Cats.com 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一連の流れに携わり、今日献花してきました

発生当初の混乱から今は疲弊へ
現場は今ももがき苦しんでます

防げた死と類似性
1人1人が何を思い、考えたか
そこまでやらないといけないなと思います

今回は失敗ばかりでした
こうやっておけばそれを糧に
自分の一瞬の判断、気の弛みで自分の人生も人の人生も大きく変わる
だからこそ責任も重大で生半可な気持ちで臨んではいけないと強く感じます
PR
 

慌ただしい中でできるだけ走ったり
運動すると肩の力も抜けてスッキリしますー

車移動が増えたのでなんしかお尻とか体回りが小さくなった気がします
週に何回か走ってるんですけど衰えがおっつかない

てことで移動の合間にスクワット、体幹をちょくちょく
でも車の横かたわらでそんなんやってたらきもちわる
てかそこまでやらんでもええやろとも
 
 

はじめての田舎暮らし
まだそこいらとすんでませんが
仕事柄なのか街を歩いてて「こんにちわ」と声をかけられることが多い気がします

東京にいた時、そんな光景なかったし考えたことなかった


世の中おもろいです

シャッター街の商店街、シャッターが閉まっている=営業外ではない
商店街=ものを売らなければいけない、そんなことはない
定義を打ち破ってチャレンジし続ける人がいます

プロスポーツの再建に向けて取り組む人
政治力や、資金面のやりくり、ファンの魂
目に見えない社会の一面は生きた教科書です

執拗な訪問に遺族から怒鳴られる
ある時ふらっと入ったお好み焼き屋で再会
あの時ごめんなの一言と意外に意外共通の知り合いとカラオケ仲間という真実

小学生の笑いをとる難しさ
観点と素直すぎる発言はほほえましくもあり、はっと立ち止まれます

人間関係
家族構成は?よく行く居酒屋は?趣味は?
ビジネス、立場を超えた関係作りの難しさ
人との会話こそ、準備がものを言うなと痛感

地方都市の経済
大企業を誘致する難しさ
誘致するには下請け企業とその技術も連れてこなければ

社会情勢を掘り下げ、私が関わったことで
家庭にひびが入り、仕事に影響が出た意見
厳しい意見に心の底から謝罪
最後にかけられた「また飲みにでもいこう、頑張れ」と言われた時の言葉の重み

ありがとうと言われることが増えました
見られる目は厳しいです
だからこそ、「感謝」が詰まった1枚1枚の届く手紙が嬉しいです

人の心も持ちつつ、ビジネスライクでも視点を持てることができる楽しさと難しさ
毎日が気づきと勉強です


各社の人と話してると自分の探究心と切り口ぜんっぜん
やからまず真似、素直に、かざらず探究心をもっと持ってやってこう

今週もがんらねば!


仕事はものっそいおもろいです
でもずっとそわそわしてます
なんでか気持ちの浮き沈みが激しいんですけどなんで?
 

力不足を痛感する一方、それが頑張ろうと思える原動力になってます

他社の人がどんな視点を持って、考えているか
それが毎日感じ取りながら、負けないようにコツコツ
一方で仲良く会話したり、情報交換でご飯いったり
刺激を力に変えていきたいです!

以前に比べて人から「ありがとう」と言われることが少し増えた気がします
ささいなことですが、一生懸命やってるとうれしい限りです 
 

よさこい踊りを披露するメンバー
 

もうすぐ開花、梅さん 
 

港を舞うカモメさん
 

”人”のかたちに見える木の根っこ


牡馬さんに恐る恐る近づく幼児


フェリー乗り場の道路でひなたぼっこする通称「ボス」
かわいい!

 

今年1年気がついたらあっという間

もっぱら、
人の言ってることに「そうですね」「へぇ」としか答えられない
「これぐらいは知ってるよね?」(えっ・・・知りませんけども)
なんてことが多いこのごろ

僕:「こういうことやってみたいんですけども」
殿:「発想と視点切り替えてこういう観点から考えてみたら?」
僕:(な、なるほど~地頭やんべっ!)

割り切って、1人では何もできないので
知識を借りながら、素直にやってみようと無心で動いています

生き残れるか分かりませんが、やれるだけやってダメだったら仕方ない
後悔しない人生のためにも今目の前に集中してトライしていきたいです

NLCでポップにがちゃがちゃやるとき
KSUであほなことにげらげら笑うとき
地モッティでおいしくいじられるとき
仕事で物腰やわらかくトライするとき

そんなあらゆる「とき」を感じることができる年に来年もなれればいいなと思います



自分が頑張ると周りの人が認めてくれる
認めてくれる人を1人また1人と増やしていきたい

まずは身の回りから
いよいよです
地方を活性化するためには何が足りなくて、何が必要か
必死で頑張ろう!

