Cats.com タフネス 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日大人の群れに
混ざってきました


人が迷ったり傷ついたりする時って

①期待だけが膨らむと反動で傷つく
②あらゆる事象を想定していないと困惑しやすい
③現実と理想のギャップが著しくあらわれると迷う

当たり前のことだけど

精神的に弱り腐った時期に
実際に肌で感じ取り考えることで
なんとなく原因を掴み
意識してきました

結果今に至ります
それが良いか悪いか
そんな答えはなく

その良し悪しが多少なりとも理解できるのも
これからの経験次第やろな

と毎度ながら小難しいことを細々と考えるんですが

話は少し横道にそれ
大学生活の4年(実質まだ3年ちょっと)が経ち
それなりに楽しい生活を過ごしています

まぁ誰にとっても大学生活は楽しいに違いないはず
誰もが人よりは少し背伸びしたような楽しさを感じてるはず


それも勿論大事だけど
ただ楽しい日々と思い出にプラスして
その楽しさに

どんだけ成長を肌で感じ取ることができて
どんだけ何かを感じ取ることができ
どれだけ引き出しを持つことができたか

の3点が大きくプラスされてたら言うことないなと思う

年は自然にくうわけで
実際成長できるのは当たり前で
多くのこと感じ取ることもできる

問題はその感じ取ってきたことの幅と質

やってきたことはそれなり
過ごしてきた日々もそれなり

今更1つ1つを振り返ってもしゃぁないので

その上で残された半年強の学生生活
ある程度こうなってこうなるやろなって
イメージができる中

その1つ1つの質の向上

1つ1つにもっと思考を巡らせて
苦しむことも1つのキャリア
楽しむことも1つのキャリア
プレッシャーを感じることも1つのキャリア

学生が感じ取れるキャリアは
たいした肥やしにならないかもしらんけど

なめた20年間を取り戻すには
まずは今の1つ1つの質を高めたいなと

7月です

今日感じ取ったことは
とにかく経験不足

後楽な人生を
 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 289  288  286  284  283  282  281  280  279  278  277 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]