Cats.com OFF 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0b6b2a5e.jpeg

一眼レフ買ってそのアップロードの仕方がわかりやした
 
PR
社会人4年目に突入しましたよ
この4年はやかったなってよりかは、
茶屋から東京に出てきてもう4年かあれから4年が経つんやなって!

仕事も生活リズムもプライベートも4年も経つと内容が変わると同時に
いつまでも同じリズムで生活出来ない寂しさが少しあります・・・が
でも出来るだけ変わらずに変えずにいきたいです

自分の意志をしっかり持ってそれを貫き、やり抜く1年にしていきたいです。

攻めてこそ扉は開かれる!
人と同じことをしてては人と同じにしかなれない。
そうならないためには、人が考えてないことをやる。人よりも多くアクションを起こす。
調子が悪い時は、振り子がじゃないけど、幅が大きい程、良い時の幅も大きくなると信じて頑張っていきたいと思います。

僕の座右の銘ではないですが、

It's all up to you

<すべての選択肢は自分にある>

目標は決まっているのでそこに向けてぶれずに
この志を持ち続けて社会に自分に屈せず道を開いていける1年にしよう!
気がつけば25歳。
成人式からもう5年。
三十路までの折り返し。

早い!

限りある時間をより充実したものに。
そこで鍵になるのは老けない、いつまでも若く、そして毎日を活気あるものに。

①よく寝る
②食生活(野菜を食べる、調味料は薄く、甘いものは皮膚を固化するみたいなので控えめに、腸の活性化にヨーグルト、ファーストフード・インスタントはNG、外食時は定食を、果物をなるべく取る、ビタミン剤をとる)
③よく動く(風呂に必ず入る、代謝を上げる、筋トレをする、有酸素運動をする)
④目標をいくつも持って実行する(出来れば、新しいこと・自分らしいことにトライ)
⑤仕事を充実させる
⑥自分の意見をしっかり持つ
⑦仕事以外の息抜きのコミュニティーの場がある
⑧お金が無くてもケチケチしない!

楽しんで毎日を生きましょう!
仕事で目指すでき姿や目標って多種多様だと思いますが、

ここは外せないことがスポーツをして試合で活躍した時の達成感と、チームが勝ち上がっていく一体感、そこで勝った喜びを仕事で味わいたいんですがなかなか難しいですね。

そんな時に出る集中力と新しい気付きの積み重ねが自然と自分を高め続けてくれるものだと思います。
そう信じて、邪念や怠惰に振り回されず、確固たる軸を持って突き進んでいければいいんじゃないでしょうか。

何かを楽しむって意外と難しいもんですね。
こんな時に聴くミスチルが体の芯まで染み渡ります。


仕事において困った時に頼れる人がいない。目指すべき背中がない。
今に始まったことじゃないですが、そんな葛藤があります。

一方で、そんな社内の人に葛藤や弱みを見せたら負けだなと思います。
会社は1人じゃ這い上がれないですが、それでも出来ることは自分でしっかり這い上がれるとその分自信になる。

そんなこんな上司と考え方が180℃違うことを実感しました。
私も悪いのですが、あえて気を使わず、相手の心理と逆のことをすることがあります。故に、全く信用されていません。考え方が違うだけにそこから信頼関係を生み出すことの大変さを感じています。

その1つの食い違いが、今までは自分が悩んでたりしてる時に信頼している人だったり、尊敬している人からのアドバイスが的確でした。バッティングのここが悪いからここをこうすると良くなるからやってみろ!と。やってみたらいざ出来た。

私が求めすぎてたのかもしれませんが、悪いところは散々言われますが、結局・・・で?どうしろと?上からしたらそこは自分で読み取ってまっ改善しろや!てきな。愛がないですよね。
ヒントを与えてくれているという感じではなく、言っている方もどうしたらいいのか分からないからそこまでしか言えないんだろなと思います。そして、そのコメントはいつもこうも思います。それは会社の立場としての意見で、あなたはどう思うのですか?あなただったらこの状況でどうしますか?。
ここに人としての浅さがあり、ごますりばっかで上に上がると下からの信頼は勝ち取れないんだなと感じます。言葉の節々と態度からこれは誤解かもしれませんが、都合よく言葉を変えて、結局は私のための発言ではなく自分を守るための術ではないかと感じてしまいます。ここにある疑念があるから反発しちゃいます。

