Cats.com Buch 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の土日は結構ぷらぷらできました。
いろんなことが久しぶりすぎて刺激的でした。

まずはあいふぉーんに変更しました。
どこもからそふとばんく変更という流れは自分てきには、
けっこー勇気いる選択だったんですが、
決め手になったんは、

プレジデントに載ってた
できる人は新しいものをどんどん意欲的に取り入れるって項目がありまして、
できる人と、できない人においてあいふぉーん所有率をグラフで表したもんがあたんすけど、
できる人はあいふぉーんたんまり取り入れる傾向があるて書いてました。

そもそもできるできないをどう一線引いてるのかってのも
疑問なとこですけどもー。

まっでも便利です。
アドレス変更してたんまり送れなかったけど。
100件くらい電話帳が伐採されました。

あいぱっどがあるんでこれと併用することで、
なんか凄い機能を使いこなせるんちゃうかとおもてます。

ソフトバンク2台。
えーゆー1台。
アイパッド1台。
今後、絶対どれか持て余すと思います。
オールマイティが崩れました。

で後は服を見て歩きました。
今年買った服はアディダスのTシャツ1枚という無残な状況なので、
ラフな感じと、落ち着いた感じを使い分けれたらなと思っていろいろ見ましたが、
これといって何もありませんでした。

店が何があるのか、渋谷にはどんな店があって、新宿には何があってて
そういうのさすがに知らないと染まれないなと思いまして、染まろうと思いてくてくいろいろ行きました。

代々木公園のフリマも学生んとき依頼に行きました。
10個で100円とか言っててあーなんともリーズナブル。

eec9a4a5.jpg








後はこんな本を読みました。
書いてることはふんそんなこと知ってるよ

と思いたくなる部分もありましたが、
ここは謙虚にそーですかという姿勢を意識しました。
おっちゃんおばちゃんが働きながら筋トレをやるってゆーのが全体のテーマで

働きながらの筋トレがこの本の主旨です。
やから筋トレ自体はそんな詳しく書いてないんすけど、
筋トレの時間をやり繰りするモチベを上げる本です。

改めて思いますね。
働きながら高いパフォーマンスを維持するもしくは上げることの難しさが!




後は、1人カラオケというのに人生で始めてやってみました。
以外に金がかからない。
1人で1時間歌って180円。
やすっ。いかに歌がへたくそかというのがよーく分かりました。

後は、飲みに行ったりゲームしたり。
ますだくん率いる広島カープを、
そしてセリーグの猛者どもをぶっつぶして、
勝手にすっきりしました。

パワプロのペナントを複数人数でやるおもろさを体感しました。

中日ドラゴンズ!

さて気づけば12月。
言ってることはのほほんなのにやることえげつないえみちゃん筆頭に
増田さんの電気資格に、
鬼のプレゼンをやってるじうこさん。
そして日本一の朝早起きと日本一を引き下げ資格をかりかりするくまさん
ふぁんさんも最終日に数字達成されたみたいで。

がんばらねば。
後1か月で3期終了。
3期目標数値に後10%
しかし現状の見込みからするとちょっと厳しい。
10パーくらいなんとかできそうだけどもなめちゃいかん!
たった10ぱーされど10ぱーを痛感してまふ。
PR
ec799a55.jpg









木漏れ日に泳ぐ魚

恩田陸

★★★★★

久しぶりに出会いました。
何かいてるか分からない本。
最後まで読んでもいまいちぴんとこんわりに
すーぐ眠くなる。すーぐ眠くなる。

ざきさんが言ってました。
布団から1秒出てまた寝たって。
ほんまそうやって、すーぐ話を作りますね。
でもおもろかったです。

最近ブログを通じて人と会話をしている気が・・・
ざきさん重たいのは重松清さんですよ!
ざきさんには不服かもしれませんが。

最近お昼ごはんでとんねるずのみなさんがやってる
きたなしゅらんに行くのがかなりのお楽しみです。
お昼時はくそ一杯なんで、昼前から昼後に行くと並ばずに食える

248d42bd.jpg







中日ドラゴンズ論
今中慎二


主旨

中日ドラゴンズの強さの秘訣が詰まってます。
なぜ勝つのか。

理由は1つ。
開幕に標準をあわすのではなく、
夏場のリーグも終盤になった頃にピークを持ってくる。
だからこそ勝てる。

そういや去年もへたくそながらそんなことを考えてました。
仕事も一緒なんよねー多分。
1年トータルしてずっと頑張るなんて無理やから、
どっかにピーク持ってきて、どっかで蓄えて、
それをどの時期に持って行って、
どこで溜めるのか。

★★★★★★

こいちゃんが掲示板に書いてましたね。

「本物の感動」

って。これを見て何かぐっとくるものがありました。
数字じゃない、注文じゃない。こいちゃんの言葉を20代の中で見つけ出すことが自分のテーマです!

