は正に異次元の無限ループ
こないだ読んだ本でアメフトのレシーバーの人が左目だけ視力が落ちて悲劇のひーろーを演じてる本があったんで
いけるやろーっと
それで試合から外れるんももったいないなー
っとおもてやったけどぽろぽろぽろり
あの本は今思えばフィクションだった

なんて浅はかだったんだ
とりあえず課題がまたいろいろ見つかったんでそれを改善していこう!
そんなこんな感じでございます


飲み会は開始1時間は食に徹してワンピースなノリでじょじょにエンジンかけていって
じーこ氏と暴れまくって
クレアチンマンのやや受けを誘い
かぬー氏が意外にワンピおたで
ヴぃしが知識ぱなかったってことかな
今日はたのしぃー飲み会でしたね
酒だいぶよわなってた
まっえっか

ひろみちゃんとあおいちゃんともてきとーに喋れたし
上手いめしも食べれたし
ぶーに写真とってもろたし
といたって平和でしたね

ただ調子こいて店員に靴下投げたり
ビアーをプロ野球の優勝的なノリでシェイカーしたり
フロアでふにゃふにゃしたのはいただけなかったですね

いわゆる
どんしてちゃん
どんちゃんってやつです

ちゅらさんが鴨川に飛び込み
鴨川で見知らぬ人に手振ったりして
楽しみました

手を振ってるときとても幸せな気分になれました
手を振るだけで幸せになれる自分って素敵ですね

帰るとき鴨川でまったりしてる人々を見ると名残惜しかったですね
そして帰宅してキーボードをかたかたと

おうちって楽だね


日付が変わりました
ただいま帰宅
ほんとに今日は疲れた

特に部活のラントレ
ほんま吐くかおもたよ
でも吐くのは夏のほんましんどい時においとかなーておもたらダイジョウブやたけど
にしても両足のふとももがもう言うこときかへんきかへん!
さっきやったばっかやのにもう筋肉痛でましてねぇー

あっ3年ぶりに髪の毛黒色です
クレアチンと同等ブームの黒髪
クレアチンは未だ検討中だけどね
似合ってるか似合ってないかはよー分からんけど
とっても新鮮です

茶髪ばっかでなめた髪ばっかだったんで高校生に戻った感じです
また飽きたらそめよ!
少し早いForしゅーかつ

イクリ行って講座行って練習行ってアフターしてみんなで飯食いに行ってそっから皆さんで銭湯行きました
銭湯はいい!
風呂入るのに400円はわけが分からんけど
自分すぐのぼせるけど
ほんま喋り場としては最高の場
いっつも一緒におって
真剣に練習して
気持ちはもちろん入るし
釜飯やあらんけどええね
自分等の学年強さは別にして人数ものっそい多いからええわー

サークルとかはもうおしまいみたいだけど
自分等はまだ半分あるんすよ
長いんか短いんか分からんけど
しんどいこと山程あってええこととか楽しいことなんかなかなか思いつかんけど
やっぱ部活でよかたよ
楽しいことが簡単に手に入ってもどうかなとも思ういし


真剣に真面目にやるからこそネタが尽きひんな
なんかこんなこと書いててゲイちゃう!?と勘違いされるんも勘弁やし気持ち悪いんでこのへんで
こんなこと書いてるけど
大好物はおんなの人ですよ

むちゃくちゃ疲れたんでもう寝るバイ

おなか減りました
今日は朝からパン
部活前にぐみ
部活後にパン
そして今
力入りません
ただいまAM:2:00
そういや昨日も食むちゃくちゃやったな
ということで明日はしっかり食うでぇー


「一日一善」
言葉では安っぽいけど
1日に1つ自分に+になることをするってこと
できればそれが自分にとっても+であって
人も+になれば尚更よしという感じです

ちょっとしたトレーニング
単語1つ覚えるにしても
自分にとっては+になる

遊ぶってことも経験として+になると思う
1度も見た事のない映画、音楽、本と触れ合うのも自分の知識として+になる
美味しいお店でご飯食べたり人と対話することで生まれてくる知識も後々は経験として+されていく