分からないことを相談しておいて自分で切り開けってことは相談する意味がない。
そして、相談せずに自分であれこれ進めて怒られる。んでそれはダメだから相談して案件進めるともたもたして決まる案件も決まらない。上が自分の目線で確認しないと分からないからってことで、いかに自分が信頼されていないかの証でもありますが。

上からしたら自分にとって+である人材の育成という要素の割合が多いのかな。
その人にとって+になるための育成ではなく。自分もこうなっていくのかな?

チームプレーてこんなんだっけ?そんなチームもあるかもしれませんが、お互いの意見をぶつけあって勝ち上がれるチームのコミュニケーションではないと感じてます。

そんな感情が日々表面に出ていると思います。

そんで、ここで1番してはいけないのがこの現実から逃げたらだめだということです。
ふて腐れて逃げたらその時点で終わりなんでこんな時こそ向かっていく、これぞ自分らしさだと思うのでめげずに頑張っていきたいと思います。

どうも仕事の1年て感覚が染み付きません。
1年の終わりは12月でしょ!

と言ってもしゃぁないので今年の詰めと同時に来年の準備をしないと。
鍵を握るのはこの時期にいかに種まきが出来るか。
スタートダッシュを成功させるためにもこの時期は重要です。

<頭を使って仕事をする>ことをポイントに置いて仕事をする。
ここに力を入れてやるわけですが、具体的にどうするかというと、
<人(会社、大多数)がやってないことをやる>
これは今年の収穫ですが、1つの例を上げると数多くアプローチをすることを誰もしてなかった。
→すると、会社の方針が数多くアプローチするという方針が出る。

故に自分の考動が一手先を捉えることが出来る。
次に数多くすることで大事なポイントと考えているのが顧客との関係強化。
いかに相手の目を$ではなく、♡で見れるか。

一手先、ニ手先を読むことで人との違いを出すこともでき、
変にごますりとかしなくても見てる人は見てるので結果として返ってくるものもあります。

後、課題としてあるのは上がして欲しい、先読みして欲しいことに対してあえて違うことをすることがあるのでそこは時と場合で臨機応変に対応です。
ここに置いては自分がこう見えてるだろうてイメージと相手が自分のことをこう思ってるだろうってところにギャップがないようにしんといかんと思います。

もう一つ考えていることは下の育成。
結果と中身を求めるにあたって、ポイントを絞らないといけない。
そのポイントは、①長所を自覚させ伸ばす。②同じミスを繰り返させない。③誤摩化さない。
ここを意識しようと思います。

失敗の質の高さにこだわりを持ってもらうことで③の誤摩化しは解消出来るかと思います。
具体的には、失敗した原因が明確であればその時結果が出なくても良しとする。より、②の同じ失敗を繰り返させない。
失敗が曖昧な場合は、消極的ミスが原因、誤摩化している可能性があるためそこは徹底的に追求。

あまり答えは出しすぎず、ヒントのみを与え、説得は極力避ける。
トータルして、自分で考えて行動したことで結果が出るというサイクルの楽しさを伝えるところを目標にやっていきたいと思います。

しかし、結果も最低限は必要になるので鍵となるのがコミュニケーション。
週の頭、月曜日の午前中=電話がほぼ100%の確率で繋がるゴールデンタイムを活かしてアプローチタイムを設ける。
ここのポイントは自分も一緒に動くことで対話を図りながら、実際に目の前で見せることで吸収すると同時に週の頭のだらけ具合を解消。

週末の資料等は、木曜日迄に完成させることで、金曜日の夕方は週明けのスケジュールの確認事項について打ち合わせが出来る。
いかに週の滑り出しを良くするかというところに着目していきたいと思います。

明日もぼちぼち頑張ります!

