Cats.com 社会 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write

昨日飲みに行って帰るつもりでした。
終電で。そこで終電くらいいいじゃないかと言われた時、
お酒も入っててかぶちぎれそうになりました。

目が血走りました。

最近のモヤモヤというか葛藤恐ろしいです。
そんなモヤモヤを抱えたまま、めんどくさいことは要領よく避けて、
そして適度に数字を上げてく一方で、人として全くとして素敵人間から遠ざかり
どんどん機械人間ができつつあります。

最近また力入れてトレーニングなり練習いき始めたけど
行けばいく程葛藤が生まれます。

会社てほんましょうもないな思います。
目標設定にほんま悩みます。
1年間でどういったものを持つかが。
部活とかで例えて分かりやすくすると、

関西制覇=年間で目標数字を達成すること。?
日本一=社内で、要役職に就くこと。?

ほんましょうもないね。
社内外にベクトルを向けれない。
レギュラーになるのを凌ぎ削ってレギュラーになっても、次の対戦チームはまた社内の人間です。
永遠に練習の最後でミニゲームする感じです。
対外試合禁止みたいな。

社内外にどんだけ味方(お客様)つけて、
その味方を引き連れて、いざ社内で試合みたいな感じ。
いい味方は俺に寄越せよとそんな時ばかり近寄って群がる人たち。
協力してあげるから数字頂戴ねって。
インドとか行ったことないけど、観光案内を気がついたらして貰ってて、
一通り終わったらはいお金頂戴みたいな。
でお金もろたら、後のトラブルは知りませんて。

試合で足が攣りました。
よくDFの方々攣られてたけど、代わりに出る人が、
代わりにやったげるけど、数字頂戴ねとか言ってくる感じ。
こんなんでチームが強くなりますか。
完全に組織として終わってるなて。

監督の言うことは絶対でそれが直接1部員まで正確な情報が来ない。
監督がコーチに、コーチが主将に、主将が部員に。
その中でとりあえずそう言っとけみたいな感じ、上が言ってるからやれ!
理由は聞かれても分かるか。歯向かうことなく、勘違いを勘違いのまま進めることが結局は1番。
そこを明確にしようとすると、訳の分からん仕事がどっさり頼まれる。
帰宅は終電。そんな日が続くとなれちゃうてなわけ。
で結局思うんやね。あれ?何でこうなったんやろか・・・って。

関東でまたスポーツやり始めて、皆さんホントに勝ちたい!上手くなりたい!
て人しかいない。マニアと素人に温度差はあるけど、でもなんしか目標は一緒だよね。
そんな空間が居心地良すぎて、つい気持ちが入っちゃいます。

でも気持ちが入れば入るほど、仕事との温度差が生じて、どうしても比べてしまう。
しょうもなって。

結局はまだ社会人になりきれてないし、気持ちの面でまだまだ甘いんやろなと思います。
でも生活していかんといかんし、飯食ってかな枯れるして。

理想論で全く現実的ではないからビジネス的には完全Noだけど、
欲を言えば、社内で凌ぎを削ってんでそこで対社内じゃなくて、対社外に目を向けられるようになりたい。
役職や数字じゃない明確な目標が欲しい。

やけど、それを会社が許してくれない。
社外に目を向けると、刺激が入る。違う考えを混入されたら経営者のシナリオが崩れる。
経営者がこうしたい、こうなりたいというあくまでの駒だから。

H2の漫画で広田くん率いるめちゃ強いけど、監督に駒として使われるくそチームと一緒。

酒の席が、愚痴を語る場ではなくて、思いを語れる場でありたいですね。
ただ現状では難しいですね。話すと人事に影響、執行部からの個室呼び出し。

人を信じたいですね。

とりあえず社内で1番目指せてことなんすかね。


結局は何でも趣味の枠から越えちゃいけないんだなと思います。
一線越えると、後々忘れかけた頃に自分に跳ね返ってくるんだなと思います。

とりあえず試合行って来ます。
1年ぶり。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
自分の市場価値を考えて生きていくんだよ!!
上司の市場価値を考えてみるんだよ!
自分の市場価値が上司の市場価値を上回るようなら転職するべきかもね!
くまさん 2010/11/03 20:29 編集
無題
日経ビジネスも顔負けのコメントありがとうございなす!
やっぱくまさんちゃいなす!

もまれまくってるくまさんが言うと~身に染みなす!
きゃっつ 2010/11/04 20:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 541  540  539  538  535  534  533  532  530  529  528 
KARENだa-
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
NEW topic
(09/26)
(09/11)
(04/02)
(12/10)
(12/10)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]