毎日ってそんな+の繰り返しだと思います
だからこその一日一善

それが結果として人を動かしていけるんではないかなって思います
国を動かすこと
政治に権力をもつこと
環境を変えること
はとても自分の力ではできないけど

人の心は動かすことができると思う
身近な人から心が動いて広がっていくことでそれが浸透していけたらなー
なんて綺麗事だけど素敵じゃないですか
こう思うのは自分が身近な人によって心を動かせられた事があるから

単純な例だけど

「自分も頑張ろう」

と思ってもらえることが人の心を動かしていくことに繋がるんやなて思う
それが環境破壊の改善だとか年金問題の改善には直接的には結びつかないけど

自分も頑張ろうって思えるようにさしてくれたことってのは自分もそういう力を人に与えることは可能だと思う
その身近な存在が「家族」であると思う

親が苦労して働いてるのを見たり、感じたりすることで自分も頑張らんとと思ったり
兄弟が運動や勉強で結果を残したら自分も負けてたまるかという思いの芽生え
こんな小さなつながりが

親の会社仲間だったり
家の近所の人だったり
兄弟の仲間だったりと繋がっていくんやろなって思います

誰よりも部活の練習したり
誰よりも勉強して偉くなったり
ってできる程できた人間やないからそこは自分の弱いとこだけど
一日一つ+になることをするのは自分でもできること
「一日一善」
積み重ねていくとそういう繋がりが築けるんやないかなて思います



も1つ意識し始めたことは何か1つ頑張るんじゃなくて何か2つ頑張るってこと
高校んときは野球ばっかで野球しか思い出なくて
これを頑張ったってのは間違いなく野球部での生活でした
でも勉強はまったく
生活はむちゃくちゃ
思い起こすとそれ以外は胸を張れるもんが正直何もありません

だから次はステップアップして2つ胸を張れるものをつくるってこと
今までと同じように何か1つ頑張ることはとても大事なことだけど
自分が成長していくためにはそれではいかんなとも思いました
2つに取り組むことは容易じゃないし
中途半端になる可能性も大だけど
何か1つ頑張ったことがある人はごろごろいると思うけど
何か2つ頑張った人はそれよりも少数だと思ったからです
簡単に言ったら部活と勉強
どっちか頑張ったって人はごろごろいるよね
でもどっちも頑張ったって人はなかなかいないよね
就活的には1つに一生懸命取り組んだってことが重要みたいだけど
就活のために生きて
就活がゴール地点でもないし
って考えたらこういうスタンスに試みてみるのもありかななんて思いました


最近思うんが自分で物事のメニューを考えて取り組むってのが自分自身好きなんだなって思います
ヒントをもらうとそれで頭いっぱいになって堅苦しくなる
人にあーだこーだ言われても身をもって分からないと前には進めない人間であって
人に何か言われて気づくことなんて大した問題ではないって思います
本とか読んでてとてもいいこと書いてあっても自分が似たような経験がなかったらその記憶なんてその場だけの記憶であったり、その言葉が頭に残らないのと一緒のように

物事って不思議で
自分で何とかしようとしたこと、したことって不思議とうまいこといく
その具体的な例がお金の使い方

人にお金をだしてもらうよりも
自分で苦労して出した方がいい結果が生まれてくる

部活の諸費用だったり
大学の受験料だったり
ちょっと金銭的に自分でどうにかすることはできるけど一苦労すること

そういうとこ自分でなんとかしようとすると自然といい結果がついてくるし
そういうとこ人に頼ると大した結果も生まれてこない

自分で買ったものには愛着が湧いて
人に買ってもらったものだったり、もらったものは愛着がそれより薄れることのように

親のすねかじりたおすして
ニートで暮らしていくのも悪いことじゃないとおもうけど
どうしてもそれで果たして本当に満足したものが得られるのかはちょっと疑問です

自分でできることは自分で!



