Cats.com Arbeit,die jagt 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
こんちわ!
龍谷大とのOB戦、カミさんの結婚式をモチベに頑張ってます。
健康診断で激痩せが発覚、高血圧とやらいこっちゃです。
なってもたことは仕方ないってことでしっかり仕上げます。

入社してはじめてついた上司が転職するって連絡があったんすけど、
こんな僕でも少し寂しくなりましたねー
辛い時、電話して話聞いてもらったりしまくったこと思い出しました。
自分の話を根本から聞いてくれる、それに対してしっかり向き合ってくれるいい上司でした!

今の自分にとって楽しさややりがいってなんだろなって思います。
別に暗い内容では全くないです。
正直、学生の時に笑ったり、試合に勝って喜んだり、その後のご飯の上手さ・・・
これを求めて、そして深く考えないようにして毎日もやっとしながらやってきました。

少しずつですが、社会人の中での楽しさが出てきました。
それが仕事っていう主軸の部分でないのは残念ですが、生活全般を見ればgutかなて。
今は考えれば、あれがしたい・これをする・こうすればいいな。
そんなことを考えて優先順位を付けながら毎日を過ごしていると、
どんどんアイデアが膨らんできてそれを実現するために、
どうすれば出来るかなって考えて頑張ってると大変なんだけど楽しいもんです。

それが今は一人称だけど、
自分が頑張ることで回りに力を与えられたり、
又、こんな自分でも慕ってくれる後輩の皆さんになんとか力になれればなと思います。

今自分がやってることは間違いではないって信じてますし、
この積み重ねがいつか自分に大きな力になって跳ね返ってくると思ってます。


PR
何でもそうだけど、先のないこと考えても仕方がないですね。
昨日、もんた誘ってホームパーティに参加したんですが、
おもろいおもんないは別にしていろんな話を聞くのは重要だと思いました。

4月からの自分のポジを考えたら、多分3つに絞られる。

①現状のまま
②か③既存の部署や事業部ではなくて、新規事業

確率的に高いのは②か③。
自分のイメージって新規事=単発・博打的なイメージ。
そうならないために大事なのが、準備。

そうなると、新聞の見方も変わるし、
勘を鍛えないとダメだから、経済の本で鍛え方模索中です。
もう一つポイントが、1人だけのアイデアやキャパには限界があるってこと。
2年目で学んだことの1つに、脳が2つあればアイデア・情報も2倍ってこと。
(自分の性格や立ち位置・考えを理解して頂いてる方だと尚更Good)

ただやみくもにいろんな人とってのは疲れるんで、
引き出しの多い人だったり、+になる人ってのは大事です。

①新しいことはいかに準備が出来るかが、
ポイントだと思うので出来る限りの準備しっかりする。
②ただでさえ、やりたいように牙向いてるので、
敵を作るのはほどほどにして、味方を作りやすい環境を作る。
③自分の持ってない部分はとことん吸収する。
(無駄をいかに有効に繋げるか)

20代は思うがまま思いっきりやると、
30前になってその先が悪いにしろ良いにしろイメージが出来ると思うので、
それ基に30~40の10年間で力と経験を付ける。
そのためにある程度の基礎がある前提に応用が効くように引き出しを持つことと、
思いっきりやることを大事にしたいです。

それが出来なくなった時は、環境を変えなきゃいけないはず。
死ぬわけじゃないんだしって。
久しぶり?の自宅での週末です。
気がついたら締め切り2つ迫ってました。

新居見てきました。
今と同じくらいのクオリティーで、
家賃を抑えて尚且つ、便利で駅近物件。
西武沿線もういいです。

さて、前回の続きですが、
<選択肢>を持つ大切さとは何か。

①不調の時、立ち直りまでのスパンを短く出来る。
→1つの分野でこけてももう1つの分野でペースを取り戻すことが出来る。
すると、狭い視野や考え方に陥りやすい自分の弱点をカバーできる。
FINAL3の時、3回生・4回生の時無駄に体力消費して、グランドをかけ巡ってましたよね。笑
→仕事に置き換えても、選択肢が少なくなると、疲弊する。
→安定感の構築。自分のためでもあるし、その上に立つ人のためでもある。

②その中でも少しだけでいいから得意分野を作る。
→総合力と言っても特徴がなかったらNG。
三井のプレーを思い浮かべたら簡単だと思うけど、
いろいろなプレーのレベルの高さがある中でミドルという武器がある。
→それこそが、高みへの近道。


後は<誰に付いていくか>
人柄に優れているってのは、言うまでもないけど、
少しだけ思い浮かべられるものがスポーツ以外で出てきました。

①OnとOffがしっかり使いこなせる人
②目先のことで浮かれたり、じたばたしない。
→予備案が2つ3つ常にある人。(特にうさんくさいネットワークビジネスとか特に)
③管理しない人

と考えると、改めて大学含め、経験て大事だなと思います。
明日もいろいろあるけど、最後の映画を楽しみに1日頑張ります。
あっ思い出しましたがドラゴンタトゥーの女、すごく面白いですよ!
この会社で自分のポジを確立するイメージを立てると、
仮に永遠にと考えた時、ある程度の役職(課長・部長クラス)に上り詰めるだけではNG。
限りなくトップを目指さないと、葛藤・ストレス・強要で情けない人生になる。
ずるずる引っ張って後で、取り返しがつかなくなるよりかは、
早めに勝負しかけて白黒つけた方が吉かなと思ってます。

それを基に考えたのが、
<事業部の枠組みに囚われず、高いレベルでのオールラウンダーを目指すこと。>
今は、まだ各製品・考えが浅く、1つ1つの販売単価も低いですけど、
これを年々0の数を1つずつ増やすことと獲得顧客の徹底管理。
金ではないですが、単価を上げるにつれて、それ相応の力が必要。
一方、金という視点に囚われないために、自分が1から獲得した顧客は徹底的に管理する。

今までにやろうとした人は居たはずですが、
現在いないと考えると、下記デメリットによって潰された可能性があります。

①何でも出来るということで、人員不足、退職者の後任人事の標的第一号になる。
→浅い知識レベルのまま、何でも屋でしか存在意義を発することが出来ない。
→ある程度のレベルで止まって、葛藤・ストレスの日々→故、さいなら。

②直属の上司の言うこと・方針とは少し離れた行動をしているため、弾かれやすい。
→上司のチーム数字にはあくまでカウントされないので、イライラされやすい
(他の事業の仕事をして、そこでミスをした時など)
→上司がもの凄く寛大もしくは社内で絶対的な力を持っていないといけない。

だからこそ、とてつもなく大事なのが嫌ですが、社内営業。
言われたこと・枠組みの中でやってると、ある程度のポジしか確立出来ないなてのは、
大学始めチーム組織に所属してきた中で感じてます。

