Cats.com クリスマス 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。

若さを保つには体を動かすことと、健全な生活リズム。
でもそれだけだと、経験がついてこない。
大学の友達とした忘年会では、泡盛のみすぎてけっこうべろべろ。

3連休皆さんどうでしたか?
僕もそれなりに楽しまさせてもらいました。
すっかり寒くなってきて、ゲレンデで滑りまくりたい時期になりました。

dadce3a5.jpg










ちっちゃかったイヌも、
すっかり大きくなりました。
表参道のイルミネーションを見に行ったんですけど、
さすがは東京。人が多かったです。

美味しいものも攻めてます。
東京に来る機会があれば是非。

①ザ・キャピトルホテル東急
商品:バナナシフォンケーキ
http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/origami/index.html

最寄:溜池山王(銀座線)
値段:600円

②tanta
料理:イタリアン
http://www.tanta.jp/

最寄:表参道
値段:5000円~
ワインが美味しくてボトル開けちゃいました。
料理は普通ですが、イベントとかにはgood。
いい加減の適当なおじいちゃんがいます。

③A.R.I
料理:ケーキ
http://www.ari.gs/

最寄:表参道
値段:200円~
ここは数種類のマフィンがあります。
1つ1つ凝ってて隠れ家的な雰囲気も良かったです。

④魚八商店
料理:魚料理
http://www.canplanner.co.jp/

魚専門のチェーン店で、おしゃれでもなく、
安いわけでもない店ですが、味はいいです。
特にうなったのは、エンガワのポン酢。
あまりの美味さにもう一個注文してしまいました。

http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=5010373&cid=3084&pno=1

かBEAMSから先週出たという白と黒がいい具合にマッチした時計。
後、気になったのは、FELISIとBEAMSがコラボしてるバック。
チェックと紺をリバーシブルに使えるもん。
ただ値段が¥40,000-

更にBIRIKENから出てるハイカットの靴。
ただこれも値段が¥30,000-
そこにボードのウエアを新調してジャージ、タイも買うと。。。

5127gzmAc3L__SL160_.jpg










空飛ぶタイヤ
池井戸 潤

41iqoXh4WdL__SL160_.jpg










20代女性がセックスしてない
杉浦由美子

41aC9q4T15L__SL160_.jpg









「できる人」の相談する技術
福田健

特にこの3冊目。
社会人になって、この会社に入って一番苦にしてるのが相談。
相談するにおいて、絶対なのがそもそも信頼できるか。
噛み砕くと口が軽いか。人のこと言えませんが。

この本は相談をする、受ける双方に役立つポイントがかかれてました。
安心して話せる人。例えばこっちが聞いてもかわす、濁すをする人。これはNO。
でもそんな人ばかりではないから、自分の力に他人の力をプラスする。のがBEST。

気になった文章は、相談されたほうは、その後どうなったかを気にしているから忘れない。ってこと。
助言が的外れになるのを防ぐに意識することは、

①すぐに助言しようとしない
②相手のことは何も分かってない
③相手は本当に言いたいことを話たがらない(だから自分の話を少しだけする)
④問題は何かを知るには、もっと話してくれるように質問するのが良い
⑤相手が本当の問題に気づいてない場合がある
この5点みたいです。

ただ友達と話すときはこんなしょうもないこと考えずに
ただ会話を楽しみたいそれだけですね!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 736  735  734  733  732  731  730  729  728  727  726 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]