Cats.com Sport machen 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この競技をやってきてはや7年目。もう7年てことにかなりびっくり。
朝はやおきたいへんだけど、真っさらなきもちでプレーできるので意外と楽しめるもんです。
PR
一週間終わりました。
気が付けば、週3トレ・週3飲み。
久しぶりにRAGGAです。

cde508a1.jpg










グラディオラのサッカー哲学

【明確なのは、楽しく笑顔が生まれる環境ほど、ものごとは成功しやすい】
【成功は、失敗しても情熱を忘れない人のとこにやってくる】
最近、一人よがりなので気をつけたいです。

【月曜】
体幹トレ・ラン(3km)

【火曜】
トレお休み

【水曜】
上半身・ラン(3km)

【木曜】
ラン(3km)

持続して、勉強も。で合間にしっかりリフレッシュ。
先週・今週といいペースでこれてるのは、やはりプライベートの充実。

シャーロックホームズ
ジュード・ロウのワトソン役がはまってる感ありました。
こないだ見たドラゴンタトゥーがパンチ強かったので、
レビューよりかはやや劣る感ありかもです。
今面白そうな映画が多いです。

なんと言っても夏場のダークナイト。
これは絶対に逃せないですね。


人として中身をもっと濃くしていきます。
2月は旅行でお金が飛んだので、3月は節制です。
今週も有意義に頑張ります。

国立競技場で、サントリーVS東芝の試合を見ましたが、
体格とスピードの迫力は想像以上でした。

pataさんの紫ダウンと、マウンテンパーカーを購入しました。
シーズンオフも近づいてますが、安い買い物が出来たので、よしです。

それと友達とかから聞いた話によると、
シャンプーにはシリコンが入ってないものが良いらしく、
尚且つオーガニック?ベースのものが良いということで、

http://www.stylainc.jp/products/jmo.html

j
ohn masters ていうシャンプーとリンスを買ってみました。
無駄に甘い臭いぷんぷんします。
じゃもさんの臭いに憧れて使い続けた一髪さんさらば。
インチキ健康食品がブームしてる中、商品には少しそそられてます。

顔本で自分の弟を見つけたのですが、
とっても充実した日々を過ごしてらっしゃいました。
就活とはかけ離れた日々でしたが、名前打ったら出てくるので見てみて下さい。

a26e58d5.jpg








あいつの部屋シャレオツすぎてくぅ~

64772_265133793562404_100001973563165_594133_209777679_n.jpg







こんなんにも乗って、改造してほんまシャレオツ。



ここんとこ本読む暇なかったですが、
湊かなえ 少女 
面白いです。告白までぐろくないけど、
上手くまとまってて最後すっきりです。

上・下・ランと週1回ずつやっても、
各項目1回ずつなんで、現状維持ややダウンが精一杯のとこです。
だからこそ、1回1回で何処まで追い込めるかってのと、
どれだけのランが出来るか、上やった後に下も頑張るとか、
練習後にジムに駆け込むていうことが大事なんだなて思います。
今の自分に難易度高めですわ。
今日は体幹地獄で終了です。

しょうじが作ったNLCのPVに出てくる、
しんのスライド。かっこよかったです。
この競技は社会人になると、
更に母校・世代を越えた繋がりがどんどん広がっていきますね。

ざきさん主催のトライアスロンチームの広告いいわー
仕事終わってから今日はいい感じに追い込めました。
やっぱりしっかり出来ると身も引き締まりますね。
生活にハリが出る。

http://www.lacrosse.gr.jp/


これを見てたらKGのブルーと声援と・・・
毎年ながらいいチームですね。

http://www.lacrosse.gr.jp/jclc2011/

クラブ選手権の特設ページが出来てました。
増田さん頑張ってください!
はじめにくそ長くなります。

昨日、ネットでしんと触発ありましたが、
四分の一冗談ですが、四分の三は本気ですね。
会ってたら揉めてましたし、酒が入ってたら手が出てたと思います。
やっぱり人とよく揉めますね。

