Cats.com OFF 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からたぶんきつくなるやろから、
今日の晩はおもっきし楽しみます。

いつまでも人を待たせたらいかんな!
こんなわがままな自分に付き合ってくれる人は大切にせんと。
絶大なる安心感を与えてくれますね!
待ってもらってるうちが華。
もう十分です。

e475e518.jpg
 
PR
皆さん年賀状ありがとう。
いろんなメッセージを読みながら
今年1年どういう1年にしようかイメージしてました。

みっちゃんの年賀状は上手いこと人乗せるなって思いました。

「進」は
前に進む、立ち止まらない。
又、今のままから進化しないといけない。
レベルを1つずつ上げることを目指すんではない。
だからと行って足元を見ないわけではない。
2日でレベル1上がるところを、1日でレベルを1上げるイメージ。
そういう意味も込めて「進」

「脱」も
脱皮と進化ってどう違うんかなて思ったけど、
それはどっちでもいい。

そこに「執念」と「芯の強さ」を加えていきたいなと思います。
柔軟さはこれが出来た来年ですね。

では具体的にと噛み砕くと、
仕事・プライベート・スポーツ・勉強の4つの軸の充実。
心・技・体で例えると今まで体に頼りつつ、心の弱さをなんとかコントロール。
いくら知識だけではって言ってもそれがなくては。そこ疎かにしてます。

だから技の部分にこだわっていきたいです。
仕事なら知識・スキル。
プライベートは心にそっと閉まって、
スポーツこそ知識とスキル。
勉強ならまさしく知識。

その中で戦っていく舞台は、
自分よりもその部分に長けている人たちばっかり。
ここで出てくるのが、「下克上」
この言葉がここで出てくるのが、これぞ京都産業大学ラクロス部だなとも。
上の人達にどう対抗してって考えて、何事も平均点を少し超えた世界を見てみたい。

なので、今年の目標は「進」
「執念を持って進化を意識して、下克上を目指す。」
自分の良さと悪さが入り混じったテーマかなと思います。

そのためには、小さなことにもこだわりつつ、
大きく大胆に攻めていきたいです。
10870782_2568437204.jpg







なつかしの卒業式。
れあた行きたい!


人に捨てられる時
捨てられる方ってこうやって腐ってくんだなて
改めて思いました

無気力で何かをしようとする気持ちはあるけど

せっかく目標も見えて
自分自身も変わり始めてたけど
もういいやて思考に入ってしまう

思いたくなくても出てくるのが夢
目を背けても出てくる
気持ちの部分が疲弊してくる

やっぱり人を信用するとだめだな
悔いもあるけど悲しさがたくさんあり
自分の全てを否定してしまう

感情を持つことが怖くなって
腐って、変わりたくない部分が変わる
ほんの少しのあったかい部分

捨てるということは用がなく無であること
そんな存在でしかない自分がすごく悲しいです

と前の自分ならここで止まってたと思います。
大事なのはこれでどうするか。
どうするか。どうするか。



 
OFF
desaamo.jpg











あもさんが来てくれました。
そして、お師匠こと奥村さんも東京に来てましたので、

2人でしっぽりスタートしてからもんとた合流して飲みました。
たいした話はしてないですが、
飲みとか、遊んでいただく中の中盤から後半にかけて、
1番可愛がった後輩にいつも自分の名前を出して頂けることはほんとに有り難いですね!
なので、ほんと気軽に何でも喋れる先輩の1人です。

こういうのは社交辞令でも何でもないので、
だからこそうれしいですね。

monntatoie.jpg









そっからダーキーさん合流して、
家でまったりしてましたが、既にガス欠でした。
難しいお話してる間にすって寝てまいましたね。

kurosimabijinn.jpg










酒販売り場担当のあもさんらしいお土産。
ほんとできる後輩はちゃうなと思います。
もんたは、家に着くなり、いきなし机の上の菓子すーっと口に入れる。
いいんですけどね。おもろいから。

oosima.jpg

おおしまと林にも久々会いました。
ここ半年くらいでいっちゃん笑ったし、
ほんと涙出ました。

会う度におもろい話をいっつも持ってきてくれます。
思い出話に華が咲きましたね。

そして、今週の練習は、聖蹟桜ヶ丘@帝京大学。
大嫌いなスパとディーカナさんのメニュー盛りだくさんでした。

ボールを貰ってからのシュートレンジまでが遅いので、
そこをなんとか上げることを意識しました。
10本チャンスがあって、1本くらい成果が出ました。
そもそも成果といわないですけど。
上手くなるって難しい。


