Cats.com 東京 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠征してました

自分の今の手札の中で遊戯王でいうエクゾディアのうち4枚揃ったような広告会社
意味わからんね
ESと適正を通過してから詰めに詰めて知識を増やしました
頭ひーなってたよ

始まる前はどんな感じかさえも分からず
周りに情報交換する人もなかなかおらず
正直困惑しましたが
行くときには吹っ切れてました

もう控え室のみんなが言ってましたね
ここが第一志望だって
やっぱ人気業界だけあってみんな目の色ちゃうかた
まっふーんだけど

今までで1番緊張したけど
始まったらいつも通りに喋れました

けど、いつもやったら人事の人ペン動くなってところでなかなか動かず
焦ってしまいました

んで通過してから
詰めに詰めた知識を噛み砕けませんでした
浅さが出てしまいました

あーなんか悔しいね
うまいこといかんかったってことはおいといて
自分に
気持ちで負けてたなって
憧れの感情持ってたなって
ここ行くぞ!って気合なかったなって
後はアホやのに無理に知識入れすぎて自分らしさなかったなって
しょーみ大学の名前見た瞬間自分にそんなこと期待してないやろって
それ分かった上で面接いかしたろってことやったのになーって

ただやっぱり選ばれて選りすぐられてそんで
働いてる人であったり、選考に進んでいる人である中で
おもろかったです

なんか就職活動してて自分の器を1つ越えたいなって
今日受けて思いましたね

ただこのまま行っても通用しないやろなって
それは今日のとこに限らずどこでも
1回1回を無駄にせずなんとかいい感覚身につけたいなって

とりあえずこの選考が分岐点やなって思ってただけに終わって気が抜け
ちょっとあたまいたいす

まっ自分おつ


PS よっさきくん

役に立つかどーか分からんけど参考までにどーぞ

イメージしやすい思うんで

社員2で学生3のグループ面接でした
ときたま2人でもしてる人いました

時間は20分~30分

3人でこの時間やから割と短いです

聞かれた質問としては

簡単な自己PR30秒
最近気になっている広告
ここで実現したいこと
で、最後に質問タイムです

面接官には長かったらカットするからって最初に忠告されました

簡潔にまとめてくださいってことみたいです

私のグループは
最初の自己PRは準備運動みたいなもんで
自分のこと話すよりも全てが広告についての話でした
後の2つは結構掘り下げられました
スピーディーに聞いてきました
質問に回答する順番は9Pみたく指名制やなくて自主制でした
むちゃぶりはありませんでした

あくまでグループで自分のチームのパターンだから分からないけど
どこの班のひとも言い足りなかった言うてました
んで人数と時間はだいたいはどこも一緒や思います

熱さぶつけて頑張って!




 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
おつかれ!
情報めっちゃ助かります。
わざわざありがとう。

正直、今までの面接にない感情が前日の今自分を支配してます。
これが、びびってるのか、武者震いなのかわからんけど、ぜったいに
ぶったおしてきます!
よっさき 2009/03/11 22:58 編集
無題
うっす。
ぶっこんでぶったおしてそんで面接官さえもテリトリーに取り込んで支配しちゃってくだせぇ☆
きゃっつ 2009/03/12 01:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 225  221  220  219  217  215  213  212  211  210  209 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]