ここからはほんとに個の考え。
どれが良くて悪くてなんて分かりませんし、ないと思いますが。
そして、答えは出ないと思います。

では何故書くか。
言っても過去は変えられないのでしょうがない。全部を知っていない外野が言うべきことではない。
そもそもどっちでもいい。原因を攻める。いろいろあると思います。
でもこのまま遠慮するのも違うかなと。じゃぁ何で書いてるのかを突き詰めると、自分のため。
これが逆の立場だったら?と考えてみたり、
いつか必ず絶対に負けれない、後がない時が必ず来ると考えた時、
その時、似たような状況のときに同じ過ちを犯さないため。
人の教訓を自分のものにするために、書いておこうと思います。
後はこれに関しては素直に思ってることをオープンで。

空気を読んで気を使うことが優しさなのか、
突っぱねることが愛情なのか、期待して応援することが良いことなのか。
それ一辺倒ではなくて、状況次第で使い分けることだなと思います。

僕が思ったのは、やっぱり結果が全て。
何かが変わってもそれを結果や形で残さないと意味がない。
そして、簡単には変われない。特にスポーツは。
前提に置く目標の中で、それは勝てば良し。負ければ悪し。
その中で、人との繋がり。一体感のあるチーム。が出来ることが良い。
けど、勝ち・負け以外のところに目標を置くなら、サークルや別の場所が妥当。
この辺は誰でも思ってることですよね。

この内容で、やんと1回生の時ぶつかり、のざともぶつかり、のぶさんとも。
そして、数々のOBの方に鍛えられてきたなって。

しんやにしけんが組織力や悪い部分に責任を感じるのも分かるけど、
僕はそれは僕達OBの責任範囲外だとかなり偏る意見ですが、思ってます。
そこを現役以外が、必要以上に責任を背負う必要はないはず。

心の底で、現役がそこに守られる場所が出来てしまう。
そもそも前述したように、目標は勝つことで、いいチームを作ることではない。
勝つ中で、いいチームになれば言うことがない。ということ。
勝つため、勝ちきるための個人力。組織力。そして、その2つの融合。
ただ、その中で規律を守ることだったり、人格を形成することが必要とは勿論考えます。
それが強さの基準と土台になります。
1年という単年の中で、そこは次を担う世代が主張するなり、考えることなはず。
トップや主力が導くのはあくまでも勝つこと。

そこで自分が再確認したことが、少し前にも書いたけど勝ち癖をつける。
僕は、謝ったり責任を感じて自分を責めるって行為が嫌いです。
僕はネガティブですが、それとは少し違うかなて自己完結ながら思ってます。
どっちかっていうと、自分の足りてない部分を分析したり認識することかな。
結局は責任を感じたり、謝る行為は自身を守る行為なのかなて。

自分を責めるのではなく、他人を責めるのではなく、強欲に肥やしにする。

これは1つの事例だけれども。
どんな上司から学びたいかと考えると、人格も優れ、結果も残せてる。って人が妥当。+@勝ち方。
スキルは平凡、でも勝ち方は知ってる。
負けるのは小さな負け。でもトータルでは勝つ。
だからこそ、下手でも何でも泥臭くても何をしてでも勝つこと。
それを、自分もそういう部分も部下等に伝えていかないといけなし、そういう人間にならないなと思いました。

テストでもそうだけど、同じテスト何回もやって出来るのは当たり前の話で、
それをいかに最短で出来るようになるかとか、そこを詰めれる人が本当に強い人なんだなと思います。
これも1つの勝つこと。だからこそ、自分はまだまだくそ弱いなと思います。