そして、最後に三谷幸喜のすてきな金縛りを見てきました。
これは面白い。大泉洋が出てるんですが、
どこに出てるかってのに注目しながら是非見てみてください。
笑いあり、感動あり。

そんな週末。ピザにパスタにワインにビールにもつに焼き鳥。
食った分だけ動けたか微妙です。

人間関係ってほんと宝物ですね。

ますだくんと霞ヶ関でお昼ご飯を食べてたんですけど、
頑張ってますね。ほんとに。いい刺激になります。

学生の頃を振り返ると、藤原にしろ・パートナーを形成した陽平にしろシャビにしろ
刺激し合って高めあえる人がいるってことは本当にすばらしいことだなとしみじみ思います。

学生の頃は、ライバルだったりパートナー、崇拝する先輩・後輩等を刺激にしてたけど、
それが、社会人になったりその枠から卒業すると、
個人ではなくて、ほんとに皆が刺激の対象になります。

自分が落ちてる時、モチベが低いとき等、
あいつが頑張ってるから自分も頑張らんとって。
て考えると人って凄い財産で、

争いや衝突を怖がらずに全力でぶつかるからこそ、
その財産の価値がより大きなものになるんですね。

1人では強くなれない。

東京にけーとかもんたとかのぶさんが居て
仕事面、スポーツ面でも大変刺激になってますね。
今は居て当たり前だけど、これが居ない前提で東京に来てたら
また今の自分を取り巻く環境や考え方もちがうなと思います。

りょーたもかっちゃんも発信あったけど、今日走ったみたいだな。
職業等は違うけど、ほんとに刺激なります。

皆、来季に向けて、
今季に向けて走り出してる。
自分もがんばらんと。

ということで僕も走ってきました。
刺激から生まれた行動。

積み重ねは大事ですね。
山口、西憲、島尻、デカさんの言葉を見ましたが、
勉強になりますね。

来年入社3年目ではなく、社会人3年目を迎えるに当たってポイントが少しはっきりしました。
その1つが指導。と言ってもチームを見るのではなく、個。
だから、松尾さんだったり、奥村さんの師弟制度。に非常に近い。
これを仕事にどう結びつけるのか。

関係性は仕事だからって変に構えたりせず、
そのまんま活かしていければいいなと思います。
ただインプット・アウトプット共に自分のやるべき時間もしっかり確保。
個にかける時間をいかに濃く、効率の良いものにするかの鍵を握るのが事前の準備。

後半年近くにある準備期間で出来ることは、あらゆることを想定すること。
そのための材料と言ったら言葉は悪いですが、今の入社1年目の方をよく見ること。
どんなことで怒られ、どんなミスをしているのか。
そうすることで、パターンが出来る。自分が、スポーツや仕事を通して学んだ経験以外のものが出来る。
結局は自分は狭い世界の中での考え方しかまだまだないから。
そいでもって、今の現役の方の最近のくだりも事例を頭に入れておくのも、違うけど1つのパターン。

年代は同じの平成世代。
考え方・行動は似てる部分が必ずあると思います。

ここで昨日の酔っ払ってるにしけんの言葉を引用すると、

僕がOBの責任でもあるというのは、1.長い間でできた空気は変え難い。 2.知識伝承がしっかりできなかったためによる、効率の悪さです。2を補足すると、引退する学年が50という築き上げた知識をもっていますが、それを形で残しておかないと、次の学年が50よりもはるかに低い数字からスタートしないといけなくて、そうじゃなくて50を文章なりビデオで残しておいたら、引退した代が4年間で学んだ知識をすぐに学んで、その数を増やすと思うんですよね。だからその蓄積がないのは、現役だけのせいではないなと思うんですよ。
これまでの知識の伝達方法を思い返してみると、波のように同時に、均等に後輩に広がったのではなく、後輩の一握りの選手が受信・発信源になり、そこから広がったと思うんですけど、今年もこのアンテナの存在があったにしても、 以前のような強さがなかったのだと思います。

誰でもかんでもラクロスモードの島尻みたいな社員ではないって想定をすると、
知識の伝承をいかにスムーズにするのかって大事だなと思います。
ということで、早速午前中を使ってマニュアル・資料等を作ってみました。
後は、これに半年後感じた部分をプラスしていく。

そうすると、金曜日筋トレのたまにすーっと家に帰ってテレビゲームに走る仮想島尻社員も、
最低限の時間で済むなと思います。双方にメリットあり。

上に求めるのは、人格・結果・+@勝ち方。
その+@の勝ち方にへのベクトルに繋がるのが、端的に3つ。
①的確なアイデア
②的確な実行力
③的確な危機管理

下は、上に言葉を求めてるのではなくて、
この3つを求めてると思う。
だからこそそこには言葉が必要。
抽象的な表現で終わらせずにすることが重要だなと、
永続的発展を見越したにしけんのレスポンスで思いました。