ちょっと話は反れたけど
どうしても指示待ち、やらされてる感を感じることに関しては不思議と意欲が0に等しくなります
それをやらされてるって枠組みに捕われる概念自体をどうにかしたいこの頃

自分の手を加えることで
その感覚を自主性のあるものへと変えていくことが少しまだまだ低い能力だなって思います

長くなったけどこのへんで
明日はちゃんと飯食べよっと

こんちわ

今日はたのすぃー1日でした
朝からまず練習
終わってからは4回の人に就活の生の声をいろいろ聞かしてもらいました
その企業の色
実際肌で感じたこと
やっぱりこういう話が1番頼りになるし
この時点で”知る”って事に対してとてもいい知識を得れました
それぞれの業種によっての給料だったり社風だったり
本屋に並んでるたくさんの就活の本を濃縮にまとめたみたいなもんで
短くそして濃く簡潔に!
こんな感じでした

昼からはゼミ
なんだかんだ仲よい雰囲気のオーラ漂ってきました
授業終わってからラウンジでわいわい
おーこれはキャンパスライフじゃありませんか!
もうジャージでゼミに行くことに慣れを覚えました

で終わって講座
いやぁーむずいむづいむじぃ
で、終わってから駅で立ちトーク
「バスのダイヤ」
これが鍵となってまぁあーだこーだ言えないけど
なんだかんだ楽しかったな
理想がどうとか邪魔くさいことよりも2つの”楽”だなっておもた
1つは楽しいの”楽”
2つはラクちんの”楽”
そして女の人はめんどーだなと改めて思いました
人の話って聞くのらくちんやな!
自分が話すより。
まっ本人たまに話すから楽しいとか生意気なこと言ってたけど
ききながしとこっと

で唇いのうえとゴリラさんことるーしーが一緒にバイトはいってるつうことで
見に行きました。あいにくるーしー帰宅でおらんかったけど
唇いのうえの接客態度はとてもきびきびしてて声めちゃはきはきしてて
とても好感の持てる店員さんでした
そこにいた北さんて人
始めて見ました
この噂の北さん
厳格そうで
なんとも言えないおーら
くちびる井上がたくさんご飯入れてくれたので今それ食べてます
それにしても帰り警察やたら多かったよなー
なんかあったんかな




とにかく今日は楽しかったな

明日も楽しい1日やったらええのにな
 

何をするにしても落ち着かない。
本を読んだり、音楽を聴いたり、ピアノを弾いたり、勉強したり、トレーニングしたり、絵を書いたり、映画を見たり、どれも自分の世界に入りこめそうなんだけどほんとにいろいろどれをしてもなんか不安になる。集中できない。

すると、部屋がものすごい汚いことにうんざりしたり、
前髪がうっとおしく感じたり、
眠りが浅く目がすぐ覚める。
食欲はあるんだけど、食べるものが美味しいと思えない。
何するにしても集中できてないことにさえもなんだか呆れてくる。

これってストレスなんでしょうね
ストレスというより凄い焦ってます。
何に焦ってるかなんて自分でも分からない。
落ち着こうと自問自答してもなかなか思い通りにならない。

平穏から刺激を求めようと時々するけど、
結局は自分の無力さと情けなさにぶちあたって自分が傷つくだけ。
不安になるのは自分で何かを試もうとすると傷つくからだ。

向かうのではなく避ける。
目をつぶる。そしていつか避けてた分が自分に跳ね返ってくる。

今の自分はある意味”無”かもしれない。
がむしゃらな”無”ではなく
現実から逃げようとする世界にある自分で作り出した”無”
ほんとに何もない”無”偽りの世界。
ないようなことをとりあえず考えて自分を落ち着かせる
だからときたま最悪のケースが頭に浮かぶ
それが現実の世界で起こると立ち直れない
その可能性が0ではない限り永久に焦る。不安になる。

でもそれじゃあかんてこうなるたびに思って中途半端に向き合おうとするけど
最悪のケースへの道しるべに向かうだけ
そのゴールに行ってほんとの最悪にぶちあたる勇気なんてないからスタートに戻る。


結局こうでありたいってエゴであってわがままな世界。
はちきれるまでプライドがずたずたなるまで努力するってことが怖い
やっぱりリスクを考えてしまう。


あー楽しい日記がかけない!


それさえも悲しくなってくる。
自分の殻に閉じこもって1人でただもがいてるだけっていう
誰かが助けてくれたらななんて思うけど
自分で切り開いてかなそれこそ前進めんなとこれも毎回思ってる


ただ年くって日が1日1日過ぎてってるのに自分は4年くらい同じことばっか考えてる気がする
だから同じことの繰り返しで自暴自棄


理想の女性像って前の日記に自分で書いたけど、その理想に1番なりたいんはたぶん自分自身やって思う!自分がこうなりたい!と


何でこんな情けない人間なんか自分はこの20年何しとってんとそのことが腹立たしい!
たぶん自分が生きてきた世界は今まであんまいあんまい世界なんやってんなと・・・


自分のこういうとこが死ぬほど大嫌い!