力がついてから確立・・・なんて呑気に考えてたらそれこそアウト。
力がないからこそ、そこは簡単に曲げてはいけない。
だからと言って変に突っ張るのではなく、
あくまで柔軟に自分のやろうとすることをやりきることで、結果と実力を付ける。
→長友とかそんなイメージじゃないですか?一緒にしてもあれですけど。笑

最初から衝突もなく、上手いこといくわけないので、
ある程度のミスは承知の上で、大事なのはミスを減らしながらスキルを上げる。
リスクは仕方ないので、それを若い内に済ましておくのがgood。
ましてや、自分の性格上、人との衝突は何処でも起きるので。

デメリットの一方、メリットとしては、

大きく、考え方等の幅の充実。具体的には、
①アイデアの浮かびやすさが違う。
②数値の上げ方に幅が持てる。
③社内全体・世の中全体の展望を見渡せられる。
④自分にしか出来ないスキルと地位を確立できる。
しょうもない大人にならない=絶対的ポジの確立とストレスフリー
これが出来れば自然と求める<金>と<時間>がどんなシーンでも【永続的】に手に入ると思います。

これが、潰された時に自然と退職ていう道が見えてくるなと真面目に思ってます。
だからこそ、潰れた時のスキルとして別の行動が必要です。尚且つ別分野の理想も追う。

<現状>を踏まえた上で<冒険>と<リスク>と<理想>
を同時並行する。3つを同時並行すると、体1つでは持たないので、
<冒険>・<リスク>=<理想>としてみる。
冒険→上記
リスク→現在進行形
理想→学生の時から目指すもの。

そんで、幅を広げながら新規ポイントを見定める。
仮にそこがこけたとしても、ある程度幅があるため、
市場の影響や立ち位置が閉鎖的にならない可能性がある。

起業や独立をと考えがちですが、NO。
それは、勘が必要。この人と仕事しても良いのかどうかという判断する勘だったり。
これはこないだネットワークビジネスや最近の仕事で感じてます。

①大体楽に永続的に金が手に入れようという思想自体アウト。
②【自分だけの】仕組みを構築できると楽ぐらいが丁度いい。
①に目を向けてる人はそういった仕組みに集中するから、競合必須。
すると、20年後の生計イメージ、健康保険とかは?etc・・・盲点が見えなくなる。

つまり選択肢を持つことかなと思ってます。
そして、どれを選択肢に入れるかっていう勘。
人・物・事象etc・・・
最良の手段がこれという判断力。
噛み砕くとアイデア力や発想力。
これがダメでも次これというような二手・三手先の力。

このワード、プレーしててよく聞きますよね。
学生の時の練習やプレーで選択肢をもっと持てだったり言われまくって、
DVD見たら、ここパスだしときゃもっと楽に点取れるやん!みたいな。

とは言うものの行為が目立つので、自分意志ははっきりと、
行動は慎重に行わないといけないなと思ってます。

後悔がない20代のためにない頭をフルに使っていきたいと思います。
総合力で勝負出来る人間になりたいですね!とりあえず現状はこんなもんでじゅうぶんかもね~
東京にいて帰る場所があるってどんだけ有り難いことかって思います。
関西に帰りたいてのは勿論あるけど、今は帰るときじゃない。

やっぱり東京で何も足跡残せてないし。
今帰ったらそれは逃げになる。
自分の人生、逃げるって行為だけは絶対したくない。
どんな結果を残すかっていうと、突き詰めると凄く難しいけど、
それでもやっぱり関西に帰るのは最後の最後。

それでも帰った時はこいつ逃げ出したんだなって。
だからこそ、自分が親になったときは逃げて帰って来れる場所を作ってあげることが大事

07c7dec2.jpg










とんび
重松清

いつか結婚するだろうけど、
その時いつか奥さんとお別れが来るんだろなて。
先に逝きたいって思ってたけど、

この本を読んで奥さんが死んでもて、
その寂しさを感じながらすーっと死んだ方がいいなと思います。
自分の奥さんに寂しい思いはさせたらあかんよー

ほんま早くに逝かないでくれたらそれだけで十分です。



ちょっと苦労したし、時間かかったけど、
バーター営業成功しました。

自分で売るんじゃなくて、売ってくれる会社を探して、
その人達に売りさばいて頂く。
どうなるか分かりませんが、少しだけ拡販出来そうです。

ちゅらいが、ネットワークビジネスで不労所得をって話をしてましたが、
それを聞いて、現状の自分が出来る不労所得はこれだとピンと来ました。

とりあえず、僕はそこまで踏み出せないんでこれで我慢します。

http://www.hattendo.jp/

今日新小岩で広島名物の八天堂のクリームパン買いました。
えみちゃんじゃないけど、美味しいものは幸せになりますね。
202df74a.JPG 








暇なので会社での写真を引っ張って来ました。
それにしても明日試合なのに、会社で電話番て・・・
てことでちょっと走ってきます!

久しぶりに仕事の話を。
うちの会社は四半期制なので、
1年を4分割するとこの6月末が区切り。
で明日はビール会社さんに一日缶詰のため、
実質今日が最終日。

でっかい案件おじゃんしてまいました。
元々3:7で不利かなて印象だったんですけど、
その通りなりましたね。

これを取れると、1年の数字が凄く楽チンなるので、
取っておきたかったな~。欲が出てまいましたね。
部活のスローガンやないけど、これ取ったら先輩社員抜けて
下克上やなとか変な色気出した瞬間終わりでしたね~

ヨコシマあかんわ!
後、こうやって不利なところをものにできる強さがないなてのも課題の1つ。

その一方、区切りなんで面倒見てくれてる人に
「月末なんでお願いします」って電話すると、「いいよ~」の2つ返事で注文完了。
ほんま楽。こういうお客さんもっと作るためには、丁寧さと勘鍛えなな~

特に勘。
インチキみたいに口上手くとか笑いを追求するのはちゃうんで、
心読める力を鍛えなな。ボツなったお客さんに対してもこの辺あかんかったんで。

何と言うか
金ないのに車屋行って、試乗したいんですよ~言うて、
今ベンツしかないんですよ~とか言ってくるようなこういうアホな行為は極力無くさんとね。
あっ占い師が営業したらおもろいな!
これはおとなしくしててもそこそこな社内営業に繋がるはず。

てことで7月入りますが、なかなか数字が上がりにくい月やと思います。去年7月稼ぎ0。
なんで、さぼらずやって、ちゃっちゃと終わらせてジム行ったり遊んだりする時間しっかり確保して、
土日に絶対仕事しないよーに、んで試合に出れるように頑張りたいと思います。

