Cats.com 抱負 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん年賀状ありがとう。
いろんなメッセージを読みながら
今年1年どういう1年にしようかイメージしてました。

みっちゃんの年賀状は上手いこと人乗せるなって思いました。

「進」は
前に進む、立ち止まらない。
又、今のままから進化しないといけない。
レベルを1つずつ上げることを目指すんではない。
だからと行って足元を見ないわけではない。
2日でレベル1上がるところを、1日でレベルを1上げるイメージ。
そういう意味も込めて「進」

「脱」も
脱皮と進化ってどう違うんかなて思ったけど、
それはどっちでもいい。

そこに「執念」と「芯の強さ」を加えていきたいなと思います。
柔軟さはこれが出来た来年ですね。

では具体的にと噛み砕くと、
仕事・プライベート・スポーツ・勉強の4つの軸の充実。
心・技・体で例えると今まで体に頼りつつ、心の弱さをなんとかコントロール。
いくら知識だけではって言ってもそれがなくては。そこ疎かにしてます。

だから技の部分にこだわっていきたいです。
仕事なら知識・スキル。
プライベートは心にそっと閉まって、
スポーツこそ知識とスキル。
勉強ならまさしく知識。

その中で戦っていく舞台は、
自分よりもその部分に長けている人たちばっかり。
ここで出てくるのが、「下克上」
この言葉がここで出てくるのが、これぞ京都産業大学ラクロス部だなとも。
上の人達にどう対抗してって考えて、何事も平均点を少し超えた世界を見てみたい。

なので、今年の目標は「進」
「執念を持って進化を意識して、下克上を目指す。」
自分の良さと悪さが入り混じったテーマかなと思います。

そのためには、小さなことにもこだわりつつ、
大きく大胆に攻めていきたいです。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 739  738  737  736  735  734  733  732  731  730  729 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]