そして、御三家世代が築いた一つの時代が終わり、
又、奥村さんやのぶさんやしん、もんたと最終的に負けはしたものの、”名門”と呼ばれるチームに所属でき、そこにほんの少しだったけど、足跡を残せたことが自分の財産だったなと思います。
奥村さんにマッサージしたりする中だったり、
夜部屋で就寝前に話してくれたことをこの何日間でよく思い出しました。
又、かみさんやたいしさんと東京に来て、スノボーやのみに連れてってくれた時の話を思い出しました。
先代の方の思いは、僕なんかより相当なものなんだと思います。

でも直接的には言えない。だからこそ、こんな訳の分からん自分が少しでもボロクソ言わんとなと思います。
残してきた軌跡や財産、時間が無くなると誰だって怒りたくなると思う。
ほんとは別になんとも思ってないかもしれませんが、
それでもその部分を考えると声を大にしないといけないなって。
てるくんが去年KGが転落しかけた時に、怒が頂点に達してたって話もなるへそねって。

小池先生だったり、本当にいろんな人の支えがあって、この環境に入れる。
その環境に感謝出来てれば、こだわりなんか捨てて死に物狂いで練習に取り組む。
人としてってところです。やるだけやって、駄目だったって訳ではないと思ってるので、
それだけにこの結果が、やっぱり納得できません。はぁ?って。
それは言葉に出さないだけでみんな同じなのかな?
すみません。空気読めなくて。

でも1点気づいたのは、自分がこの京都産業大学ラクロス部て場所にかなり依存しているんだなてことです。
これを機会に新たな場に足跡を残すことだったり、目指すことが今の自分に必要なことだと思います。
けーが実際そうなってるので、仕事にしろ、ラクロスにしろ、それ以外にしろしっかり前に進まなければ。

ゆずるさんが昔言ってましたが、
ラクロスで後悔したなら、それはラクロスでしか返せない。

って1回生のフレキャンで教えてくれました。
今この言葉を再確認して結果にとことんこだわっていきたいなと思いました。
結果を出すため、その中でこだわる過程。
ごたごたうるさい外野を蹴散らすには、結果を残すことしかないなと学びました。

あんまりにも長文でまとまってないので、ここにか書けませんでした。
さっ人のことより自分のことがんばろ。
社会人になる前に、あるおじさんに
「丸くなるな」「型にはまるな」この2つを教えて頂きました。
だけどもはみ出すってことはリスクもあるなと思います。

確実に自分を変えてく法ってのを読んでて
人に指摘されて改善するのと、実際に失敗して気づいて盛り返すのって全然違うなと思います。
失敗してそのまんまが要はいっちゃんだめ。
けど、できれば失敗する前に気づきたいなって。

 「意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

野村監督の言葉を思い出しました。
僕はよく変わってるって言われるので、良くも悪くも変えがいがあるのかな。
いろんなことを含めて意識をどう変えるかってことをノートに書き出してみました。

僕は真面目なのかな。でもおおちゃくするからどうなんだろ。

honndayo.jpg







また彼等とお鍋したんですけど、
魚をお鍋に入れるといい出汁が取れるんですね。
餃子を入れて僕が作るとこげるんですけど、何でやろか。

関東学院で練習した後、アフターでインバートの練習を少しだけしたんだけど、
難しい分、周りの選手の使い方ひとつでいとも簡単に崩せるんだなて思いました。

帰り、しんたろーカーで三田ともんたとパクさんと帰りながら
引越しの話とかしてて家帰ってネットで見たら意外とイケるもんだ。
候補地いくつかあるんでまた下見に、そしてまた鍋やりましょう。

と、そんなこんな結婚式の引き出物で自転車が当たって届いたんですが、
あれ?最寄り駅からたまにタクシーとか使ってましたが、単車があるんでした。
存在自体を忘れてました。
バッテリー上がってるやろけど、それさえあれば使い物になるはず。