①変な色気を出さない
②感度高める
③さぼらず粘る

ますださん最近元気にしてます?
a436ba9c.jpg












aeaf718e.jpg







少し前ですが。
ちょっとした表彰がありました。
おまけみたいな賞でしたけど。


果て。これから僕はどうなるんだろうか。
人生長いんだから。

しかし増田さんよ。
合コンですか?
予定が入ってる時の彼は相変わらずっす。
残り40分の39。

一応自分に課せられた数字はクリアできました。
しかし、こっからが大変。
話を聞いてたらどこもそうだけど、次の1年の数字は、
10%や20%アップではなく、目標が倍に設定される。
ここは先を考えるとかなりの悩み所。

1年間いろんなとこでいろいろ言ってきましたが、
勘違いして欲しくないのは何処も対して変わらんてこと。
ただ人間関係て部分においては少して。
でもどこでもそんな部分の1つや2つはあるはず。

しっかし明日からはリセット。徳政令。
1年という単位においての目標が軽いなてのが正直。
ただそれが公務員とかだとどうなのかなと思うのも正直なところ。
僕は飽き性なんでね。

最近私は何のために働くのかってのが少し見えました。
よく自己成長など言いますが、綺麗事に加え、抽象的かなと。
社会人1年目はどこでやっても大抵スキルとかは身につくでしょう。

私は「自由」を手にする。これやなと!

時間の「自由」。
偉くなり、結果残すと自分の都合と仕事を上手く自分で調整できる自由。
使う金の「自由」。
文字通り。
人付き合いの「自由」。
自由というか幅。名刺交換も含め。
もろもろの選択の「自由」。
で最後に大事なのが、仕事に取り組める範囲の「自由」。

やっぱり1日の大半を過ごす場なので、
ここは大事だなと思います。

やりたいことがあって、それを目指す。そこで頑張る。

これって気持ちのピークはなるまで。とは言うものの、

これも勿論立派。

でも社会てこれだけじゃない。
これでは勿体ない世界。

でもどこか考え方が剥き出しになってるな思います。
興味のないところを、自分の興味のあるものと結びつけて新しいものを作り出す。

しかも1から。

事例でいくとスープストックの社長、遠山さん
三菱商事から、出向して会社立ち上げて、
リサイクルショップ(ブティック風)なども立ち上げ、
最終的に好きな洋服の会社も立ち上げ。

最近気づいたけど、これも凄い。
しかも、これはイメージしているよりも大きな自信を手に入れることができる。
この事例はやりすぎだけど、
正直うちの大学出だと大手銀行や何万人を抱える会社ではこれは難しいなとも思います。
働いてないから創造ですが。

ある意味なりたいものになるってことよりも可能性は秘めてます。
多少の人間関係のこじゃれもあるも、それができる環境があるのも事実です。

それを支えるのはやっぱり人との付き合いだなと思います。
同期、同じ年代、今までの先輩や同級生も勿論大事だけど、
お客さんとの繋がりや、クラブチームとかの年代を超えたネットワークはやっぱり凄いなと。

今期の反省の1つに、
自分はリピートのお客様が少なかったことがあります。
会社のサービス、お客様の改善要求に自分はなんとかしたいけど、
会社の利益確保のために潰れたて時もあったけど、

そうなる前にできたことがあるはずなんで、そこをしっかりするのが明日からの課題です。

ブログをご覧頂ければお分かりだと思いますが、
いろいろ本を読んできました。が、教科書通りにやったことは数回しかありません。
本当のスキルはやらないと身につきません。
本の知識はほんのきっかけにすぎません。

とまじめなこと言ってますが、多分僕は後々すんごい苦労をすることになると思います。
言うてますが、やってることはほんとに邪道です。
正しいこと=良いことではない。

と言うてますが、
心の中は相変わらずですよ。

とりあえず潰れないように今年も。
35c476dd.JPG








山を見本に今日も手作り。
THE節約。そして、異が軽い軽い。

トマト90円。
冷奴30円。
米良くわからん。

テーマは素材です。
SHIORI先生もびっくり。

ども。いっこうに料理がうまくならないです。
思いました。なぜ上手くならないのか。
たぶん山のはインターネットの貼り付けですね。

やりながら思いました。
食べることに貪欲な人=作る料理はなかなか上手い。
利益を上げる人<会社に忠実な犬

後、この会社見てみて下さい。
三三株式会社
http://www.33i.co.jp/

名刺顧客を管理するシステムを売ってる会社なんですが、
2007年創業で、このサービスのみで、資本金1億超えてる会社です。

昨日カリキュラムを受けましたが、これはすごかったです。
もらった名刺を手入力するのはめんどうなので、そのコストを削減するサービスです。

機械に通すだけで、PCが読み取り、
日付ごとに読み取ったり、タグをつけたり、地域別に分けたり、
更にグーグルマップと連動してたり、その企業の新着情報を随時アップしてくれる。
また別の人が獲得した名刺と共有したり、お客様の役職が上がれば自動で更新してくれる。
名刺に手書きで書いてるメモなんかも自動で読み取り、分類わけしてくれたりなど、

すばらしい機能多彩なシステムです。

後、この機能だとお客様にメールを送る際、
PCが自動的に読み取り、複数の人に個人メールとして、送信することができる。
文面を打ち込んだり、メールアドレスを1人1人打つ手間が省けるてわけです。
けーも機能こんなこと書いてあったんでつうことはこれが入ってるんかな?

これはすごいと思いました。

昨日飲みに行って帰るつもりでした。
終電で。そこで終電くらいいいじゃないかと言われた時、
お酒も入っててかぶちぎれそうになりました。

目が血走りました。

最近のモヤモヤというか葛藤恐ろしいです。
そんなモヤモヤを抱えたまま、めんどくさいことは要領よく避けて、
そして適度に数字を上げてく一方で、人として全くとして素敵人間から遠ざかり
どんどん機械人間ができつつあります。

最近また力入れてトレーニングなり練習いき始めたけど
行けばいく程葛藤が生まれます。

会社てほんましょうもないな思います。
目標設定にほんま悩みます。
1年間でどういったものを持つかが。
部活とかで例えて分かりやすくすると、

関西制覇=年間で目標数字を達成すること。?
日本一=社内で、要役職に就くこと。?

