Cats.com 就活 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

p13131313131313131313131313-img600x450-1225730954kz04zz72971.jpg








今年1の買い物したんちゃうかんって思います
オークションを就活がてらいじくってたら見つけました落としました

価格600円

きました
特に欲しくてしゃぁないってわけやなかったけどお徳さに食いつきました
でも、オークションしてて思うんがブランドの名前分からんー
ってことで買い物いくときから今度はブランドの名前も気にしてみようと

今はティンバの靴にサーフィンしてるんやけど、安値で落としきれるか不安です

さっ

いよいよっすね
企業フォーラムも始まってピッチ上がりました
やることいっぱいありすぎてあれしてこれして

自己対策セミナーも王子につられて1万払ってふらふら行くとなかなかいいもんです
特に1分間スピーチ
気になるニュースに対して自分の考えも含めて話すって感じ
これあるから自然とネタ探しで新聞とか見まくってます
ただ見るだけやなくてスピーチがあるからこの記事に対してどういう風に話そうかななんて考えるから
相乗効果ありっす

今学期から1食堂には全く出没せず近くの安い定食屋さんで毎日ご飯食べてます
ここの定食屋さんはとにかく新聞が豊富
毎日、朝日、デイリー、京都、読売と新聞が毎日新鮮にあります
ご飯食べながら開店と同時に読んでます
こんだけ種類がたくさんあるから利点は読めるだけやなくて
他社との比較もできるってこと

地方新聞の利点だったり
全国紙の読みやすさとか
社説だったりコラムを比較したりするとネタがたくさん忍んでておもろいです

この業界に行きたいなってのはもちろんあるけど
それだけやったらやっぱしんどいんで、いろいろ試行錯誤
とにかく知らないことばっかりで100パーセント全てが新しく吸収できるので新鮮です

フォーラムをここ2、3日受けて思うことがちょろっとあります
現状としては興味のないとこはもちろんとりあえず片っ端から受けてます
後は大企業を受けるかちっちゃいけど専門分野で強いって会社
PRを聞くと始めの考えと迷ったりします
1つ思うことはとりあえず大きいとこ行っとこってことです
まだ専門的なもんに絞り込んで聞き込むほど段階踏んでないなっておもいます
結局その専門的なことが自分の中で噛み砕きにくいかなって

それは何でかって言ったら
その業種とか専門知識も大事だけど
大きいとこは幅広く関係のない話をしてくれます
今の自分にとってはそれが丁度よく世の中の流れに対して比較ができて
マメ知識が蓄えられるってこと

就活でも何でもそうやけど
自分の興味のあることばっかとかこれって始めから路線絞込みすぎると後々しんどくなるやろなって
部活とかでそれは今まで体感してきて思うので後で血見ないように柔軟にやってこーっとそんなこんな

就活で使えなくても生きてるうちにどっかでフォーラムで聞いた話がどっかで生きてこれたらいいなーって

次に自分がせなあかんなってことはふんだくらに注ぎ込まれた情報を整理せなってことかな
後はこの先どういう風に進めていこっかなってのがいろいろと頭に思い浮かびます
ええことやなって

できる限りいろんなとこに足伸ばしていきたいなって
今まで20年生きてきた経験の1つの集大成かなとも少し思います
やから親でも親戚でも何でもとりあえず身の回りをフル活用せなね
時間は限られてるし効率よくって感じっす

今日受けたキリンビールなんかもとってもよかったなって思います
こういうとこでも自分と結びつくとこを必死に探すとなんとかなってくんちゃうかなーって
例えば神戸市の北区に確かキリンビールの工場あったし、見学確かできたし・・・
なんて考えるとどんどん可能性広がってくのが実感できてるんが今は醍醐味です

とりあえず今はゲームとしててもなんかちゃうなーって家おるときはとりあえず就活っぽいことばっかしてます
飽きっぽい性格やからいつまでもつんか分からんけどとりあえずまっえっかー

後は就職ジャーナルと四季報を片っ端から読み漁ってます
これがまた自分の知識の幅広げてくれる手助けしてくれてとっても助かってます

そしても1つ自分が1回やった頃の4回の人たちのブログ
これがまたリアルでよく人事の人たちが前で言ってるような綺麗事とは違うくて
これぞ生の声って感じでとってもためなってます

とまぁいろいろ書きなぐってみました

今は結構楽しんでます

明日はスミリンですね
加納さんの所属
なんやらどっからともなく登場するらしい

たのしみで期待度大です

あーどんなおもしろいこと言ってくれるんやろ
あー絶対おもしろいこと言ってくれるんやろなー
笑いの1つや2つ、まさか無難な感じやないやろーと


そして自己分析だったり大学生活の最終兵器として
過去のブログを掘り起こそうと思います
恥ずかしくて読むの完全避けてたけど

3年間何やったか
3年間なに考えてた
かが思う存分詰まってるんでこれをいつ活用せないつするねんという想いです
病んだりしまくったけど

それが一番ネタとして使えそうなので今考えたらよかったかなって
形に残ってるんと残ってないんとは全然ちゃうもんね
とりあえずこれからもこうやっていろいろ形に残していけたらいいなって思います
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
バーロー!
ハードル上げすぎだろ!笑
期待度大 2008/11/14 01:50 編集
無題
いやぁーけーの山菜で場の空気見事に変わりましたね!
最前列の猫 2008/11/14 21:11 編集
(゚∀゚)!!!!!
のーすふぇいす!!!!!!!!
うらやましいです‥
安すぎです(゚Д゚)
あたし黄色好きやのに‥
のーすふぇいすの鞄
ほしいのに‥

就活頑張ってください:-)
通りすがり 2008/11/17 01:28 編集
無題
黄色いん始めて買ってみたけどいいなー( ̄▽ ̄〃)

便利だし、これから愛用していきます!

仕事探しがんばりまーす☆
きゃっつ 2008/11/17 13:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 147  146  145  144  143  142  141  140  138  137  136 
KARENだa-
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]