流石にロードバイクをスーツで乗るってのもあれなんで、
ええ感じの折りたたみ自転車頂きました。

TOEIC500点目指しまして、ぼちぼちやってきます。
OB
こないだ#17さんとみつぼで飲んで、
京都産業大学ラクロス部の現状について考えてました。

やっぱり谷さんの言葉は良かったです。
誰が書いて欲しいかというお題に対してお二方に連絡したんですが、
言葉遊びとキレが匠でしたね。

「過去と他人は変えられない、変えられるのは未来と自分だけ」
という言葉より、阪大の全試合消化というワードを持ってきて、アメを与えるも、
そもそもことの言葉のチョイスにあたって、定義を攻めるタニさん。

他人は変えられないものか。

ボクは、ただ他人の言うことを疑問も持たずに鵜呑みにすることを「変わる」とは言わないってことだと思いました。他人と話すことで少なからず影響は受けると思います。
でもその他人から受けた影響を、自分の考えと擦り合わせてから、自分で答えを出して初めて「変わる」ことができるんじゃないでしょうか。

戦術的なことはチーム内で、もう何回も話し合ってると思います。
でも、それは上手い奴の言うことを鵜呑みにして分かった気になっていませんか?
試合までにもう一度伝えきれていないこと、訊ききれてないことをチームメイトと話し合って欲しいです。

そうすれば、2011年10月29日が過去になる前に自分(チーム)を「変える」ことができると思います。

ていい言葉だなーとひたすら感心してました。



確実に自分を変えていく方法
マーシー・シャイモフ

現役ではないですが、これ今読んでますが、
自分に必要な変わり方を教えてくれます。
くすんだ心が晴れます。
他にもネタは次回で。


昨日は、バレとの試合でした。
春先に比べて動けるようになりましたが、
相変わらずプレーの質は低いです。
 
だけれども、少ないチャンスの中で得点に少し絡めたところは、 嬉しかったです。
 
ただ、課題が毎度ながら山積みです。
昨日の試合で意識したのは、
 
・基本的なパスキャッチミスをしないこと。
・ボールタッチの数を増やすこと。
・インバートをすること
 
1番目の課題に対しては、出場時間が短い中ではありますが、
クリア出来ました。
でも、大事なのは集中力が切れた時、疲れた時にどれだけミスを抑えられるかってのが大事だと思うので、
継続していきたいと思います。
2番目の課題は、とにかくボールに触れないとうまくなれないし、
学ぶことも少ないなと思ったからです。
これは△です。特にブレイクを作る時に、もっと他にもらい方動き方があったなて思います。
具体的には、逆サイドで停滞しながらボールを貰おうとしたなって。
東海大学のU-22の人の動きを見てたら、
オンサイドから逆サイドへの動き方が非常にうまくてとても勉強になりました。
3番目の課題は× です。
社会人のレベルになると、トップから仕掛けて上手く行くってことは、今のスキルではまずないなて思います。
なので、サイドから仕掛けてロールを切るとか、インバートで揺さぶるってところをもっと多用しなければなって。
ここは昨日チャレンジ出来なかったので残念です。
 
・ゴール裏でポゼッションしている時の動き方
基本的に自分は外でボールをもらってそこからって動きしか能がないんですけど、
DFが首振りをしている時のオフボールの動きが非常に少ないなと感じました。
 
1番ヘタくそなんで今ほんとに何の気負いもなくプレー出来てるのでコツコツ積み重ねていければと思ってます。
 
春先に比べて体は動くようになってきたものの、
まだまだなので、オフ明けでまた戻るってことがないようにするのが自分にとって最低条件です。
上手くなれる環境、オールドプレイヤーが多いチームなのでまだチャンスはあると思ってます。
今週も頑張って行きます!
いつまでいるか分からんけど、
トータルすると東京に来て良かったなと思います。
ここに来なければ出会えてなかったなて人がたくさんいます。

特にスポーツを通じて。
東京というトップの舞台で経験できてることは今後プラスになるはずです。
でも情けないことに、周りに恵まれてるものの、
自分がそのレベルについていけてないです!
それは技術だけではなくて、人間的にも。

