Cats.com 自分が考える就活 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4回生が続々と決めて復帰してくる中やっぱいろいろ考えちゃいます
自分が目指している業界に行くためにはどういう知識が必要か
今の段階でどういう情報を自分の中に取り込んでおくか

そして自分が大事にしたいのはできるだけ神戸という地から離れたくないこと
たとえ離れるにしても辺鄙なとこだけは勘弁してほしいということ

そして会社自体の将来性
例えば40年前はパソコン関連会社があったんかさえも微妙やったようにこの先IT関連の仕事が生き延びていけるとはよう思えない
何が起こって何が出てくるかわからない

そして金融業界なり証券会社などの移り変わりが速い業界
これはいくら自分が悪いことをしてなくても、
業績が悪くなかったとしても
提携なり出資という関係ならまだしも
合併、経営統合という形になれば自分の身は必ずしもいいものになるとは限らない
最悪の場合は吸収合併
ここでの立場などは悪化することは確実だと思う方が正しいかもとも思う

一応自分が志望する進路はそういう可能性が比較的低い業界やけど
思いとおりにいくわけがないし
いったらラッキーくらいな感覚でいるのが正直なとこ

今からこんなこと考えるのはあれやけど
万が一
転職、または解雇
配属先が変わったり、
社内では格下の部署に飛ばされたとき
やっぱり考えなければいけんと思う
家族がいたらなおさら
子供ができて
奥さんもいて
やっぱり養っていかなあかんわけだし

何が言いたいかというと
入った後の身振りの選択肢をいろいろ考えてます
こんなん言い出したらきりないやろけど

自分は何もしてないけど他の人が偽装やらで捕まったらもうおしましだしね
だからいまのうちに肩書きでもゲットしておかないとそういうとき
さすがにコンビニの店長では洒落にならんってこと

採用されなまず意味ないけどな

人生何が起こるかわからんし準備できる段階で最悪の想定も頭に入れながら何でもせな
後で苦労しそうやし
それが苦労で済んだらまだましやけど・・・
と思いました

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 43  42  41  40  39  37  36  35  34  32  31 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]