そして、
「中途半端な投資をしたなら中途半端な対価しか返ってきません。
時間、労力などかければかけるほど何かを得れるはず」

《全ては対価交換である》

しまぢりみつを


詩人しまぢ兄さんがぽろっと言ってはりました。
いい言葉だなと思いました。

多分この言葉こそ自分の来年のテーマやな!
前述のテーマを見つけるための詩人の言葉。


その中での1つが今の仕事。
長い人生でこういった会社勤めを経験するのもまた1つ。
うん。

楽しむための金を手に入れる場。経験を肥やせる場。
人って何かに属していかないと無力だなと思うこの頃。

会社という組織にしろ。チームという組織にしろ。
属するところがあるから発揮できる力は思っている以上に計り知れないんだなと思います。

属さずに生きていける力。
所謂フリー。てゆーの。改めて凄いなと思います。

アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂幸太郎

26b80593.jpg


 






伊坂幸太郎さんは読めば読むほど味が出てくるなと思います。
ぶんちょうが同じ人間ですかと思いたくなるなる。
作家てすごい客観的な目を持ってて同じ人間ですかと思いたくなるなる。

裏表紙を見る限りでは、
特段面白くなさそうな展開だけど、
支持者が多いだけあっていいもんです。
映画もやってるけど、ゴールデンスランバーも映画でやってるけど、
伊坂さんは本で読んでしみじみなるのがいい人やなと思います。

★★★★★★★

d19ed4f0.jpg










ルームメイト

★★★★

今まで読んだことない方の本を手にとって見ました。
パッケージが、個人的にくそ僕の大好きな本の絵のタッチが一緒というだけで選んでみました。
大好きな割りに題名忘れました。笑

ただ作者は恩田陸さんです。

結論から言うと普通でした。
るーがそういや帰りの電車でインしてミルを読んでました。
あれははやってるの?

最近本屋に行って思うんやけど、
ブックカバーをセルフサービスにしたら
レジの人件費がかからない&ブックカバーのコストダウンも図れるはず!

これも1つのビジネスチャンスですよね!
まっこれは自分の発想じゃないんだけどねー
客にとってもWIN。
自分にとってもWIN。

35ac0c5c.jpg











先週指摘されたことがそのまんま載ってました。
先月は取れる案件を正に新人という読みが浅い故に落としてしまった案件があり、

まぁそんな気にしてないんすけど、
そんな時に全く同じカスタマータイプの案件がひっと。
内容もほぼだだ被り。

先月犯した罪を罪滅ぼしする機会が早速巡ってきました。

自分の会社のインフラでは、厳しいなて思う案件。
それをじゃぁ無理です。!てすぱっときるのも1つやけど、
半年ちょっとの中で、見つけたお客様をざっと頭に浮かべる。

で、このお客さんに振ったら双方にとってメリットあるなってことで、
おきゃくさんをおきゃくさんに紹介する。
たとえ仕事になろうがなかろうが。
おもろすぎる話をして信頼勝ち取ったりするんも1つやけど、
こうやって、橋渡しするんも1つの方法やな思います。

やけど、2つのお客様にとってメリットがあっても、
結局自分にメリットがなきゃビジネスはNG。
その変はシビアにやらな痛い目あうとのことです。
そんな甘くない!なめんな!てことらしいです。

進行案件に被せたりすることで、
自分にとってもWIN。
相手にとってもWIN。

★★★★★★
51NhjkXOOmL__SL135_.jpg









41IkXhjPgQL__SL135_.jpg










すんごい本です。
上の半分くらいからずっと涙腺いかれます。

小説読んでて最近よくあるんが、
「東京に出てきました」的展開。
まずこれは、確実に自分の身に置き換えてしまいます。

そして、この本は、
40歳なって、故郷に戻る。んで閉ざしてきた大学生活を思い出すという展開なんだけど、
あっ現役の方は卒業して半年くらい経ってから読んで頂ければこれでお酒が飲めますよ!