大学時代の友達のげーしーことサッカー部のしげ。
彼は今、ドイツの大学に通いながらトップチームでサッカーをしているんだけど、
彼が最近、ブログを始めてそれを読んでるとほんとに尊敬できます。
何がというと、軸がぶれていないところ。

自分の持ち味というのは、スポーツに限らずとことん攻めきる積極性。
ここに尽きるなと思います。
そのらしさだけは何歳になっても持続していきたいと思ってます。
そこだけはぶらさずに生きたいです。

日本代表の引地さんが会社でこのスポーツの事業部を立ち上げ、
て話を昨日けーから聞き、直接的には接点はなですけど、ただただ感心しました。
自分がほんとにぬるいです。

mita.jpg
masuda.jpg








ご質問等は彼までにご連絡頂きます様、何卒宜しくお願い致します。
siai.jpg








2011年リーグ戦が開幕致しまして、
初戦の前にDESA VS TLCの試合をしてました。
増田さんフル出場で安定したプレーでした。

学生時代は、皆さん各チームのエースでまぁそれはそれは上手い。
で、代表の方とか全国でぶいぶい言わしたスラムダンクで言う、
全国区の選手はここぞというところで興奮するプレーをします!

そこ出すか!みたいな。
終わってから開さん中心にのみに行ったんですが、
お人柄のすばらしい方でびっくりしました。

頑張りまうす。

Raggaa.jpg










リーグTも頂きました。
て帰りもんたと歩きながら話してたけど、
走ってる車の殆どが外車かタクシーでした。
5台に1台くらいの割合で。ごいごいすー。

後、試合に奥さんとか子供とか彼女とか連れてきまくりで、
試合終わった後の団欒見てると切ないようなほっこりするような
中にはペットも連れてきてる方いまして、

プライベートの充実具合もごいごいすーでした。
今週もがんばろー!
今週は、関西の強豪関西学院大学と試合でした。

学生の時から分かってたけど、決定的に足りないのは、
①クロスワーク
②シュートスキル

これですね。
これのなさがもろに出ました。
上手い人達の1on1を見てると、入る前から崩せてる感がありますよね!
オフボールのときの動き方をずっと見てると、成る程ってなります。

KG相手にはリードを常にしとかないとダメですね。
終了間際のあの意味わからんポゼッションしまくる作戦はいらいら。
てことで今週も頑張っていきまーす!
DVD
こないだの試合のDVDを見てるんだけど、
客観的に見ると自分のプレーがひどすぎる。

その一方、一緒のセットでプレーした
現日本代表の人達は無駄がないというか堅実というか、
上手い!

成蹊の人と試合してて、
ワンプッシュで体浮いてもたし、
吹っ飛ばされそうなったし、
シュートレンジ入ってもこれじゃ打てるもんも打てない。
困ったなー。

攻めるにしてもスピード感と緩急がなさすぎる。
攻め方のアレンジなさすぎるし、ざつだわ!
雑に仕事してると、なんか気持ちが緩んでるわと思う。

今年は普通にやったら間違いなく試合に出れないな。
皆トレーニングやらメーリング流してモチベあげてる。
大体30のおっちゃんより、走れないってことがダメだよね。

自分もやってないことはないけど、1回1回の追い込み具合が弱いなと思う。
皆やってるからこういうところをどれくらい頑張れるかが差になるんやろなと。

なんか高校生ん時みたいです。

野球やってて、どこの高校も野球って練習てめちゃくちゃするから、
ちょっと頑張ったくらいじゃ差なんてつかへん。似たようなもんですね。
だからって量を増やすんやなくて、いかに質を高めるか。

んでこの梅雨の時期。
この時期にどんだけ、下半身をいじめ抜けるかで、秋口の状態って変わってくるよね。
完全下半身メニュー避けてます。ダメだねぇ~
下半身しっかり鍛えたシーズンてほんと後々自分に返ってくるもん大きいよね!