ナルシストって最高やな!

最も近いと書いて最近女の子はやっぱり性格だと思います。
偽善じゃないです。


ぼくは、性格というより、変な人が大好きです。
新鮮味の醍醐味の嵐だもんね!とにかく変だったらグッときます。


ちょーが付くくらいのてきとーさを持ち合わせ、何事にも基本的には無関心。
趣味は昼寝。起きてる時はぼーっとしてて、でもなんだかんだアウトドア。
テンションの高いときが見るからにわかり、普段はわりとのんびりぺーすの口調な方。
ディズニーのデートよりも鴨川でひたすらぼーっと写真でも撮りながら散歩するデートを好む方。
デートの当日なんだかそんな気分じゃなくなったら当日行き先変更上等!
デートの待ち合わせの時間に来ないから電話したら寝てたとか言ってとりあえず先行ってぶらぶらでもしといてとかいうゆるさ上等!
会話のキャッチボールを楽しむというよりもお互いの話をなぁなぁで聞くことに和みが生まれる雰囲気最高!
つい、記念日を忘れてしまってた方。記念日はだいたいの雰囲気で!
たまにプレゼントあげて気に入らなかったら気に入らないという人グッド。
細かいことは目をつぶり、むしろどうでもよく、さっばさばしまくったはっきりした人。
ときには言葉の暴力、パワーの暴力。これぞまさしくいた気持ちいい!

ぼけまくってくる人か、考えもしないつっこみで飽きない人。
計画的なもんより思いつきを好むそこのあなた!
だけど、割とドジで、基本的にいちゃついたりも好きくなくて、サプライズとか重たいし別にいいよと思うその魂。後先あんま考えずなんとかなるやろ楽観視精神で生き抜いていらっしゃる方!
こんな人。それにできればマルチな才能を持ち合わせやるときゃやるって人!

好きです。
注文多いですよね。

ぼくが女だったらこれ見て「じゃかぁしい」と思うだろね。
そんなこんなこんな素敵な人が世の中なかなかいらっしゃるわけもなく、
でもときたまいらっしゃるんだけど現実は甘くない!


よいうかむしろ思いました。
これって友達じゃね?っと。

でもいいんです
それぐらいの志の低さで!

彼女とかは今は別にどうでもよく、むしろ暇なときに暇といえる友達が欲しいです。
そう。わたしはマイペースという名の自己中なんです!

ここで自分が思う最も辛いシーン1。
3人組で話してたら2人でローカルトークで盛り上がって、
取り残された1人が会話に入るか否か、
そんな邪魔くさい付き合いがとってもめんどくさいなと思ったとです。


あー先月電話代がぱなすぎてとりあえず台所が爆死。

バイト中理想の女性像ばっか考えてたらこのような結果にたどり着きました。


とりあえずオレ身分わきまえろってことだね。

でも1ついえるこtはどれもプライスレス!

DVC10216.jpg










頭すっきりしました。

毎週水曜日は誰とも喋らない日。運良く誰かと出会わない限り。

みんなは基本学校は昼まで。
ぼくにとっては学校昼から。

おべんきょーだから喋る雰囲気でもないです。
今までは練習あったんで、人と関わることが非常にビッグな日なのに。
練習場は洛西みたいなんできっとみなさん帰りどっかで晩御飯たいらげてるんやろな。
洛西の楽しみは帰りの晩飯のみです!