とりあえず40歳なっても一緒に酒が飲める人、飲めるであろう人が友達やなて思います。
一緒にいるときしかわいわい出来ない人は多分友達じゃなくて、知り合いだな。

誰かが集まろうて言った時に、それに関わってた人たちがなんとかして集まれる、集まる素晴らしさ。
いや、今日実は他にも飲み会あってそっちにもいかなあかんねんよな~

みたいな訳の分からんこと1人でも言う人おったらダメぽやな!
そう考えたらスポーツをやってきて良かったて思います。

大人になりたくないとまた思ってしまう本です。

でも社会からはみ出したらいけないとも思います。
はみ出しそうになるのを堪えてなんとかついていかんと。
社会人が嫌で公務員に!て毎日思うけども。笑

出会ったきっかけてやっぱ大切やなって。
結婚いつかするんやろけど、訳の分からん人としたら40歳くらいでふと思うんやろな。
結婚する前の、付き合う前の思い出を共感できるかて凄く大事なことだなて思います。

それが2人だけの思い出じゃなくて。
あいつがどうで、あの時どうで・・・
でもあいつこうやったやん!あの時あの後実はこうでさぁ・・・

こういうのをいろんな人と酒飲んでわいわいできてそこに2人がいるのって、幸せっすね。

いいなて思います。
そんな本です。


こういう甘ったるいことや理想論、
こだわりやプライドが消えて、
いつか言えなくなったり
考えられなくなったりしたら、そしたら
完全に大人になったてことなんだろなと思いました。

それまではただのガキんちょやな。
f1c52a08.jpg









妻ぶきと深キョンじゃなくて忘れた名前がでてこんけど
やってる映画のやつ。

ノブヨシのブログ見て読んで絶賛してたから読んでみました。
上巻確かにおもろかったけど、下巻がもう1つ伸び悩んだ感あるかなー
でも最後は苦い感じで終わるの良かったねー


てこないだ神戸市須磨区で殺人事件起こったんやけど
車に血だらけで放置されて死んじゃうて事件。
あの事件を詳細見てみたらこのストーリーとくりそつです。

犯人の年齢22歳
ほんの犯人たぶん22歳くらい

殺した理由 妹を引きずりまわされたから
ほんの理由 メル友が知らん男に引きずり回されたあげく、自分のせいにしてきたから

殺害後 放置のち逃走
ほんの殺害後 放置のち逃走

せいべつおとこ
せいべつおとこ

★★★★★★★★
7c6bf954.jpg








だーます君が鬼仕事頑張ってるみたいで
最近だめだめなきゃっつさんはがんばらんとと
身が引き締まる思いです。

特に最後の最後の1ページ
そこえっ?ってなったけど、
途中からずっと北月村潰れてまえなんて思いながら読んでたけど

最後はうまいこと丸くおさまりましたね
しかし経営てほんとに情がないな思います。
精神論や感情論が無だもんね。

いかに大きくするかじゃなくて
いかに潰れないようにするか
誰かが言ってました。

★★★★★★


b2a1ee5c.jpg










伊坂幸太郎
砂漠

伊坂幸太郎の砂漠むっちゃおもろかったやないすか。
西嶋が中で上がるとき、光灯して上がるクダリ真昼間の山手線で目から汗が
しかしこれまた小説にありながら、

イケメンじゃないのにくっそ美人と付き合えるというパターン
中学生とか高校生くらいにこんな本読みまくってると
学校のマドンナにしか恋ができんくなるんちゃうかと思います