RAGGAに置き換えると僕は特に発言したり、ってわけでもないので、
まずはトレーニングして、練習する。で、ただなんとなくやるだけではなんなので、
小さな目標を毎回持って、それに対して反省してチャレンジすることからですかね。
nabe.jpg








のぶさんに久々会いました。
相変わらず、トークにキレがありました。
鍋の季節がやって参りましたね。

akisann.jpg








あきさん達にも会いました。
今回のお店は、銀座にある椿サロン

http://www.tsubakisalon.jp/

激戦区銀座の中で激選チョイスとあって、
雰囲気、料理ともに最高級でした。
ボトル何本開けてもたか。。。

北海道をテーマにして、
新鮮な魚や野菜を使った料理がベリーグッドなんで、
東京でデートする時はぜひ使ってみてください。
夜も遅くまでやってるんで!


oekaki.jpg











絵も描きました。
最後の方集中力切れましたが。
油絵にする意味は特にありませんでしたが、
切り絵だったり、粘土を使って立体的にしようかなと思い、
世界堂で1時間くらい粘ったんですが
コストダウンを自分に提示して現状あるセットで製作しました。
しかし、絵は面白くない。
だって目標がないから。ただ漠然とやっててもおもんねー

huku.jpg











服も買いました。
これは冬用のインナーで活用したいと思います。

そして、OPEC戦。
東海大学の4年生、今年のドラフト1位候補の選手のプレーがとても上手かったです。
その一方、ほんと情けないプレーしかできてない。
4月復帰ならまだしも、
1年やって10月でこのプレー状態て。これが今の実力です。

仕事はそれなりにいってますが、
そんなん当たり前のことで。
これは多分今までの立ち回りの仕方とかの貯金でできてる部分だから、
底を突いたときにほんとに苦労することなります。
更なる成長ができる貴重な経験ができてない。

僕は仕事しか能がないバカなんか何の魅力もない人間だと思ってます。
それも立派なことですが。だってやれ!て言われてできることではないから。
それでも仕事以外にたくさん魅力のある人が自分が考える面白い人間です。
かと言って、アマチュアでプレーしかしてなかったら上手くなるのは当たり前で。
この社会人リーグという場所は、仕事とスポーツを両立して、
初めて結果オーライになるとこ。

難しいけど、出来てる人が現にいるので。
それにしても試合では数字に出ないミスが非常に多かったです。
心身のバランスが揃ってってよく言いますが、ほんとにその通りです。
満足できるプレーなんてできてません。
僕はたぶん、このバランスの幅がわりと大きいんです。

ほんとに自分が情けないです。

ここのところ、本ではなくて雑誌に凝ってます。
BRUTUSとNumberをバックナンバーから面白そうなのを買いあさってるんですが、
家でぼーっと読むひと時がなかなか面白いです。
そんな中、2011年の6月号は「カズに学べ」と題してベテランの思考法というテーマでお届け!
キングカズの金言に、

eec05762.jpg











「学ばない人は人のせいにする。
学びつつある者は自分のせいにする。
学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない。
僕は学び続ける人間でいたい。」

て言葉があります。
Number見てたら心にぐっと来ました。

後は、一流はとにかく自分中心。って

kusuri.jpg










しかしこの薬地獄。
薬11全種類摂取するだけで、1カップ水必要です。
ほんまええ加減にして欲しいです。
つまり今、全くとして楽しくないんです。

5793286_1363580639_209large.jpg








ヴィシの写真見てたら山に登りたくなります。
燕岳ってこんな綺麗なんだな!
このチームで絶対的な役割を掴むためには当たり前だけど、上手くならないといけない。
それもただ上手くなるだけではなくて。

1stは日本代表。
2stは元日本代表。
3stには関東等、地区選抜のタレント。

ゴール前のクロスワークが足りません。
トップや左右からの攻めは好きですが、
クリースを使った動きと、プレッシャーをある程度受けた中のプレーが×
4回生の頃はプレッシャーを受けるとすぐはたいてたなと今になって気づきました。

今日、島さんにプレー中、
「下手そうで、点取るなってとさっき及川と話しててん」
といわれて、単純ですが栄養注入されました。
名門チームの代表、主力、主将が集まるだけで学べることってこんなにあるんですね。