いつ頃か忘れたけど、シーズン開幕に自分のMAXの状態を持ってくるんじゃなくて、
中日ドラゴンズのように山場にピークを持っていきつつ調整することてやってたような。

けが人が出たとか、誰かの変わりに急に出ることなった時。
んでその少ないチャンスをものにすること。今自分ができること。これしかないな。
そういう時自信になるのが、普段の追い込み具合だよね~。

そこで結果残せると、勉強でも仕事でもしんどい時に歯食いしばってぐっと持ち堪えることできるよね~。
2回生の頃なかなか試合出れなくてもがいていろいろ考えたりしてたこと思い出してきました。

この時期に現役に復帰して良かった。
このままやってたらダメになってく自分にきづかないままでしたわ!
さくさくっと仕事して、なんやら数字がちょっと出て、
対して怒られるわけもなくってやって去年何も身につかなかった。

怒られないんやったら、怒られたり上手くいかへん環境に自分の身を投じたことで、
こうやっていろいろ思い出せてます。

ということで、自分へプレッシャーをかけてみた。
とりあえず、今から勉強です!

これがいっちゃん苦手。

今週はTLCと成蹊大学と試合でした。
相変わらずへたっぷり発揮してまいました。

昨日、もんたとけーが泊まりに来てなかったら
間違いなく朝起きた瞬間に意志砕けてました。

タイマーセットしてたけど、
気づかぬふりでさっと消すも、もんたの目覚ましがやたら爽やかでね。
起きてアンダーアーマーに着替え始めてたんで私も起きるしかなかったです。
こんなパイセンでさーせん。

ほんま朝早いから、起きた瞬間の葛藤はんぱなくて、
こう皆頑張ってるし、自分も頑張らなとかそんな気持ち一切ありません。

もんたがブログに書いてたけど、
準備てほんま大事やなと思います。
自分みたいにいまいちぱっとせんかったらチャンスがそう何回もあるわけじゃないし。
だからこそこれでもテーマを持って試合や練習に臨むようにはしてます。

のぶさんは結局やらんみたいですが、
もんたと一緒にまたラクロス出来て同卒がいると、なんかほっこりします。
TLCのセットは、及川さん(ジャパン)、島袋さん(くそ上手い)と同じセットで
ほんまごめんなさいて思いでしたが、学べることくそ多かったです!

ここでざっとおさらい
私は世代別にまとめてみようかな。

上村政権
上村さん(元RAGGA)
松本さん(TLC→?)
松井さん(OPEC?)
たいしさん(総合格闘技)

奥村政権
奥村さん(HELP)
奥野さん(元GZL)
森上さん(元GZL)
喜田さん(NCL)
ぼ-くさん(ADV)
名波さん(SOCCER)

信澤政権
信澤さん(元VAL)
加納さん(NCL退団予定)
塗り絵さん(元GZL)
南海さん(GZL)
南條さん(PONSE)
西田さん(PONSE)

井上政権
井上(NCL)
三井(GZL)
奥山(NCL)
増田(DESA)
勝嶋(PONSE)
河野(NCL)
私(RAGGA)

岩澤政権
もんた(RAGGA)
しまぢ(GZL)
べー(HELP)
なかい(NCL)
米田(千葉?)
村井(福岡)

とりあえずこれを書くにあたって、
りょーたが漏れないように意識した。笑
熱中しすぎて、忘れたいかんのは普段の生活や仕事やペースがあっての

これってこと。
そして、こればっかしてると嫁さんに逃げられるってこと。
休みの日10時くらいまで寝たい。
230190_145631182176490_100001888267000_284088_3310426_n.jpg








基本的にガッツがあって、
声でかい人がようさんおって熱い人が多い。
上手さより泥臭さてチームカラーが好きです。
もっともっと気持ちと欲と自分出していかななと思います。

社会人なってGBの制覇てくそ大事だなて思います。
後は、もうとっくにランクリは辞めました。
FINAL3のDVD見たらあほみたいにランクリしてたけど、
無駄ですね。

