Cats.com 2020.11.16 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くことって、いつまでも中2病の域を脱しないなと思いつつ
諦めずにトライし続けてると、時期うんぬんなんとか叶うこともままある
ちょっと頑固な性格が幸いの方に働いた数少ない良かったこと

宗教とかスピリチュアルとか党派が「嫌い」というより馴染まなくて、公務員とか堅い仕事もそう。ギリギリよりちょっとはみ出した生き方していると。

20代の頃は、仕事・勉強・プライベート(主にラクロス)をいかにバランスよく充実させるかに重きを置くようにしていた。要はけっこう遊んだ。
それはそれで良かった。今までにない違う世界感を見させてもらったし、通用せんなと感じることも多々。意識高いじゃなくて、皆さん馬力ある人だった。
同じように生きようと思っても積み上げてきたものが違うから、違って当たり前だ。

はやりのスイッチやり込んで遊ぶには遊ぶけど、欲がないというか正直なとこ。
不思議やけど、それが全く苦じゃない。

元のペースに戻ると、不合理な社会システムに感情が動くことがまた多くなった。
怒ってるんやけど、感覚は楽しい。

仕事がてら、いろんな業界、年代の人と会う機会が多い。
コロナもあったのに、なぜかスキルいっぱい持った方がいいのかなと思うことが無くなった。
そりゃ持ってるに越したことはないけど、っていう程度。
無いものはわざわざ身につけなくても、借りることだってできる。

一番大事なのは、目の前とちょっと先のこと(僕で言うなら半年先くらい)見越して、105%くらいの力で臨むこと。
40%くらいの時もあるけど、総じて105%くらい。
意外に意外に極めようと思って働いている人って希少種なんじゃないかと気づいた。勝手に。
何度かフルスロットで働いてみて思ってのは失敗してもまたスロット上げればいいやって。

右向け右と言われた時にちょっと左向いて仕事するタイプ。
小生意気なところは相変わらずやけど、大きくそれなかったらええやろと。
それを許してくれてる周りには本当に感謝です。

迷った時は、できる人に近づいていくこと。複数のアウトカムを見直すことに尽きる。

ちょっとだけ気がかりなのは健康維持かな
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 1111  1110  1109  1108  1107  1106  1105  1104  1103  1102 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]