こないだ本当に辛くて、占いに行きました。
メディアにも露出されてる方で、自分の人生託しましたが、

六星術、タロット等の占いをしても変わってるって一言で、
何のためにもなりませんでした。
しまいには、自分の人生紙に書いておみくじ作ってそれ引っこ抜いた人生選べば?
とか言われる始末。

でもそれが出来ないから占いに来たんです。
って儚い抵抗をしたら、帰り際にカラオケ行ってまずはスッキリすることとか言われて、
ほんまこいつなめとんのか!て
もう二度と占いなんかいきません。

しかしちょっと誤解してた。
占い師は相談役でもカウンセラーでもないんだった。

瀬戸内さんの本
5645399067_2f5b711f8c.jpg












「ひとりでも生きられる」
(実際はそうじゃない)

あの人が女性に支持されてる理由が分かったし、
自分が教科書のようなダメ男でもあると分かりました。

こんなこと書いてました。
「別れた後で懐かしがられる男になろうとするより、
現在なくてはならない男になることが、女にとって幸福なのは言うまでもない」

名文です。

先月号のBRUTUSに
「たとえば、いま、あなたが都会を離れて島で暮らすとしたら。」
というテーマで島特集を一冊にまとめてます。

島生活ほんとにしよかなて思いますよ
なんせ最低資金50万で島かえるもん

今日はこれで
カルメン・マキ 時計を止めて

http://www.youtube.com/watch?v=k0YXf6x9ZX0

音が若干ひどいですが、
歌詞がとても良くて、いい音楽です。

ちなみにこないだ見た映画です。
探偵BAR

http://www.youtube.com/watch?v=Bh7NMcze0MA

これから映画見たら予告編のせることにします。
長々と失礼しました。
 
kekkonnsiki.jpg








monta.jpg










週末がおわりました
いろいろあったし、いろいろ考えた
とくに考えるほう
またおいおい書く

いやだなとかしんどいなて時に後もう一がんばりを今週も意識
大島優子は早い就寝で23時半
平和な三連休が訪れますように

後輩の皆さんおめでとう
競った試合をものにする中で、チームとしてパワーアップして下さい
ぼくらん時でいうと立命館がそんな感じ
長い大会期間中の中で成長できれば、これほどおもろいことはないはず
そういう感覚てすんごい気持ちいいもんだなて僕もおもいました
 
ここんとこ生活のペースが悪い。
これしよう!て思うことに対して、心が折れたり諦めたりする時がある。
しんどい時によしやろか!ていう時のもう一押しが足りてない。

走ったり、仕事したり、勉強したりする中でそんなんばっか。あかんわ。
自分のモチベーソンが上がる目標が設定できてない!
これが出来てたら、疲れを気力でカバーできるはず。

Corinne Bailey Rae  Put Your Records On

http://www.youtube.com/watch?v=wkEeNpWMvgk&feature=player_embedded#!

0.jpg








8.jpg








長野お兄さんとひろこお姉さんと高円寺のカフェとかはしごしました
このケーキがまたうめぇんだ

みたとしんたろーと飲みにいきたっかた
てか部署異動になったー
てことで土日休める率高くなったー
関西帰ってました。
今回は特に誰かに会ったりとかはなく、
じっとしてました。

理由はイヌとずっと遊んでました。
半年くらい前まで、イヌは臭いし毛はいっぱい落ちるし、
散歩とかめんどそうだし、そもそも噛むしと嫌でしたが、
いやぁ可愛いっすねほんまに
20センチくらいのまだ子犬で床とか滑りまくってる
朝やたら吠えてて寝起き妨げられたけど

洗面所んところが家ん中で一番涼しいと発見したみたいで
そこでへばりつくようにゴロゴロしてる姿
いやされる~

ほんまイヌと離れたくなかったわー

話は変わり、
こないだ久保さんとけーとご飯食ったんですが、
その時にいた久保さんの会社の主任さんの言ってることをしみじみと感じ取ります。

仕事が嫌なんはみんな同じなんやからそこで頑張らなダメでしょ。
っていっとりました。ごもっともです。

久保さんとの会話聞いてたら、いろいろあるんやけど、
ほんといい人が集まってる会社なんやなと思ったねー

ほんま就職活動のよく軸ってやつをなんで人にせんかったんがほんの少し後悔
仕事を楽しむってなかなか難しいし、嫌なことだらけやけど、
ほんの少しでも楽しめるってところは、やっぱ人なんやなーて
というか社風だわ!