昨日は、バイキングスと東海大学と試合でしたが、
DF面では受け渡しとクリアの切り出し方が課題でした。
後は、予測が非常に悪いなて思います。
まだ、のぶさんやもんたがいなかったら良かったけど、

のぶさんがいたら、
「うぉーい、お前何べん言ったらわかんねーん」とか
もんたやったら、
「きゃっつさん、ちょっといいですか」
てくだりでお咎めありそうなプレーでした。

しまさんや及川さんと最後だけセット同じでしたが、
動きが浮いてもて、まずパス来ませんでしたね。
なんか認められてない感たっぷりでした。
ええけどね。

凄いんは自分のプレー以外にセット組んでる奴のプレーが
頭ん中に大体入ってること。ベンチ引き上げてから全部のプレーについて、
突き詰めてる。凄いなと思います。

後は、1つ1つしっかり精度上げましょってことでおしまい。
頑張ります。
関西行ってました。
何をしたかというと、飲んで動いた。
これに尽きます。

地元の人、高校の人、大学の人。とも会えました。
すんごいタイトスケジュールでしたが、良かったです。
飲み会のことは、誰かが書いてくれるだろうしパスで。

て言っても僕は、起きてると見せかけて、
ひたすら寝てただけなんで正直よく分かりませんけども。

試合は個人的にはほんと内容微妙でした。
いろいろあったけど、今までこんなんでようやってたなとつくづく思います。
デサの栗原くんがこんなことツイッターに書いてました。

「ラクロスって本当に残酷なスポーツ。
一定以上のスキルを身につけていないとチームの足を引っ張るだけ。
楽しむどころか罪悪感すら生まれてくる。」

て書いてました。
まさしく今これです。

MTGでビデオ見ててもプレーの質が悪すぎる。
飲み会とかしてても、楽しいけど、主力選手に比べたらやっぱり期待度劣るねー。
ほんまラクロスとかどうでもええけど、
とりあえずこの惨めな状況なんとかしたいです。

とりあえず自分が生きる道は1on1しかないです。
一発、一瞬で100%の力を出し切れるやつ。
最低、短いのを100%抜けて当たり前。
長い人達相手にどこまで勝負できるかが鍵です。

短いの相手にスコスコは当たり前。
MTGで幹部が言ってました。バカしかできないことで、バカでもできることだと。
技術はいらないと。

FALのDVD見ると、その言葉も納得。化け物。試合に出ると絶対怪我するね。
こないだ吹っ飛ばされて、後ろに2回転しました。
GBが試合を制するて本当だね。

いろいろ大変。

こういう環境に身を置けてるのもある意味幸せかもね。
ぶいぶい言える環境でしか自分出せないのもそれはまたしょうもない気も。

しっかりトレーニングします。
GW
あまりにも下手くそなんで、
ロングの皆様に1on1徹底的に付き合って頂きましたが、
木端微塵にやられました。

でも皆さん本当にいい人達で、
下手くそで、上手くなろうとするする人には徹底的に付き合ってくれるし、
惜しみもなく培ってきたスキルを教えてくれます。

チームの選手をネットサーフィンにかけると、
皆さん流石にかつては、オールドスターと呼ばれるだけあってやります。
あんだけ熱いメーリングが流れると嫌でも熱くなります。

いつまで東京にいれるか分からんけど、
居れる間、動ける間、頑張ろうと思います。
多分、東京に居れるのもこうやって全力で動けるのも、
何年もあることじゃないと思うんで。

実力をつけて、自分の居場所をしっかり作ろうと思います。
こないだ、飲む機会があり、
自分が現役にもどってチャンピオンでやる思いを話し、
今までのラガの歴史と思いを、語る機会がありました。
なんかそこでもう何でもいいから頑張ろう!と思いました。
矢原さんも多分もうそんな長くは現役でプレーすることはないだろうし。