ほんましょうもないね。
社内外にベクトルを向けれない。
レギュラーになるのを凌ぎ削ってレギュラーになっても、次の対戦チームはまた社内の人間です。
永遠に練習の最後でミニゲームする感じです。
対外試合禁止みたいな。

社内外にどんだけ味方(お客様)つけて、
その味方を引き連れて、いざ社内で試合みたいな感じ。
いい味方は俺に寄越せよとそんな時ばかり近寄って群がる人たち。
協力してあげるから数字頂戴ねって。
インドとか行ったことないけど、観光案内を気がついたらして貰ってて、
一通り終わったらはいお金頂戴みたいな。
でお金もろたら、後のトラブルは知りませんて。

試合で足が攣りました。
よくDFの方々攣られてたけど、代わりに出る人が、
代わりにやったげるけど、数字頂戴ねとか言ってくる感じ。
こんなんでチームが強くなりますか。
完全に組織として終わってるなて。

監督の言うことは絶対でそれが直接1部員まで正確な情報が来ない。
監督がコーチに、コーチが主将に、主将が部員に。
その中でとりあえずそう言っとけみたいな感じ、上が言ってるからやれ!
理由は聞かれても分かるか。歯向かうことなく、勘違いを勘違いのまま進めることが結局は1番。
そこを明確にしようとすると、訳の分からん仕事がどっさり頼まれる。
帰宅は終電。そんな日が続くとなれちゃうてなわけ。
で結局思うんやね。あれ?何でこうなったんやろか・・・って。

関東でまたスポーツやり始めて、皆さんホントに勝ちたい!上手くなりたい!
て人しかいない。マニアと素人に温度差はあるけど、でもなんしか目標は一緒だよね。
そんな空間が居心地良すぎて、つい気持ちが入っちゃいます。

でも気持ちが入れば入るほど、仕事との温度差が生じて、どうしても比べてしまう。
しょうもなって。

結局はまだ社会人になりきれてないし、気持ちの面でまだまだ甘いんやろなと思います。
でも生活していかんといかんし、飯食ってかな枯れるして。

理想論で全く現実的ではないからビジネス的には完全Noだけど、
欲を言えば、社内で凌ぎを削ってんでそこで対社内じゃなくて、対社外に目を向けられるようになりたい。
役職や数字じゃない明確な目標が欲しい。

やけど、それを会社が許してくれない。
社外に目を向けると、刺激が入る。違う考えを混入されたら経営者のシナリオが崩れる。
経営者がこうしたい、こうなりたいというあくまでの駒だから。

H2の漫画で広田くん率いるめちゃ強いけど、監督に駒として使われるくそチームと一緒。

酒の席が、愚痴を語る場ではなくて、思いを語れる場でありたいですね。
ただ現状では難しいですね。話すと人事に影響、執行部からの個室呼び出し。

人を信じたいですね。

とりあえず社内で1番目指せてことなんすかね。


結局は何でも趣味の枠から越えちゃいけないんだなと思います。
一線越えると、後々忘れかけた頃に自分に跳ね返ってくるんだなと思います。

とりあえず試合行って来ます。
1年ぶり。

西田さんが去年言ってました。
何月がいっちゃんきつかったですか?て聞いたら

10月て

はい10月。今月たった10マソしか結果残せてません。10月なだけに10。松本さんのブログでも10尽くしだった。ひさの背番号も10。一緒にしたら本間に失礼。せめて0後10個くらい。
弁当売ってた頃の方が稼いでるやん。客の顔も見ずに下向いて。
時おり知り合いが来れば無料キャンペーン開催。

そんな余裕もどこに行ったものか。果て...
毎日の楽しみは誰かと連絡を取ること。
誰とも連絡を取らないと敬語しか話さない日々。

南無阿弥陀仏。

何妙法蓮華今日。

上司と飲み会の次の日には、人事にその上司がどうやら呼びだされる。
こんなこと喋ってましたよあいつは!ていう報告会。
そうなんです。酒を飲まして口をかるーくかるーく。
そして、最近しんどくないか。最近、困ってることないか。
私は会社側のアンチ側だから何も言わないよ。
だから信用してさぁ言ってごらん。
そんな囁きに酒を飲みながら耐えるんですよ。
そして、警戒心メラメラだとそれはそれで評価下がるんで適度に喋らないといけない。
人に合わせて。この人はこのラインまでかなとか考えながら。この人はおしゃべりなのかなどうかなて。
そして、ある日言われるんですよ。

高橋くんブログやってるんだね。

って。怖いよねー。もうね。信じることができるのは己のみ。だけどその方はいなくなりました。だけども、それで大丈夫なのか。他に漏れていないのだろうか。そう考えると甘いのかもしれません。
人は疑うことから全てが始まるんですよね。
だからこそ友達って大事です。

目線を気にしてこのブログを書くの疲れましたよ。
根負けです。
まだ半年だもんね。



おわりんこ

提案型営業てよく聞くけどこれやるのむずい!

自社で扱っていものを薦める。こりゃNG。
美味しいもんを薦める。でもそれはその人は嫌いかもしれない。車買う金ないのに車勧めても時間無駄ぽ。よくニーズや提案というけど、大概の人がまずニーズに気づいてない。
だからまずそのニーズを浮き彫りにするのが難しい。車よりそういや先にバイクのエンジン直したいなとか。困ってることないですか聞かれてとっさにそういやエンジン調子悪かったななんてなかなか出てこんもんでしょ。

だから、何か困っていることないですか。なんて唐突に聞いても困ってることが分からなかったりする。
かと言って始めて会った人にがっつかれても引いてまうよね。

例えばBEAMSに服買いに行って、
服見てたら横からおっさんが試着できますよなんて言って来たら
ほっといてよ。て。でもこれサイズ他ないですかて聞かれて仮になかったとしても、似たようなのでこんなんあるんですけどて言われると気に入る気に入らないは別にして嫌らしくない。これも確かに提案。後は、そこで自社商品を勧め過ぎないこと。なかったらそういや自分のお客様でこんなん似たようなん扱ってるから紹介しまぴょかとか。自分には利益はないけど、自分の客と客になるかもみたいな人にはプラス。長い目で見れば間違ってはない提案。ただこれは臨機応変やな。




とこっからが特にむずい。いかにして自分の数字にそこをするか。それができんと意味ないからね~

聞いたところで、じゃぁこれがいいんじゃないですか。
と頭凝らしてベストなもの選択するのが私はまだできないす。いわゆる選定ての。
伊勢丹に靴買いに行って試しに履いてみて実はこんなんもあるんですよ。
て裏からその人のタイプとぴったりのものを出す選定。しかも1発で。何回もやたらだるいっしょ。