あと大事なんは、使命感とか誇りとかの類と福利厚生かな
働き初めてひしひし感じるわー


pon.jpg
母校のOBで結成するチームで野球の試合をしました。
9番レフトで先発出場です。

本来なら定位置は、センターですが先輩がおれがセンターじゃなくて、
なんでお前がセンターなんやねんてことで縁のないセンターでの出場。

セカンドゴロ、センターへの犠牲フライ、サードへの内野安打。盗塁1。

楽しかった。後1打席打ちたいとか、まだやりたいってスポーツやってて久しぶりに思えました。
今やってるスポーツでは、こんなこと思ったこともないんで、やっぱり野球が好きなのかなと思いました。

朝、8時からバッティングセンターで4時間打ち込んだおかげで、
おかねというおかねが飛びました。バッティングセンターで高校野球を見ながら、打つ。
走力がなかったら、4年間ベンチあっため役やったなと気づきました。

nomikai.jpg










o0480035911294743855.jpg









今日ひさびさに次の日にお酒が残りしんどかた。
覚えてるのは、パラパラを覚えながら筋トレしてたって話。

ダンベル持ちながら肘を落とさずに鏡見て踊ってたらしい。
僕なら寝ながらおやつべながら。
他にもくっそおもろい話あったんやけど、お酒で大体飛びました!

しかし昨日は社会人スキルのなさを露呈しすぎてもた~
ピザが来てナンセンスな私はお酒を飲んでました。
そこに、松本さんが切り始めた瞬間!
やってしまいました。あろうことか、松本さんが切ってるじゃないですか。
冷っとしました。

横でけーがぼそっと
「きゃっつちゃんときらな~」
ってごもっともっす。

後は、2軒目行ったときに残金1000円しかなくて、
まっいっか。と思ってそのまま行きました。
するとけーが

「きゃっつちゃんとこういう時お金おろしとかなあかんで!」
て言われてせやな~てことで降ろしに行きました。
すると帰ってきたらけーがいませんでした。

ヤツも金降ろしに行ってたみたいでした。

この後ぼーくくーぼさんきました!
スーツほんましゃれおつ!そんな感じで仕事頑張ります!
246905_135883483156619_100002049039031_234986_6963425_n.jpg










たいしさんの謎会と呼ばれる催しで、
お台場で撮った写真です。
みかさんの写真スキル半端ないですね!
いっつも思うがファンさんの盛り上げスキルあれは才能ですね!

akiaki.jpg










これも少し前に大学のゼミの友達と会ったときのもんです。
何もしゃべらなくてこの右の彼がずっと話してくれるのでこの会は凄い楽です。

後はこないだチームの人達でカラオケ行ったんですが、
「○○さんどこ住んでるんですか?」

て聞いたら

「銀座」ってえっ!?
家ありますか?て家賃いくつ?
奥さんのツイッター見てたら地震で家揺れてるの気づかなかったって。
家で猫飼ってるて・・・

銀座で猫を飼うスキルハンパナイ!
昨日はおさむさんの結婚式でした。
しかししかし久しぶりの登場だった私は、ただただ怒られました。
ほんま休めない。トホホ~

o0800053211285910602.jpg







o0800053111285914632.jpg







おさむさんにも最高の極みというお言葉を頂きました。
これをするために、飲まないレッドブルーを注入して、
乾杯からウイスキーを飲んであげあげにしました。

結婚式ていいですね!

その後はもんたと武蔵小杉で軽く飲んでいい1日が過ごせました。

しかし、本職はラクロス。
今日はほんま死ぬか思いました。
バッテバテ。

昨日飲んだ酒が全部汗で流れた気がします!
昨日、けーとみつぼで飲んでたんですけど、
そしたらたまたまりゃふさんから電話がありまして、

りゃふさん「のざの番号教えて〜」

ね「分かりました〜」

けー「がやがや」

ね「りゃふさん仕事めちゃくちゃ頑張ってるやないですか〜」

りゃふさん「当たり前やろ!仕事やねんから」

てできる人ちゃうな〜
私だったらその日のざに会うために嫌でもスケジュール調整。
仕事ぽーい。

まっでもきくところによると、契約間近案件。
要はさすがりょうさん!

と言いながらなかなかな、なかなかな。
のぶさんともんたがラガの合宿に来てくれてました。
行ってないですけども。

まっ人生楽しんでなんぼ!

1週間のペースとして、
平日、飲み会2。筋トレ3(上、下、ランニング)。
で土日。これが理想系。

つまり最高のアフター!
そのために仕事やる。

o0368027611211558364.jpg








 この頃のべーしょーが4年間でいっちゃんでおもろかったと思う。

3748014_2631266168.jpg








べーしょー見れるようになったやろ?
わっか!
成人式!

3748014_2071745896.jpg








これぞ年か・・・







HOME | 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]