それはそうと日本生命のCMがいい味だしてる
銀は金よりも良いと書いて銀と読む
深い!


今年の2月に走ったタイム



今日走ったタイム

1回飲むにつき5kmぐらいラン
だいたいは24〜26分ぐらいをのほほんと走るんですが
ちょっとペースを上げて見てみると

同じコースやけど比較するとおもしろい
特に最大速度が早い割にはタイムがそれほどでもない
平均速度が全体的に落ちてるとこがミソ

高低なしでどれぐらいのタイムが出るのか試してみそ

下半身の筋トレしてみよー!


寿司屋にネタが集まるってのは本当みたいです

昨日お寿司を食べに行きました
ある大学の麓にあるお店ということもあり
教授や医者が出入りするところ

今年で阪神淡路大震災から20年
当時30代で被災した人も50代

外資系企業は貨物をチャーターしていち早く人工島の倉庫から荷物を出す一方
食品関係を扱う中小企業は倉庫で商品が腐ってしまう
人工島を繋ぐ橋は渡れない

銭湯が15分の入場制限がかかった話
屋根の下で寝るのが怖くて真冬の公園で寝泊まりした話

口を揃えて一種の麻痺、もう二度とあんな頑張れない

人の生きる活力を生の話を聞くことで目の当たり

社会、経済事象の背景に潜んでいる事実を知りたい
ただお酒を飲むのも勿論楽しい
女将さんが人と人を結びつけてくれようとする
お金に代えられないプライスレスだなと感じました

youtubeで配信されている古田や桑田の野球講座
野球の奥深さを感じる動画で面白いです



イノウエ・ヤンマーフィールド・時々ナガイ



シオさんの二次会に急遽参加させて頂きました
シオさんおめでとうございます!



受け身しながら登場してずっと柔道着w



個人的に退場する時のこの写真が一番好きです



三次会まで通して1円も払わなくていいという先輩の太っ腹っぷり



久しぶりに金井さんとDKさんに会いました
こーじさんとDKさんの司会は笑いもしっかりとりつつ、バランスよく安定感に定評ありました



西田さん誕生日でシオさんよりケーキもらうという主役ぶり



ということで当然の一気飲み



三次会こーじさん、西田さん、DKさんと行ったのですがくそわろておもろかったです



こうやって呼んでもらえるのありがたいことです

個人的にいわしろさんがビンゴの景品でディズニーランドのチケットのくだり
ずっとアイスランド!て連呼してる空気感がおもろかったです

 

最後にカラオケ行ってフィニッシュ
おつかれっした!


高校の先輩に群がってゴルフコンペ
むずいけど、おもろいです!

ゴルフもそうですが、合間のトークでいかに笑いをとるか

人と仲良くなろうと思ったら
出来れば1on1で10時間取れるとなんとかかんとかそこらへんから仲良くなれる兆しが
時間かかりすぎですね〜


寝違えました

ある五十代の社長さんとご飯に行く機会があり、
「どんな相手でも考えを否定をしない」
をモットーとしている社長さんと少し前に出会いました
二十そこらの私の話を経営者が目を見てしっかり話を聞いて下さる姿勢

気付かせ屋に徹する
その上で相手に価値観や考えを伝える
一流のコミュニケーションだなと実感しました

なぜその人に出会えたか?
父の接待の席に同席させてもらう
なぜ私をその場に呼んだのか?
恐らく、私の置かれてる環境や考えを理解した上で足りないものを伝えるために

人に何かを伝えるのは言葉や背中かと思ってましたが
それだけではなく「人」もその手段の1つなんだなと気付きました

その手段は上っ面ではなかなか出来ない
信頼関係を構築出来、ケースバイケースに合わせて伝えるメッセージに併せて人の幅も必要
巡り巡って「人」は言葉や背中で教えている事でもあるんだなと思います

親という立場で娘、息子に直接語りかける人は世の中に殆どですが、
そこに「人」を介する姿勢は経験の幅と乗り越えてきた場数の違いを肌で感じます

それら1人1人と会う中で人間関係を疎かにしちゃいかんなと学びました

50過ぎると皆そこそこ地位も実績も上げてくる
「人」をより多く残せるか否か
それがそこそこで終わるかどうかの座標かもしれません

世の中広い!

我を押し通すのは言葉ではなくて行動ですね!

神戸に帰ってきて学べた一番良かったことです
そんな父に自分もなれれば言うことないですが、当面はちょっと難しいです
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
KARENだa-
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]