現段階で足りないのは、全て。
パワー、スピード、対人、パス、体力、シュート、GB。
なんとか試合に出れるように力付けないと無駄な時間になるなと思います。

こんな日記書いたのいつぶりかな。
多分、前のブログ以来ですかね。
懐かしいテンションが戻ってきたなと思います。

怪我だけしないように頑張ります!ほんとに。
o0515019411171714056.jpg




今週はクラブクラッシクカップという大会が催され、
参加しました。
各クラブチームのOBが集まって、交流とOB同士の試合をするという大会です。
ちなみにこの写真久保さん写ってます。

その前に現役で試合がありましたが、またもやってしまいました。
MTGでは、自分のミスしたとこを何回もビデオで巻き戻されるわで、やめてー
グランドボール1回で拾えなくて、拾い直そうとしたら、
意味分からんくらい詰められて、体力を全て消耗しました。

TLCに松本さんがいないのは残念でしたが、
交流戦では久保さんとセット組みました。ただ久保さんフライ鬼早くて殆ど一緒にやってません。
久保さんがボール持つと、アドのかたがたとここぞとばかりにはしゃいでたんが印象的です。

後は、奥村さんと仲良しの神雲さんとかと少しお話しました。
下手くそですが、いろんな人がよく声かけてくれます。

早稲田大学出身、キャノン本社の商品企画部所属というえぐい方がいるんですが、
発言とかちゃらんぽらん。服装は真冬でも常に私服から半袖、サンダルという人がいます。
だけども随所に気配り凄くてこのメリハリえぐっ。て。

キャラ的に漢さんみたいです。プレースタイルも。
グランドボールとかパスになると、ベンチがそわそわします。
そんな人ですが、ストレッチちゃんとしてないと怒られるし、
正しい敬語使えてなかったら普通に指摘されます。
もう自分情けないっす。

金曜日の晩は、ますだくんと西日暮里でしっぱり飲みました。
京産トークがなかなかいい感じにヒートアップしまして、
ツイッターにも書きましたが、
たにのブログである関魂より、

たに:のざカナディどないするん?
のばうさぎ:俊敏に。後ノリ!
これになかなかな笑いを頂きました。
のざの広島カープ入団のくだりも流石です!

そして、交流戦後はお台場でたいしさんとその後輩共々で
BBQをしました。と言っても私はちょこっとのみの参加でしたが、
俗に言う謎会と呼ばれるものでしたが、楽しみました。

原っぱでバレーボールをしたのですが、
バレー経験者のますだくんがレシーブみすったことは内緒です。

からの飛行機で関西に帰り、神戸をぶらついて帰ってきました。
すんごい金使いました。はい。

金持ちOBさんの寄付もありユニホーム頂きましたので、
その分と考えたら開き直れますね。あざす。

o0287021511171713266.jpg








しかしOBの奥様方は、皆様べり綺麗。
常にエロいことしか考えられなかった今週末。
現実に戻ります。
ずっと練習に行ってましたが、
ずっと入団宣言してませんでした。

しかしそろそろ宣言しないと会員登録が間に合わないのよ。

昨日もまた怒られました。
お前には脳みそが付いてんのか。こら。とか。
昨日は大御所が日本代表に行ってたにも関わらず、この言われ様。
先が思いやられます。
何べんも言いますが、
間違いなくいっちゃん下手です。

会員登録とか言ってますが、
宣言しなかったのはここに限ります。

o0480064011143131871.jpg











気づきましたが、寝坊は5000円。
その他ダメな欠席は10000円みたいです。
ちなみにキングカズと同じスパイクです。

http://ameblo.jp/ragga-lax/entry-10850247301.html

ポンセってことはカツかな?じょなさん?にっしゃん?

http://ameblo.jp/desafio-lacrosse/

後これ見たらけーのポジション相変わらずやなーて。

ぼちぼちやってきます。
HOME | 1  2  3  4 
KARENだa-
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW topic
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(10/18)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]