これはかなり頭使います。
何でかゆーと自分が好きで良くてお気に入りでも何の意味もないもんね。
やから、まず自社に圧倒的な商品の幅と、競争力がないとだめよね。

プラントとかインフラ系だとこれはできるけどこれはできないなんて言ってたら
ただめんどくさいだけですよね。全部やってくれよと。

いろんな商品モデルがあるけどそれぞれリスクとええとこあるな思います。

例えばインフラとかプラント、機械もん。
1発当たればでかいけど、ただ時間がかかる、追いすぎると後が無くなる。
必死に追ってたけど、いざ銀行の融資が降りなかったりすると、
お客さんもさすがに銀行の融資が最後に下りなかったら悪いなおもて黙ってるパターン。
後は、担当者はノリノリでも決裁者(社長)がダメ言うたらそれまで。
いっちゃん最悪なんが担当者で勝手に注文しちゃうパターン。
世の中いろんな人います。やからほんまにこの人大丈夫かって疑って疑ってやってかなあかんてこと。
裏づけをしっかりとってないせいで、ちょっとしたことが原因でぱー。効率てこういうことの繰り返しな気がします。
後は、リピートがない。てこともきつい。
注文もらってもまた次の客見つけて1からのスタート。
やからどこまでその客を追うか、どこで見切るかてのも1つのポイント。
これもきつい。

これは住宅やったり、車とかもそやね。家とか車て紹介てもらえんしね。

対照的に、消耗品関係のビジネス。
これは、リピートがあるから、1つ1つはでかないけど、
今年、来年、再来年とある程度数字が計算できる。
野菜にしろ、ごみ袋にしろ。
ただマメな関係作りが必要やから、ちょっと最近担当者と会ってないなとおもうと
気がついたらライバル会社に切り替えられてる。
後は、やっぱり価格競争に持ち込まないことが重要。
価格しか客が見てないと、結局は自分じゃなくてもええやんという衝動になる。
自分にしかできないビジネスモデルの構築が難しい。

後は、形のないものを売ること。
銀行、保険、んで広告とか。
実際に実例やモデルを体験、見てもらうことができないから
いかに簡単に分かりやすく、論理的に物事を説明できたりするかが鍵。
このビジネスがいっちゃん難しいんちゃうかなて思います。
証券とかは特に今後を読む力を売るわけやから絶対なんてない世界。
これはほんま凄い世界よね。

でだ。多分こんくらいはいろんな人がおもてることや思います。でもそれやたらあかんので、こっからがビジネスモデルとして頭の更に使いどころで、
この3つを組み合わせることが重要やなと最近思います。

例えば、キャノンさんのコピー機とか。
一見、コピー機て機械もんやしいっぺん注文したら
壊れるまで次の注文なんてないし、かと言って壊れたときは来てくださーいと
無駄に動かされるだけ。
でも、コピー機てコピー用紙やったり、インクやったりそういった消耗品を扱うわけよね。
やからコピー機1台買ってもろたらそれだけやなくてリピートの客もゲットできるてなわけでよー考えたらすんごいモデルやなと。

後は、広告と消耗品を組み合わせるとか。
例えば会社のロゴマークを変更する提案。
一見これてここで終りのような話やけど、
会社のロゴを変えると名刺1つにしろ、封筒にしろロゴ記載やからそれ全部変えないといけないわけよね。
やからそういうとこからもビジネスが発生するというわけ。

大事なのはそれができる会社のインフラがあるのかどうかてのがいっちゃん大事だけど。

これも提案型営業の1つの姿かなと。


てことでけーさんがクラブにいことか言うてきて、
誰?て思いました。あのけーがクラブに行こうて自分から誘うんですよ。
人って変わるね~

ここだけの話、けーがクラブでチャイニーにメルアド交換してとネダられ交換したのは内緒です。

営業で回ってるとむっこいなて思うんが

ヒアリング能力!
いかに商品の説明をせずに
相手の方の考える詳細や背景を感じ取れるか

これがかなり難しい


例を出すと

ますだくんが高級住宅が欲しいとします
でも当然ますだくんはそんな高級別荘を買えるお金なんてないわけ
でも豪邸には興味があるわけ

そんな中現れた営業マン元キャプテン
予算枠のないますだくんに無駄に豪邸の話をしたって無理ぽ
ますだくんがわからしたら元キャプテンが滑稽にうつっちゃいますと

でもここで難しいのが予算どれくらいですか?
ってことを単刀直入に聞かず、
いかに会話の中から読み取るか

生活状況だったり普段の生活の話をしている中で
じゃぁ別荘は無理でも賃貸住宅ならご提案できると思いますて
いやらしくなく提案する力

それこそヒアリング能力

自分が聞きたいことを聞きまくってるどころじゃだめぽ
女の子に前の彼氏何が悪かったの?て直球で聞くもん
これじゃぁナンセンスです

いかに背景や考え方を話の中で読み取ることで
前の彼氏がこうだったのかとか原因はこうだったんだて読み取る大切さ

どうしてもまだ物事を直球でしか聞けない
変化球からカウントを稼ぐことができないんです
なにかいい方法ないかなー

商品の説明をだらだらしてもお客様が果たして興味があるか
家の構造、車の構造がどうとかこうとか
金融、保険のサービスを延々だらだら話されても結局はちんぷんかんぷん

そうじゃなくて
お客様の背景を商品説明を置いといて会話の中でその人の背景をつかみとり
そして提案する

以前は保険を検討してたんだけど結局入らなかった
あすこは以前検討したんだけどねぇーでも来てみたんだよねーとか
その原因は何か?
価格なり、手続きの簡易性だったり理由はそれぞれあると思う

それを聞き出すだけでも
お客様が価格を優先するタイプなのか品質を優先するタイプなのかがしっかり読める

住宅地が密集してると防音対策が必要だったり
と周辺の情報からもお客様情報をキャッチする


けーと飛び込み営業について語りたいです
飛び込みでどうやったやお客様の心をぐっと引き寄せられるのか
また電話します!
ども

今日は練習に行って汗を流しました
んで終わってから体育館で豚と走りこみました
疲れました

緊張して眠れないやろなっておもて
とことん疲れ果てさせました
今夜はすぐ眠れそうです

というのもいよいよ明日
第一志望最終です

ジャーナリストのスタートラインに立てるかどうか

この舞台に遂に来ました

無理だろと最初はおもてました
筆記の難関がはんぱないって聞いてたから
でも最初からあきらめるよりやるだけやろってことで
とにかく勉強あるのみ
それでだめだったらしゃあないわと

英語も国語もそだけど
ごっつい新聞読みました

朝日新聞
日刊と夕刊を3年分

ページ数にしたら
365日×30ページ×3年
+夕刊

おっこちちゃったけど
SANKEI EXPRESSを1年分
毎日新聞を1年分

読み漁り
スクラップし
気になった記事はとりあげて論文なり
ノートに書くなりしてきました
今おもたらこれがものっそい自信なってます

でも筆記が通り
面接もいろんな思いを伝えて

ここでラクロスや部活の話たぶん話してません
それくらいやりたいこと話してた思います

ほんっとにこの仕事は私は魅力を感じます

自分が現場で取材したことを毎日発信
そして利益とか一切気にすることなく
そして取材対象は全て

金融にしろお菓子にしろ住宅にしろパッケージにしろ
災害、事故、スポーツなどなど
全てがフィールド
そしてそれを自分で決めて自分のペースで取材
被害者報道以外はみんな世に自分が載れるということもあり、いきいきと話してくれる
そんな人と毎日出会える

