Cats.com なんだか落ち着かない 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をするにしても落ち着かない。
本を読んだり、音楽を聴いたり、ピアノを弾いたり、勉強したり、トレーニングしたり、絵を書いたり、映画を見たり、どれも自分の世界に入りこめそうなんだけどほんとにいろいろどれをしてもなんか不安になる。集中できない。

すると、部屋がものすごい汚いことにうんざりしたり、
前髪がうっとおしく感じたり、
眠りが浅く目がすぐ覚める。
食欲はあるんだけど、食べるものが美味しいと思えない。
何するにしても集中できてないことにさえもなんだか呆れてくる。

これってストレスなんでしょうね
ストレスというより凄い焦ってます。
何に焦ってるかなんて自分でも分からない。
落ち着こうと自問自答してもなかなか思い通りにならない。

平穏から刺激を求めようと時々するけど、
結局は自分の無力さと情けなさにぶちあたって自分が傷つくだけ。
不安になるのは自分で何かを試もうとすると傷つくからだ。

向かうのではなく避ける。
目をつぶる。そしていつか避けてた分が自分に跳ね返ってくる。

今の自分はある意味”無”かもしれない。
がむしゃらな”無”ではなく
現実から逃げようとする世界にある自分で作り出した”無”
ほんとに何もない”無”偽りの世界。
ないようなことをとりあえず考えて自分を落ち着かせる
だからときたま最悪のケースが頭に浮かぶ
それが現実の世界で起こると立ち直れない
その可能性が0ではない限り永久に焦る。不安になる。

でもそれじゃあかんてこうなるたびに思って中途半端に向き合おうとするけど
最悪のケースへの道しるべに向かうだけ
そのゴールに行ってほんとの最悪にぶちあたる勇気なんてないからスタートに戻る。


結局こうでありたいってエゴであってわがままな世界。
はちきれるまでプライドがずたずたなるまで努力するってことが怖い
やっぱりリスクを考えてしまう。


あー楽しい日記がかけない!


それさえも悲しくなってくる。
自分の殻に閉じこもって1人でただもがいてるだけっていう
誰かが助けてくれたらななんて思うけど
自分で切り開いてかなそれこそ前進めんなとこれも毎回思ってる


ただ年くって日が1日1日過ぎてってるのに自分は4年くらい同じことばっか考えてる気がする
だから同じことの繰り返しで自暴自棄


理想の女性像って前の日記に自分で書いたけど、その理想に1番なりたいんはたぶん自分自身やって思う!自分がこうなりたい!と


何でこんな情けない人間なんか自分はこの20年何しとってんとそのことが腹立たしい!
たぶん自分が生きてきた世界は今まであんまいあんまい世界なんやってんなと・・・


自分のこういうとこが死ぬほど大嫌い!

ナルシストって最高やな!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
この日記にかなりシンパシー感じました


明日全力パスキャしよ
D 2008/05/23 23:27 編集
無題
D介の日記見たら同じようなこと書いてあったよな。

全力パスキャ激しくきぼんぬ!
わたしに足りないとこはまさしくここだ!

パスキャ。
こちらこそよろしく!
どびゅねこ 2008/05/23 23:34 編集
無題
はやくおいしく食べれるようになるといいねっ!

やまこ 2008/05/24 00:32 編集
無題
まっただ単に料理のセンスがないってのもあるけどね!

いっつも隠し味しようとしたらまずくなって萎える↓
たか8C 2008/05/24 00:54 編集
無題
なんも考えんとぽーってする時間必要やで(・∀・)
うちこの前勉強で焦ってしんどくて、最近ぽーってする余裕さえなかったから、ちょっとゆっくりしたら切り替えできたよ!!
そんな自分を追い込んだらあかんって!!!
みかみ(・∀・) 2008/05/24 10:03 編集
無題
あんだけやった~って自信が欲しいだけやねん!

苦しいけど追い込むん嫌いじゃないで☆今こんなんやけどノビシロあるって信じてやってるし♪

みかみ氏勉強息詰まったら図書館でお待ちしとります。多分昼寝してるやろし見つけたら起こしてね!わら
たか8C 2008/05/24 22:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 56  55  54  52  51  50  49  48  47  45  43 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]