しかしわたくし人生の砂漠に放り投げられかなり彷徨っています
オアシスのあるとこ教えてください

仙台の伊坂さんVS京都の森見さん
あなたはどちら派でしょうーか

★★★★★★★★★

6b356c24.jpg










イスラエル


主旨

イランの次はイスラエル
この国がどんな国でどんな影響を及ぼしているのか

イスラエルて国をピンポイントに見ていくと
政治的要因てゆー抽象的な言葉で表したら変だけど

国と人種と宗教て深いなて
それを歴史から見えいかなければ分からない国
読んでてもちんぷんかんぷん

ユダヤ人が及ぼす影響の大きさ
そこに尽きます
それに比べて日本はなんて分かりやすい
て日本史専攻したわけやないから分からんのだけども

死ぬまでに1回エルサレムに行ってみたいてか30過ぎて結婚してなかたら生きてても悲しいだけなので朽ちようと思います

★★★★★★★

1bb70f95.jpg








イランはこれからどうなるのか


主旨

イランて国を外からも内からも解剖してます。
内容を簡単に説明すると、
湾岸戦争て起こったんですけど、
なぜそもそも湾岸なのか。

ベルシャ湾と呼ぶのは、イラン側の言い分
アラビア湾と呼ぶのは、イラク側の言い分

それを中立の立場で湾岸戦争と
なぜ湾岸なのか考えたこともありませんでした
なるほど!

反米を唱えながらも実は中東で最も新米な国であること
9.11の時、中東の中でイランだけが蝋燭に火を灯して祈りを捧げたとか

イラン人とアラビア人
その中でもセム系だのなんだの
ほんとに多種他民族が暮らす中イラン人は我慢と反省という言葉がないこと

アフマディネジャド大統領が不正で当選して国際メディアは
わーわー言うてるみたいだけど、
当のイラン人は政治に嘘はつきものということで黙認

女性はサッカーの試合を見てはいけないだとか
男性の足を見ることはイスラムの教えに反するだとか

そしてスンニ派、シーア派はどう違うのか
生活水準だったり割合だったり、考え方だったり

そしてイラクにはなぜ大量破壊兵器が見つからないのか
一説によると、フセイン大統領が自国の弱さを見せたくなかったから

それをアメリカにではなく、イランやイスラエル周辺国に
持っていないということが弱さに繋がるからという説も
そういう考え方もあるんだなと

そしてイラク戦争で1番得をしたのは実はイランだと言うこと

フセイン政権を始め、
アフガンなどと周辺国の脅威をアメリカが吹っ飛ばしてくれたから

そして今話題となっている
中東発の原子力発電所がイランにできたこと
だけども核兵器実験を何度も行ってきたイランに原子力を持たせてよいのか

環境という観点から考えると、
イランは1億程の人口のエネルギーを殆ど石油で賄っているから
環境の面から言うとプラス。

核拡散防止条約に加わりながらロシアの支援もあり
原子力技術を身につけ、核実験も実際行っている
やってないと言いながら時間が経つと実はやってました

なんて言う国だと

周辺国のインド、パキスタン始め、
アフガン、イスラエル、イラクなど核拡散防止条約に加盟していない国に
覆われるとどうしても核をもたなければという動きもあると

イランという国が抱える文化だったり政治的要因は複雑です
島国に生まれてよかった

★★★★★★★★

51JAfH7oHRL__SL135_.jpg









今年のベストセラー代表作のこの本

永遠の0
百田尚樹

感想

最後50ページおもろかったです。
簡単に言うと戦争物。
もうちょっと詳しく書くと零戦で神風特攻隊で突撃しまくる
その人達の心情を綴った本。

とりあえずこれ見た後
まっこれ見る前でもええけど

たまきん宏さんと北川景子がやってて
なぜか堂珍が出ててクリーンな感じの映画

真夏のオリオンてのを見てみてください 
いかに軽いかがよーくわかります。
なんか失礼やなて思います。

★★★★★★★

今日は人生でいっちゃん熱く感じました

ほんまとろけるかおもたよ。
今日頭の中にあったのは、

こないだしゃびさんと飯食ったとき、
結構じぶんのほうが飲んで食ったんやけど、

極めつけに勘定のとき、
お前のほうがたくさん食ったからたくさん払えよなて

a88382f6.jpg










世界を変えたアップルの発想力

主旨

アップル社のビジネスモデルてすごいんだなってのが
このあいぽっどだのあいぱっどだのどうのて
マイクロソフトと比べると少数派なのに
ブランド感のイメージを持たせながら
でも絶対的な業界1の権力を保持するわけでもなく
どういった考えを持った会社なのか興味を持って読んでみました