情報が水面下で動いている中からキャッチ
世の中のまだ誰も知らないことを取材や現場を通して
いち早く伝える

楽しすぎます

サラリーマンが見る株の情報や経済の情報も
自分からまず発信

取材した方との繋がり
そして読んでくれた方との繋がり
マスコミ批判はよくされるけど
それはみんなが注目するがゆえに個々の意見が出てくるから
書いた記事に対して考えることがあるから
記事1つで多くの人の心を動かせられる

仕事が毎日のように形に残る
そして企業のように駒扱いではない
独自の観点から書くことで自分にしか書けない文
筆跡者として名前がのり形に残り
責任のある仕事ができる

こんなに嬉しいことはありません

天声人語が執筆できるか

アフリカや中東の戦地、貧困を1番に取材したいけど
やりたいことは山程あります

世の中の陰謀と政治
この団体には凄い人も数多く

元総理大臣さん
そして報道ステーションの解説者さん
筑紫哲也さん

などなど

自分の想像を超えるスケールであることは間違いないです
果たしてその方と肩を並べられるかどうかはNOだけど

でもそれとこれとは明日は関係ありません

内定も2つ断りました
迷ったけどでもやっぱり心の底から本気で挑みたいんで
これが終われば0です

ふりだしです

人生1回きり
いいんです

全ては明日です

お金じゃ買えない何か
まさしくそれ

後はやるだけ
やれることはやりきりました

頑張ってきます

じゃ
卯月なりましたー

ども

はばたってた4回生の日記がなんともリアルでリアルで
これからもおっぱっぴ-な体験記でびびらしてください

卒業したらあん時お前こうやたなー的なネタでまたのみたいっすね

がんばってください
んで卒業おめでとです


さっ今日えらいことなりました
バイクの修理とゆーいみぷーなハプニングが重なりお金がぼんときて
ここまでなんとか振り絞って出してきた交通費とかに底が見えはじめ
しぶしぶ親にお願いしてみました

むりぽやろな~と思いながらもなんとかご支援いただいたんやけど

んならもうこれ以後出さないからねーって

ひー

大学受験を自腹で受けた3年前がふらっと見えてきました

この前例よりなんだかんだ出してくれるやろって期待を持つことはまず無駄ってことです
ほんとに自分に出させる・・・そこはシヴィアくぅー

りあうはたらかねば


今日けんこーしんだん言ってがっこーのみんなと会いました
みーんな話すことは一緒でけっこーおもろかったです

とっととおわらそ
これからGW過ぎまで毎週末テストかな?たぶん
そこでおっこちたらあき

やだねー

それは残り少ない大学生活楽しめない可能性大でいやなんで
しかも部活もぜーんぜんいけとらんしな
へたっぴなぷれーやーだし余裕ぼっこくひまもないしねー

べんきょーべんきょーがんばろ


ばい
遠征してました

自分の今の手札の中で遊戯王でいうエクゾディアのうち4枚揃ったような広告会社
意味わからんね
ESと適正を通過してから詰めに詰めて知識を増やしました
頭ひーなってたよ

始まる前はどんな感じかさえも分からず
周りに情報交換する人もなかなかおらず
正直困惑しましたが
行くときには吹っ切れてました

もう控え室のみんなが言ってましたね
ここが第一志望だって
やっぱ人気業界だけあってみんな目の色ちゃうかた
まっふーんだけど

今までで1番緊張したけど
始まったらいつも通りに喋れました

けど、いつもやったら人事の人ペン動くなってところでなかなか動かず
焦ってしまいました

んで通過してから
詰めに詰めた知識を噛み砕けませんでした
浅さが出てしまいました

あーなんか悔しいね
うまいこといかんかったってことはおいといて
自分に
気持ちで負けてたなって
憧れの感情持ってたなって
ここ行くぞ!って気合なかったなって
後はアホやのに無理に知識入れすぎて自分らしさなかったなって
しょーみ大学の名前見た瞬間自分にそんなこと期待してないやろって
それ分かった上で面接いかしたろってことやったのになーって

ただやっぱり選ばれて選りすぐられてそんで
働いてる人であったり、選考に進んでいる人である中で
おもろかったです

なんか就職活動してて自分の器を1つ越えたいなって
今日受けて思いましたね

ただこのまま行っても通用しないやろなって
それは今日のとこに限らずどこでも
1回1回を無駄にせずなんとかいい感覚身につけたいなって

とりあえずこの選考が分岐点やなって思ってただけに終わって気が抜け
ちょっとあたまいたいす

まっ自分おつ


PS よっさきくん

役に立つかどーか分からんけど参考までにどーぞ

イメージしやすい思うんで

社員2で学生3のグループ面接でした
ときたま2人でもしてる人いました

時間は20分~30分

3人でこの時間やから割と短いです

聞かれた質問としては

簡単な自己PR30秒
最近気になっている広告
ここで実現したいこと
で、最後に質問タイムです

面接官には長かったらカットするからって最初に忠告されました

簡潔にまとめてくださいってことみたいです

私のグループは
最初の自己PRは準備運動みたいなもんで
自分のこと話すよりも全てが広告についての話でした
後の2つは結構掘り下げられました
スピーディーに聞いてきました
質問に回答する順番は9Pみたく指名制やなくて自主制でした
むちゃぶりはありませんでした

あくまでグループで自分のチームのパターンだから分からないけど
どこの班のひとも言い足りなかった言うてました
んで人数と時間はだいたいはどこも一緒や思います

熱さぶつけて頑張って!




 
こんばんわー

父が車変えてました
知ってる人は知ってる思うけどあのやんちゃなん

1週間前に車とはおさらばするわーいうてました事実おさらばしたみたいです
ふーんって聞いてたら今日意味不明なんとまってて

えっ!?ってなりました

またかぃ
芝居かよ

寂しそうにしてたんはふりでした

ただこの車で始めてでかけたんがお米の洗米にでかけたって聞いて腹かかえて笑いました
本人だんまり

そして会社のコンピューターがゲームダウンロードしすぎて
ウイルスに感染したとか笑いながら言ってました

よくなんも言わないね誰も
車変わったのに何も言わない母

ウイルスの話してても何も言わない母

えっ無関心ですか?

とまぁしょーもないことはおいといて

昨日の晩某企業のテストやってたんすよ
一応ちょろっとは対策してたんすけど完全甘かったです

というのも

例題を出すと
王貞治さんについて間違ってるのはどれ?