夕方に終わってバイトでも入れよかなと思ったけどなんかそれもあんまいけてないし。
誰もいないトレーニングルームで、誰もいないという妥協という世界が紙一重で待ち受けてる世界でちゃちゃっと体を動かしここでも断固して会話なし。
って今この時間帯です。

帰りにカナート洛北でカナって材料買って自炊。
今日も冷やし中華。

昔、僕だけのマドンナってドラマあったよね。
あのDVDを最近見て、冷やし中華が食べたくなったのでっていうなんともいえない単純さ。

カナートん中にある古市で、
ときめきめもりある(DSヴぁーじょん)購入しょっかなっておもたらあのゲームって女の子向けなんだね。知らなかった。で、買う気が失せたんで無駄遣いも甚だしいので退散。

で、誰とも喋らず今です。
こんな日ってあるんだね。

こういうとき部活以外の友達の少なさが露骨に出まくって出まくって
音を聞くには音楽が1番です。

ニコニコに走るんは最終手段にしときます。


なんだか落ち着きません。

人に何かを伝えるのって難しいね
好きって伝えるんは好きって言ったらいいんだけど
でもそんな人いるわけもなく言える勇気があるわけでもなく今日も何処かで愛の告白をしようか迷ってる人はうんといるんだろなと思う
そんな人たちへ
頑張って下さい
嘘です
はっきし言って応援とか別にしてません
どっちでもいいです

でもそうじゃなくて
自分の考えとか伝える場合
テーマとかに対して自分の考えをパクパク発する系のこと
あー今おもたけど口パクって素晴らしいな
なーんも考えんでいいし
それを分かりやすく伝えるってこと
誤解されずに意味とか主旨自体が通じるように
自己満モードにすぐ陥るからこれがいけてないんだBABY
そうなんすよね


ふと思いうかんでぱっといえるタイプやないし
じっくり考えて答えが出るタイプやから
それを簡潔にまとめてわかりやすく伝えるタイプの人って輝いてそう
リーダー!
と書いてこのやりきれない感じは放置P

政治家とか評論家って凄いなって思う
無茶ぶりとかにもちゃんと対応できるし
かと言ってここで無茶ぶりに強くなろうとすると自分のポジションは

一発芸部隊か
空元気隊長か
宴会部長か
そのへん

所謂99ダイナマイト的ポジ
ごめんなさい
そういう部類は遠慮しときます

って考えてたらどうでもよくなってきてちょーが付くほどめんどくさがりやなもんで何をするにも1人でしてるような気がふとしました
1人読書とか1人映画とか完全に自分onlyな空間だし・・・

メーリングを受信するしか能がないこの携帯
メールを開くと今日も返信のいらない事務的連絡
はいはい
わかりましたよ
メンズとのやりとりは絵文字なし顔文字なし

そこは簡潔に気持ちを表せます

あそぼ。

これだけ
簡単だな



って考えてたら誰かを誘って何かしようという行為がなり減ってるなーっておもた
記憶にあるのはこの文章のみ

めしいこ。

誰に送ってるかなんて包み隠す必要もなく部員さんです
近頃その4文字もめんどーでめんどいというか邪魔くさいから結局1人で何かしてる
あー能無しってことにしとこ

できあがったのは受身な人間

今日もメーリング
明日はメーリング何件くるかな
あさって試合だしきっとうんと来るんだろな


わっしょい。


おかあさん
おとうさん


こんなへんな人間になっちゃいました

4回生が続々と決めて復帰してくる中やっぱいろいろ考えちゃいます
自分が目指している業界に行くためにはどういう知識が必要か
今の段階でどういう情報を自分の中に取り込んでおくか

そして自分が大事にしたいのはできるだけ神戸という地から離れたくないこと
たとえ離れるにしても辺鄙なとこだけは勘弁してほしいということ

そして会社自体の将来性
例えば40年前はパソコン関連会社があったんかさえも微妙やったようにこの先IT関連の仕事が生き延びていけるとはよう思えない
何が起こって何が出てくるかわからない

そして金融業界なり証券会社などの移り変わりが速い業界
これはいくら自分が悪いことをしてなくても、
業績が悪くなかったとしても
提携なり出資という関係ならまだしも
合併、経営統合という形になれば自分の身は必ずしもいいものになるとは限らない
最悪の場合は吸収合併
ここでの立場などは悪化することは確実だと思う方が正しいかもとも思う

一応自分が志望する進路はそういう可能性が比較的低い業界やけど
思いとおりにいくわけがないし
いったらラッキーくらいな感覚でいるのが正直なとこ

今からこんなこと考えるのはあれやけど
万が一
転職、または解雇
配属先が変わったり、
社内では格下の部署に飛ばされたとき
やっぱり考えなければいけんと思う
家族がいたらなおさら
子供ができて
奥さんもいて
やっぱり養っていかなあかんわけだし