ポイント

①めちゃめちゃにしてから片付けろ。
②人間的な視野を設計する。

★★★★


519NoYup9LL__SL135_.jpg









阪急電車


阪急今津線てゆー
関学とかそんなんがある
おしゃれというか
金持ちが住むゾーンがあるんやけど

その路線を舞台にした物語
別に阪急になじみがなくても
ほっこりするようなお話

電車で運命の女の子に出会うてきなノリも多少てかだいぶまじってるけど
それでもそれでも
なんだかほっこりします

★★★★★★★★★

51s-DvopeSL__SL135_.jpg









てことでこんな本をよんでみたんだけど
しょーじきテンポ×
話の展開のドキドキ感なし
といった感じでした

KEIGOHIGASHINO

だからおもろいというハードルはいらんなて
てことで今日もゴロゴロごろごろ

★★★★★

afc94607.jpg









一生懸命
木村由美子

てかこの本野球興味ある人も無い人もよんで見てください。
もう今日仕事ならんかったよ。
1人電車で目から汗流してました。

山の手線で本読みながら目から汗がてゆーね。

もう感動しましたよ。
ほんと。これキムタクの奥さんが書いてるんやけど
もうキムタクがどんだけ人柄ええねんてことが書いてあって
んで奥さんの愛情が素晴らしくて

これこそ愛やなて
そして取り残された子供のこと考えると
目から汗が。

トイストーリー3並の目から汗がて感じです。

★★★★★★★★★★

33151471.jpg










甲子園だけが高校野球ではない。



ひっさしぶりの本をよんだんだけど
とってもいいお話です
これを読んでると人の温かさに触れられる。

どうしても毎日働いてると淡白というか
人間味に欠ける部分が知らない間に増えてきてるし
それが言うならば染まってきてるてことなのかもしれません

それを食い止めるというか
ただこれ読んでてふと思ったんがBtoBの会社て
なんのためにやってるとか誰の為にやってるとかっていう明確な目標が持てないなて

自分の生活のためにとかてのは勿論あるけど
それだけじゃ寂しすぎるし
結局自分のためだけに発揮できる力なんてしれてるんやろなて思います

あんまこういうこと考えると
答えに困るんでなるべく考えないようにしてるんやけど

死ぬまでにその答えがみつかるといいな

★★★★★★★★
幸せになりたい


幸せになりたい
乃南アサ

結婚を控えた依田さんは、
実は愛人がいますよ。

そんな愛人は結婚も認めて、
依田さんは一安心。

しかし、罠が待ってるてなわけですよね。

★★★
dbf73f16.jpg









できる人の口ぐせ
菊入みゆき

ポイント

読まなやっぱり基本て身につかない
教えてもろたらええやんていう話なんだけど
教えてもらうレベルとそうでないレベルてのがあるし

何でもかんでも教えてもろてたらダメなんよね
要は教えてもらうにも
こういうやり方でやってみたんですけど
なんか上手いこといきません。どないしたらええですか?と



バレンタインデー


フォレスト・ガンプ/一期一会

映画を見ました
バレンタインて映画とフォレストガンプを
フィクションの世界に浸っていると思考が休まる
字幕の文字を追いかけていくとそれで思考が休まる

アメリカから友達が一時帰国してて
いろいろ連絡とってたら忘れかけてたものがいろいろと思い出されてくる
それを東京で思い出しても何もアクションが起こせない辛さ
対話ができないもどかしさ

しかし、インフラが集中してる東京
間違いなく日本の中心
若い頃にここで経験する大切さ
長い目で見たら確かに+になるはず

結婚とか子供が、家族がっていろいろ考えたらキリがないけど
いろいろな感情を無にして無にして
考えようとする気持ちを抑えてます

自分もまだまだ夢を追い続けたいし
そうでありたいです
そして、温かい家庭を築きたいし


でもこうやって素直な気持ちを押し殺して
人を疑って、自分を偽って
そして自分の力ではどうにもできんことにぶち当たって
でも自分で切り開いていくしかない

誰も救いの手なんか差し伸べてくれない
そういう経験をして始めて社会人て言えるんやないかなて
そんな経験をせな学生のままで一生止まってまう

苦しいことから逃げたらあかんなて

世の中の汚さと裏側を知ってこそ
家庭があって本当の温かさを手に入れられるんだなて思います
そういうのをしっかり受け止めて知っとかんと生ぬるい子供が育って
そしてちょっとのことで家庭がぐらついたり

長い目で見たら離婚だったり複雑な家庭事情を招いたりするんやろなて

何が言いたいかというと犬が欲しいです
HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]