って問題で

夏の甲子園で早稲田実業で優勝してほにゃらら
巨人の9連覇に7〇~7〇の間に三冠王は何年と何年にとった
通産本塁打数は868本で・・・
他の選択肢は忘れたけど

年号とか分からんかって甲子園のにしてなんとか正解したけど
誤ってた場所

優勝したんが夏やなくて選抜大会ってとこ
そこ??ってなった

とか

プロ野球の規定打席数の計算の仕方書けとか

この問題に限らずほんまひっかけ多いんすよ


ローマ法王を選ぶためのミッションなんていうか?とか
鳥インフルエンザの略式とか
川崎、北九州、鳥取県、島根県、世田谷区から人工どこが1番すくない?とか
国立西洋美術館の建築群推薦した人選んで?とか

このへんは2つくらいには絞れたんやけど
むっこすぎて最後の2たくで迷ってもう意味わからんくなりました

後これ堪えたなーってのが

都道府県の数÷サッカー1チームの選手の数
国連加盟国÷スマップのメンバーの数
アメリカ合衆国の州の数÷ラグビーの1チームの人数
戦後に就任した首相の数÷ハンドボール1チームの人数
日本で開かれたオリンピックの数×行政機関(省)の数

でどれが1番数大きくなりますか?
って問題

ひー

他にもはんぱないのばっかでたまらんかったです
やりながら問題が間違いとかじゃなくてあんたの人生が間違いです
って言われてる気がしました

とまぁふーってなってるときに
ぶーからのほほんとしたメールが来て

へいわだなって思いました
これが日常なんだなーって



とまぁ朝起きて大阪ひっさびさに行きました
ってか時事のたわごとあれ正直やりながら役たっとんかんぁーおもてたら
今日の面接ばんばん役に立ってた

よかったー

なんか時事に対する考えってビジネスに対する考えって言ってた
ひー
しょっぼい面接でそんなことまでわかるんすか
考え方のぶれとか感じ方とか見られてて占い師すか!あんたってなりました

うそがだめなのはこーゆーことかーって
人事の人あなどっちゃぁいかんぜよ

想像以上に洞察力ぱない


とまぁ朝1で行ったんで夕方のおやつんとこまで暇だったんで
本やで2時間くらい立ち読みして
淀橋カメラマーケティング1人でしました

って別に受けるメーカーいっさいないんやけど

最近のパソコンすごいなーおもてたら高校の先輩にばったり会いました
話してたら春から北海道やって

ほっかいどー

くわ

で、暇すぎて
ピアノあったんでピアノひいてました
なんか久々でうまいことひけんなーって思って
結構やってたら

あっ

30分くらいひいてました

はずかC-

とまぁ

その後おやつ嫌いなのにおやつのメーカー行ってきました
選考通過してたんでまぁいくかとふらっと行きました

せつめいかいとかも行ってなかったんで
全然知らなかったんやけど
おもろかったです

席隣の男の子がものっそい
笑いすぎて涙でました

この企業いいなーって思いました
なんて軸のなさ・・・
だめだなだめだ

しゃっきりせんかいってことで英語とかやったらちーんってなりました
むしろ数学

なんぼやってもでけません
やりながらこれ絶対ようへーやったら解けるわ!って何度思ったか



とまぁまた手札が1枚ひらりと私の元から去っていきました

おわり


News11回目
「百貨店」


これは百貨店志望の人の方が断然詳しい思うからなんともいえんけど
すんごいことなってるねー

梅田のきたっかわに新しい三越伊勢丹できかけてますね
今日行ったら再開発地域に結構骨格でけてた

そごうもダメぱみたいやし
って神戸のそごうはいいんやけどねー
って百貨店って地域によっての差がすごいなって
そごうって心斎橋本店やのに本店つぶれるってどーゆーことなんやろー

なんばの近鉄百貨店も改装
なんばの大丸の改装
阪急・阪神も改装
梅田の大丸も改装

後忘れたけどどっかの高島屋もやっけ
ってか百貨店って金あんねんねー

結構デパ地下とか好きやし儲かってるんかな?
あんまよく分からんけど

うめだ駅に三越伊勢丹が進出してさらに競争は激化やろな
さぁさどーなるでしょ


おわり
おくびとがアカデミー賞の外国部門に輝いたおかげでなかなかDVDに登場しません
もっかい見たいのになー
その監督の代表作で気になったんがありました

後奥まで1cm

やっけな?
ばっりばり官能ですよ
おくりびとよりむしろそれ見てみたいっす

はい

できました
恐怖のES6枚×2セット
ってかこんな読むんかいって思うくらい項目あって疲れました
この4日くらいお腹痛くなったりしたけど無事間に合った
まだまだ溜まってるんだけどちょっとほっと一息

ってことで連続投稿
れあた更新しよーよー

また本買いました
今回は図鑑

2000年に廃盤になって無くなったって思ってた朝日年鑑
ジュニア版で購入
値段ちょっと頑張って2200円でご購入
ついでにクリエイティブの本も
ジュンク堂楽しすぎるー

特技の欄に手品って書いてもてるんで
家の近所で手品の古本購入
万が一のネタふりに対応できるように
手品いっしょけんめいに覚えようとしてます

ってかベッキーって絶対しゅーかしたらどこでも受かるやろな


時事最近溜まってたんでどばっと



News8回目

「北方領土問題2」

さてさて引き続いて
そもそも北方領土は取り返す必要性があるのか?
第二次世界大戦までは日本領でありながら、
不思議と今の樺太、北方領土には日本人駐在の声を聞かないのは気のせいですか?
っと思っていたら

ソ連軍にことごとく殺されたってこと
そして女性はもっと酷い仕打ちに
これに日本は怒ってなんとしてでも取り返そうとしている
半分拉致なんて新聞では書かれているけどそれは・・・ってなるけど
1部の新聞では麻生さん、小泉さんが連続して訪問している中
交渉が進んでいるって思われがちだけど
全部を返還してもらうのではなく、1部返して!みたいな動きだと考えられる
そもそもいきなり全部返して!ってのも実際しんどいしなーって

誰かに1万円貸していきなり1万はいって返すんは経済上しんどいしってちょっとちゃうか

で、この部分的返還に怒っているのが鈴木宗男さん
あの人は公約ってのもあると思うんやけど
全部返還派

一部返還派と全部一気に返還派

今後論議が別れそうになることは必須かなって思います




「アメリカと中国関係」

オバマさんが政権を持ち1月が経つ中
来訪はアジア
そして、日本が1番にホワイトハウスに訪問したことをやたら強調するアメリカ

中国が軍事的にも力をつける中でアメリカは保守的
その象徴がワシントン州の前知事である中国系のアメリカ人をオバマさんの側近に勤務させた人事

そして、対日派?これは詳しいことは知らないけど
大統領になってから日本をごり押しする議員をオバマさんは身に固めてます

狙いは何なのか?