何が言いたいかというと
入った後の身振りの選択肢をいろいろ考えてます
こんなん言い出したらきりないやろけど

自分は何もしてないけど他の人が偽装やらで捕まったらもうおしましだしね
だからいまのうちに肩書きでもゲットしておかないとそういうとき
さすがにコンビニの店長では洒落にならんってこと

採用されなまず意味ないけどな

人生何が起こるかわからんし準備できる段階で最悪の想定も頭に入れながら何でもせな
後で苦労しそうやし
それが苦労で済んだらまだましやけど・・・
と思いました

DMCのとりこになりました
D デトロイト
M メタル
C シティ

地獄甲子園並のくだらなさを持つ漫画です
中でもお気に入りが

メス豚交響曲
どないやねん

とりあえず
クラウザー!!
とまとめてみました

さて今日バイトに行くと時給がUPしました
その額なんと1000えん
びっくらこいたよ
これからは1000えん
高校生も1000えん
たまげたみたいだよ
そらたまげるやろな

最近Deutschの研究室にお邪魔してます
向かえの研究室は小池先生
いつも札は帰宅となってます
せんせ・・・

先週研究室に4限後教授(准)のとこに行ったら
冬にノリでなんとなく申し込んだ留学の1次試験が通ってた
あんな成績で受かるわけない
資格ないのにうかるわけない
っておもてたら受かりました
世の中わからんねぇ

でだその留学っていうのは交換留学
これは単位も取れるし、金がっさがっさ学校が援助してくれて、ちゃんとした大学に通うってのん
下手したら編入もできちゃうぞ!
的なかんじです

認定留学ってのは大学はお金大学が一切出してくれないけど
行くのは勝手です
まっ後は勝手に学校休学して行く!っていう類もあるけどね

明日とりあえず書類提出です
ゴールデンウィーク後に面接です
面接はもちろんドイツ語
今日聞かされてびっくりしました

いけたとしたら10月に出発し、
帰ってくるのは早くても4回の秋
それまでは帰ってこれまへん

これを聞いたとき非常にまよいました
行くべきか行かないべきか
だって金ほとんど免除ってのは正直かなり熱いから

でもここで行くともうほとんど部活は軽く引退状態になります
せっかくやってこのまま終わっていいのか?
ってのがかなりあります
たぶんこのまま終わるのはタイヘンよろしくないと思います

そして出した結論は
とりあえず面接はしてみようと思う
推薦状書いてくれる先生には悪いけど
受かってから辞退しようと思ったらできるみたいだし
面接はBest尽くしてみようと

まっ落ちても次の独検の勉強にもなるしいっかっと

受かってからまた考えようと思う
とりあえず必死こいて面接の時に軽く志望動機とかがドイツ語で喋れるように勉強です

先生に4000えんの辞書ただでもらいました
それだけでもラッキー
そう思うようにしました

飲み会だけどアルコールは含んでません
なんてったって主役は自分じゃない

彼は飲み、飲みそして飲み
あおられそして飲む
間にセクハラを挟み

終わってからは女の子を襲い襲い
そしてあいのりみたいな雰囲気になる

帰国する前のYesかNoか
果たして結果は・・・

わたしはラブワゴンで見守る人間です
しかし

ハレンチハレンチ
あいのりはそんなハレンチなことしませんよ!

とても放送できなかった
皆は大爆笑
しかし、
時間が経つにつれやりすぎ感が出てくる
もちろん止めに入る

そのうち何人かは
怒が混ざってくる
怒怒怒

あんなに面白かったのにぐだりました
あいのりの告白の途中で変なおっさん入ってきて怒鳴りつけられるし・・・

完全身内ねたですよね
あーこんな日記書いてる自分Fuck

それはこの事とです
スケジュール5分単位でってわけではないけど
勉強、授業、部活、教習、バイト、筋トレ
で合い間縫って
読書、皆とわいわいとか

勉強はいろいろ
ドイツ語、英語、漢字、んで取ろうとしてる難関資格。
これを1日1時間したとしても4時間
肩凝って肩凝ってもうなんかどうでもいい
とりあえず続いてます

