Cats.com 企業フォーラム 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども

昨日、寒さかわからへんけど、バイク動かなくなりレッカーしました
どうか寒さのせいであって欲しいです
グランドから学校行って学校から帰るときにつかなくなりました
やっぱり寒さんのせいであって欲しいです

今日は定期買いに行きました
京都にいるのに定期です
来月は就活でも就活やなくても関西ぶらぶらしそうなんで

三宮~烏丸の定期購入しました

お値段普通なら600円の区間が1か月5700円という破格
やややすいやややすすぎる

通えよという話やけどそれにはわけがあるんです
遠いっていう
とまぁ便利性が増してよかったという話です
後は来週から昼飯の場所を今から探そうかなという感じです

今日もふぉーらむ行きました
今日ふらふらっとワコール行ったけどおもろなかったなー
下着メーカーとも知らずにふらふらっと
昔ちっちゃいころに、姫路城見に行ったとき
帰りに姫路の商店街でワコールで母親と祖母がえらい長い時間見てて
えらい長い時間待たされて退屈やったという事をあの会社のマークで思い出して
目の前ミニ四駆屋でだだこねて買ってと頼んだけど買ってもらえなかった思い出がかすかにあります
それだけで、興味のかけらもなくなりました
ワコールさんごめんさい

ってことでフォーラムの話をしたついでに今んとこの志望度状況チェック(フォーラム受講のみ)

1、フジシール

かの有名な松本さんの勤める会社
すでにあのお方は社内でも有名らしい
もし万が一受かることがあれば、松本さんと比較される道を辿らなければいけない
改めてあの方、そして御三家の凄さを感じました
部活してなかったらこの会社に出会えてなかったなって思います

上司「松本なら今頃次のステップ進んでたぞ」
自分「すすすみません」
上司「松本もできの悪い後輩を持ったな~」
みたいな会話
まっこれは受かってから考えよっと
しかし、エントリーシート添削もせずに、ブログと同じノリで書いてもたー
しくったー


2、レンゴー(板紙部門以外)

仕事内容はわりとフジシールに似てるなーっておもろそうって
でもダンボールをどうのこうのする板紙部門には魅力感じなかったなーって
でも本社関西だし、フォーラムで発見できた度やったらNO、1やなーって


3、すみりんきこりん

加納さんの内定先っす
加納さんの話もそのほかの話も普通によかったです
のぶさんが教えてくれた商社部門もこれはおもろいわーて思いました
なんか温かかったし、正直っつううか素直っつうか熱いっつうかいいもん感じました
人事の人関西Rのキャプテンやったって聞いてびっくりしました
ほんのちょっとだけど、こうやって人事の人と世間話できたってのも大きかったなって
部活しててよかったってこのときつくづく思いました


4、丸紅

なんかおれら私ら相手にしてないオーラがかっこよかったです
海外転勤やなくて駐在ってもうスケールちゃいすぎ
TOEIC600点ってどうなんすか?
難しいんすかね?
最低そんくらいはいるらしいけど、それが凄いんかどうかも分からん
多分昇天なんやろなーって
うちの親商社の人っぽいと最近分かったのでそのへんまたいろいろ聞いてみたいなって思います
どう考えたって英語できそうな雰囲気ないし、ノリなんとかなりそうと思ったり


5、キリンビール

プレゼンしくってたし、説明もわりと適当やったけど
なんつうか楽しそうやったし、ノリよさそうやなって
酒を扱う企業だけあって、なんか熱い人多そうだし
飲み会とか絶対すごいんやろなって
酒のまんかったら仕事みすったときより怒られそうでした


6、大日本印刷

志望的には上位中の上位だけど
人事の人困った話ばっかりしてて大変そうやなって
実際OBのあびさんが働いてるらしいってのを小耳に挟んで
直接やないけど伝わったん聞いて大変そうなのがひしひしと
でも、やっぱ働いてみたいなって自分こういうことしたいなって思える会社なのでやっぱりいい!


後は大和ハウスもいいなって効いたけど
激務過ぎるという小耳ネタを聞いてうーんってなったし
豊島はうーんって
今日のワコールもそやけど服とかそんなんは
着たり買ったりするんは好きやけど
わざわざ職業にはしたないなーって

IBMはなんかいろいろやりすぎてよー分からんし、
スケールでかすぎてなんとも言えない感じでした

ってやっくと自分こんなことしたいんかなっていろいろ思うようになりました
ってことで昨日もっかいゴンさんの読んでたんやけど
なんかゴンさん戦略なるへそって根拠ないけど納得しました
まっ向いてないと思うのでやめときます

とにかく思うんが部活やっててよかったってことかな
分からんこととか聞けるしコネタよく耳にするし信憑性ありまくりだし

とまぁそれなりに楽しんでやってます

あーブログ書くってエントリーシートとかと違ってラクすぎる~

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]