お金がないけど、お金がいる

そんな時はどうするか?
国債を発行する

ではどこの国に買ってもらうか?
1番買ってもらってるのは中国

でも最近ちょっと怖い存在だし、なかなか気が進まない
操られるかもしれない不安
万が一の話だけど

となると何処に国債を買ってもらおうか


それがジャパンっつうわけすよねGMの赤字が3兆円ってことは国が抱える今年の負担はハンパない
とうぜん借金

ちなみにGMは株が今10ぶんの1に
一株100円が10円って
株の知識のない私でもこわいこわい
こりゃ証券マンたまらんわな

国内でドル札を大量に発行するのも可能だけれどもそれやったら
超インフレ
デフレの反対の
国潰れます

今回クリントン国務長官が訪れたことや、ホワイトハウス訪問は無言で
おい!国債買えよ!ってメッセージなのかもしれないなーって

そもそもオバマさん大統領なる前は戦略として対アジア外交なんんてぜんんぜん言ってなかったもんね
就任演説を読んでもちーいいともアジアのことなんて出てきまへん
裏でお金がっぽり動いてるんやろな・・・

税金
まっいっか

でもそこに回す税金あったらほかに回す方がいいんちゃうかなって

地方の税収が20億としたら
17、8おくは公務員の給料で飛ぶみたいです
あれまー

世の中難しくできあがってますね


ってかワンピースやないけど海賊っているんだね現代に
ソマリアの海賊・・・
絶対にルフィみたいなきさくな海賊なんて世の中おらんやろな


おしまい
 
こんちは

掲示板がほんのにわか騒ぎ出した感じで
まぁ公務員志望多いからしゃぁないっちゃしゃぁないけど
なんか去年の4回生みたいにこうわいわいやりたいなって

あっ4回生の方々見てました

とまぁそんなこたぁ置いといて
朝、独眼流あだちなおやでぇ~

に会いました
なんかよく分からんかったけど頑張ってるなーって

で、おひるげーひーが
修正社受かって
こら何修正するねん言う話やけど

受かったら小説家として将来有望なぽこさんを是非本籍化もとむ
あなたの力で印税を

僕も受かったらあんな風に掲示板でおっぴらにしてこかな
いやいや

で、ヴィシに会いました
真冬なのに額汗だくっでした

んで闇に包まれてた寝屋川コアラさん
の詳細発覚

ててコアラさんすげぇーやん

一昨日くらいバイトしてたら井上おなにーさんにも会いました
痩せた?

ビーシャさんは旅行すらすら行ってて
って岡田の沙紀さんスコア750点かい

くぅーーーーーー
ちゃいますなぁーーーーーー
ってあもさんぐ地理くぅーーーーーー
あもさんは関係ないか


後はたくみにも会いました
なんかいっつも元気で
藤原にも会いました
こいつは太った?

まぁイベリコ豚はいつものことなのでカット

後でますけーとがわたにさんに遭遇
ますけーさんの肩のあたりもっこりしてて
そりゃぁ・・・

谷さんかみもっさり
最近長髪の人見てなかったから妙に新鮮でした

ってかきいてたら鬼のラントレメニュー・・・・
そのメニューの3ぶんの1?
いや4ぶんの1?
と思われるものを走ったら吐き気しました
あーーーーーー

とまぁ私もこの場を借りて2月末時点の結果

お口の恋人がふらりと通って
次てすとでわちゃーなるんやろなーって

私背番号”9”番なんすけど
その先輩のとこのスポーツブランド選考進みだして

えいがを見るならここっきゃない
おーぷにんぐで波ばっさーくるあすこ
私カード愛用してます
ここも今んとこ順調にきてます

それより東京上陸が決まりました
のりでるふとはんざに連絡とってみたら
話聞いてあげるーってどんないい人らねんよ
今年採用してないのに話聞いてくれるって
って飛行機代出してくれるって
でもぼく高いとこダメぽなんよねー
マンションの3階でちびります

まっなんか勉強なったらいいな
ドイツ大使館どんなんやろ

後は出版メーカーくいもんぽつぽつ

9Pの選考で話長いとどやされ連絡きまてん
まっもーいいけどね

で、まぁシフトチェンジして
志望業界書きはじめてんけど

頭のなか整理するんが一苦労っす
さっすが志望業界とでもいうんすかね
長いことずーっと考えてたらうまくかけん
落ちたかな

まぁとにかくヘビー
ヘビーすぎて志望動機どうしよか夢に出てくる始末

いみわからんよね


3月も頑張っていきまっしょい

おわり



論文対策7回目

「北方領土問題」

現職の首相がロシアの地に足を踏み入れたと話題になった麻生さんのロシア訪問
勿論話題は北方領土問題

その樺太地域はどんな地域か?
天然ガスの開発地域であり、資源豊富
しかし、その地に住む住民は資源を使うことは愚かガスも住居に通ってない始末
ロシアの積極的に進む資源開発で今後どうなるか?
ロシアという国は国は金は持っているけど個人はお金あんまり
これ、日本と逆

私は、結構麻生さんに期待してます

麻生さんは福岡の筑豊出身の議員なんすよ
筑豊言うたら桃鉄やったら炭鉱が2億くらい買えるんちゃうかなってとこです
今やったら炭鉱?
ってなるけど、勉強したことある思うやろけど
高度経済成長でだめぽなった産業


その炭鉱の街から復活させたんが麻生さん
元々炭鉱関係の社長さんってこともありーのやったんやろ思うけど
これからはITだと読んだ麻生さんは
理系の大学を筑豊に招聘

そしたら、卒業生がばんばんITで伸ばしていったわけっす
筑豊で
ほんならどっこい
今ITとかの電子機器や半導体の生産って確か日本の50ぱーを九州でまかなってるって
麻生さんはこれを読んでたんやろか

炭鉱の街にITをってなんか反感かいそうやったんやろなって思います

まっちょっと話横道それたけど
麻生さんあーだこーだ言われてるけどじっくり待ってみるのもいいんちゃうかなって思います

まぁこれは勘やけど、長い目でじっと見てたら麻生さん北方領土問題なんとかしてくれそうな気がします
ただ今樺太や北方領土で生活している人は苦しい生活を送ってるんやろなって考えると

一刻も早い解決が望まれるんやろなって

ロシアからしたら投資して日本にあげました
ばいばいやったらやっぱ投資もなかなか思い切ってでけんしね


おわり
HOME | 1  2 
KARENだa-
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NEW topic
(09/26)
(09/11)
(04/02)
(12/10)
(12/10)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]