授業は出るだけとりあえず出て爆睡でとりあえず体力回復
お金なくて安っぽい服着るよりかはジャージでええやろてきのり

部活は最近温かくなってきたせいか
体力がすぐ奪われる

教習は今んとこエンストなしでリラックマで

バイトで少しぼーっとしてるからやっぱり感覚は休憩

筋トレは上がってるんかよーわからんけど
激マンざるやしって
下半身した次の日ってやっぱきつい
ってか練習後の下半身もっときつい

読書は今は東野圭吾の「放課後」を読んでて今3ぶんの2くらいおわたね

みんなでぐだぐだはもうぼーっとしててみんながわいわいしてるとこにぼーっといるって感じです
今日銭湯いってみた


ハードな生活にも癒しがあるとちょっとリラックマ
さっ明日も頑張るぞい!

080407_024810.jpg











ミニ四塗装してとりあえず形になりました

それはさておきニューなゼミが始まりました
やっぱり春はこう出会いというかわくわくですよね
一体どんな人たちがいるのか
とても楽しみでした

サッカー部の友達しげと一緒にとりました唯一分かってるメンバー
(イケメン)
さっ行きました
着きました

知ってる人がいました
友達とまではいかなくても知り合いレベルの人がちらほら
ししかし

イケメンめちゃくちゃ多いやん!
レベルで言うと正に御三家レベルですよ
女だったら確実惚れてますよ

何で自分はこのゼミなんだ
どうして入れたんだ
なんかもうほんとにごめんなさい

自己紹介は先生がゼミの志望理由の紙を1人1人読み上げて軽く自分が喋るという感じでした
ガチで志望理由書いたん人前でいきなし発表されて緊張しまくりでした
国際メディアのゼミなんだけど
みんなの志望理由とかほんとに同じ学年?
と思うくらいしっかりしてて熱意くそあって
ここでも自分がここにいることに対してほんとにごめんなさいという気持ちでいっぱいでした

中にはNGO関係で学校行きながらバリバリしてます!
とかもいてひひーってなった


そして自分の自己紹介の文なんてどうせ誰も聞いてないんだろなってこと
ガールの方々は自分の話よりも絶対イケメンに夢中なんだろなってこと
皆で飲み会とかショッピング行く雰囲気むんむんなんやけど
体育会は基本どあうぇーな感じです

ドラゴンボール
ポケモン
ミニ四

とても口に出していつものようにわいわいできません
部活という場所はなんて居心地のいいとこなんだと改めて感じました


多分来たければおいでよ!的なつんつんオーラ感じます

20人のゼミで男10女10くらいの均等なゼミなんだけど
女性は綺麗な方もいれば大人な雰囲気を持ち合わせてる方もいれば様々
さすが外国語学部とも言うべきでしょうか
ハイレベルです

メンズは
しげも含めて軽く7~8人は顔とスタイル、そしてファッションが整った人
そしてハイテンションな方々
後の2人はほんとに勉強を頑張ってらっしゃる方
結構です

あー自分どうやってこのゼミで生きていったらいいんだろか
初回を終え、90分がものすごく長く感じて
そして次回がものすごく憂鬱に感じてます
始まる前の希望は微塵もありません

初回は酒飲んでないのに飲んだようなテンションでなんとか乗り切りました
胃が痛くなりそう
なんかめんどくせー

080406_214543.jpg











レッツandごー
でお馴染みの"烈"がこよなく愛した車体

Hurricane Sonic
略してハリソニ
ご購入
この年にしてもう一度ミニ四ファイター目指そうと思いました
あのときは小学校3年生くらい

車体は今や500えんという激安商品
パーツも100えんくらいと
経済的な痛みはほとんどありません
しかし当時は肉抜き、塗装、パーツ・・・
全てにおいち苦労の山でした。

今回はビジュアル面において素晴らしい車体を目指したいと思います
とりあえず部屋のインテリアで以前使ってたスプレーが余ってたんで塗装しました
乾いたら本格的に取り組みます

やばい
わくわくする

最近足を見るのがすきです
って言っても男の毛むくじゃらの足なんて見るだけバカらしいんで。
断固して違います


ワンピースって普通ワンピースにジーンズであわすスタイルが定番なんかな?
そこらへんはいまいちよく分からんけど

今日午前中見たのは
ちょっと短めのワンピースに
下はなんだろ?
ショートパンツなんかな?
よく分からんけど
ワンピース1枚だけかもかも
なんて考えた自分もいました
やかましいわぃ

