Cats.com 0か100 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども

今日は練習に行って汗を流しました
んで終わってから体育館で豚と走りこみました
疲れました

緊張して眠れないやろなっておもて
とことん疲れ果てさせました
今夜はすぐ眠れそうです

というのもいよいよ明日
第一志望最終です

ジャーナリストのスタートラインに立てるかどうか

この舞台に遂に来ました

無理だろと最初はおもてました
筆記の難関がはんぱないって聞いてたから
でも最初からあきらめるよりやるだけやろってことで
とにかく勉強あるのみ
それでだめだったらしゃあないわと

英語も国語もそだけど
ごっつい新聞読みました

朝日新聞
日刊と夕刊を3年分

ページ数にしたら
365日×30ページ×3年
+夕刊

おっこちちゃったけど
SANKEI EXPRESSを1年分
毎日新聞を1年分

読み漁り
スクラップし
気になった記事はとりあげて論文なり
ノートに書くなりしてきました
今おもたらこれがものっそい自信なってます

でも筆記が通り
面接もいろんな思いを伝えて

ここでラクロスや部活の話たぶん話してません
それくらいやりたいこと話してた思います

ほんっとにこの仕事は私は魅力を感じます

自分が現場で取材したことを毎日発信
そして利益とか一切気にすることなく
そして取材対象は全て

金融にしろお菓子にしろ住宅にしろパッケージにしろ
災害、事故、スポーツなどなど
全てがフィールド
そしてそれを自分で決めて自分のペースで取材
被害者報道以外はみんな世に自分が載れるということもあり、いきいきと話してくれる
そんな人と毎日出会える

情報が水面下で動いている中からキャッチ
世の中のまだ誰も知らないことを取材や現場を通して
いち早く伝える

楽しすぎます

サラリーマンが見る株の情報や経済の情報も
自分からまず発信

取材した方との繋がり
そして読んでくれた方との繋がり
マスコミ批判はよくされるけど
それはみんなが注目するがゆえに個々の意見が出てくるから
書いた記事に対して考えることがあるから
記事1つで多くの人の心を動かせられる

仕事が毎日のように形に残る
そして企業のように駒扱いではない
独自の観点から書くことで自分にしか書けない文
筆跡者として名前がのり形に残り
責任のある仕事ができる

こんなに嬉しいことはありません

天声人語が執筆できるか

アフリカや中東の戦地、貧困を1番に取材したいけど
やりたいことは山程あります

世の中の陰謀と政治
この団体には凄い人も数多く

元総理大臣さん
そして報道ステーションの解説者さん
筑紫哲也さん

などなど

自分の想像を超えるスケールであることは間違いないです
果たしてその方と肩を並べられるかどうかはNOだけど

でもそれとこれとは明日は関係ありません

内定も2つ断りました
迷ったけどでもやっぱり心の底から本気で挑みたいんで
これが終われば0です

ふりだしです

人生1回きり
いいんです

全ては明日です

お金じゃ買えない何か
まさしくそれ

後はやるだけ
やれることはやりきりました

頑張ってきます

じゃ
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
やっばー

2つすでに内定…

すごいな(^ω^)
みかみ 2009/04/26 19:36 編集
無題
やけど、駒扱いされるんみえみえやからぽいっしたわー
きゃっつ 2009/04/27 21:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 255  254  252  251  249  246  244  241  240  237  234 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]