足、めた白くてなんか細いってわけではないけど
きりっとした足でとっても綺麗くて
なんかドキドキしました

最近なんか女の人の足を見ることが多いです
単純に太いのがだめで細いのがいいってわけではないんだけど
なんかバランスの取れてる足って素敵だなーって思います

ワンピースに生足
これは
ぶかぶかのパーカーのみのスタイルより案外萌え萌えかも
女の人の生足は大いなる武器になるなーって思いました

男の足なんて使い物にならないのにね
では再びシティに繰り出そうかな

なーんか寂しいんです
東野圭吾の本を時間がないながら読んでます
『手紙』
本それ自体はとてもいい作品なんだけどなんだか寂しくなる
任天堂DSのポケモンを気分転換のつもりがついついがっつりなんてよくある話
ダイヤモンドとパール
1年前に発売されたらしいものを地味にこつこつやってます
む、むなしい

気分が乗ってると思ったら下がったり
下がったと思ったらいいことがあったり
それのエンドレスパロメーター

将来を考えると不安になる
明日や明後日よりも遠い年月
1月後
半年後
1年後

先の見えないときほど不安になることはない

いつでもどこでも自分らしくできてるかな?
うーん・・・
なんだか感情に逆らってみたり
コントロールできなかったり
なんだか上手くいかない

就職できるんかな
結婚できるんかな
試合は出れるんかな
卒業できるんかな
考えだしたらきりがないけど
たまーに考えちゃう

そんなことなんとも気にしないときもあるけど
やたら気にしちゃうことがある
THE不安定

理想が現実の世界で遠のくと
生まれてくるのは寂しさ

うまくいかないこtってもどかしい

昨日は2号線を舞子から西宮
171号線を西宮から京都まで走りました

なんかここがすきてない?
道とか走ってて
2号線とかやったら

塩屋から須磨までの海岸線
海→JRの車線→車道→山陽の車線→山
あんな狭いとこに山と海とが隣あわせってなんか素敵です
信号もないし一面海を見渡せる
きもちいいなー

171号線だったら
伊丹付近から猪名川に抜けるとこか
大山崎付近の淀川の河川敷沿い
どちらも信号ないし
建物からくる圧迫感みたいなんがないし
気持ちいいなー

音楽聴いて
なんかマフラーの音で聞こえにくかったけど
R&B的な曲が最近大好きで大好きでしかたないです

今日は朝練やから昨日せっかく早く寝たのに雨でちょっと時間遅れるみたいで
ほんで行く準備万端やったしってことで
暇だし日記でも書きました

昨日バイトしてたら立ちくらみしました
自分死ぬんかなー

ばいばい


京都から電車に揺られて本を読みながら帰ってきた
帰ってくる必要もなく、
帰る理由もない。
しいて言えば乗り物をもってかえるのと春物をぶらりと
まぁ別にこんなんいつでもいいんだよね

京都から帰ってくると芦屋がぐらいでいつもふと外を見る
見るというか見てまう
寝てても、本を読んでても、携帯いじってても三宮での少しの時間無力感にとらわれる
外を見ると夜景が綺麗

六甲山から見てるわけではないのに神戸の夜景に納得し落ち着く
自分の家はもう少し西だけど
和らぐ

国鉄ってものが昔あったらしく
それは昔の出来事でもう存在しない
JRもいつかは色褪せてくんだなって思った
そしてこの4年

京都で暮らした4年
もう住む予定もないし
一度離れるとなかなか行かないなと思うところ

夢みたいな時間を過ごしてるんだなって思う
今こうして実家のご飯を食べくつろいでるのが違和感を覚える

誰かが言ってたことなんだけど
<実家に帰ると自分に負けた気がする>
って

確かにそのとおりかもしらんけど
親の顔もたまには見ないとなとも思ったり

今日の晩飯屋の
さらさ西陣はよかったなー

マッチとライター

マッチのメリットって答えられますか?
就活中の上回が言ってた
面接もなかなかやりますな

おそるべし就活

HOME | 20  21  22  23  24  25  26 
KARENだa-
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]