怒涛の年末年始が終わり、2013年になっちゃいました

特に新年になったからこれって訳ではないですが、今年は昨年のやってきたことを継続

「続」

抜かない、だるいねーって時にどれだけ出来るかが鍵です
やってることは間違いないはずなので、後は質と量をいかにこだわれるかです

プライベートも仕事もその他も現状をどれだけ良くさせるか
ほんの些細なことがちょっとずついい加減になってるのでしゃきっとしましょう!



IMG_0406.PNG



久しく書いてなかったですね!

元気にやっとります。
IMG_0399.PNG






久しぶりにお会いした先輩・後輩

IMG_0407.PNG

フレンドリーマッチにならびに結婚式やらで多くの人に会い、笑いました。

IMG_0400.PNG地元の友達も含めてありがとうございやした!
またお願いします。

とりあえず当面はfor東京マラソン?
なんでもいいのでフルでどれくらいのタイムで走れるのか!てことで走ってます。
あとはこないだ龍大とフレンドリーマッチしましたが、体を動かすってことがやっぱり楽しいです。
ほんといいストレス発散です!これからも競技は変わっても続けてきたいです!

週末が近くなったら新宿のタワレコで1枚購入ってのがわくわくします。
テンションを上げる時はUK Rockで夜は、ソウルでしっとりこれも心落ち着くひととき。
後は頭に詰め込む時も音楽があれば楽しくなる。

最近読んだ本はいろいろありますが、その中でも小説でおすすめなんが、
恩田陸のチョコレートコスモス!後はビジネス書読んだり、ハードカバー買いすぎてお金飛んで・・・てサイクル。月に5〜6本をゆーくりと。BRUTUSやらで遊びの種集めも兼ねてまったり。
中でも最近のnumberに書いてたんですが、福原愛がこんな言葉書いてました。

”It's all up to you"
(すべての選択肢は自分にある)

雑誌だと移動時間等の短い間隔でも頭に残りやすいのでいいです!
そんで映画をしっぽりと。中でも自分が生まれる前の映画に今関心が高いです。
マリリンモンロー主演のナイアガラとか、ゼア・ウィル・ビー・ブラッドとか・・・
後は、浮雲や夏目雅子さんが出てる”鬼龍院花子の生涯”これは夏目雅子さんの演技力の凄さもあって面白すぎた!

公開中の中でダントツでおもろいのは、ベン・アフレック主演のアルゴ。
実話に基づいてて、イラン革命まっただ中に過激派にアメリカ大使館を占拠され、そこから脱出するまでの
お話。後は、前見たダークナイトライジングも!
こちらも月に5〜6本ペース。おすすめあれば教えて下さい。

後は倉敷や三浦半島、USJへ、関西帰ってのみに行ったり!
お昼ご飯は目星を毎日つけて、1週間うどん屋周りまくって、その次の週はそば屋回って・・・
おいしそうな居酒屋を後輩や友達といったり!

で肝心な仕事とお勉強もそこそこに。
お金がなくなったら絵を書いて、フリマで服買って、ネット見ながら自炊してレパートリー増やして!
フリーマーケットが穴場で朝早い時間にいけば、良質で尚かつええもんが安く手に入る。
後は、来てる人がおしゃれやからこんなんしてみよーってそれだけでも楽しくなる。

これからはスノボーの時期ですね!
年末は先輩・後輩方とゴルフもありーの、
後は、なんといってもいつも支えてくれてる人に感謝を忘れず、楽しくすごしてきたいです!
ではまた!
リズムを変えてみたくて引っ越そうとしてます。
っていうのは建前のようで本音でもありまする。

カタチから何でも入りたがる僕は、遂に二ではなく三の茶屋と、
自由の聖地、自由が丘・後下北サンデーズで有名なとこ。

すると、埼京線、最強説出てきます。
まぁリーズナブルったらありゃしない。

年賀状に世田谷区って書きたい自己満のために必死こいてます。
結局、今のままか阿佐ヶ谷くらいが無難でもあるんすけど、

そんな中、casaとか読んでると狛江の物件も捨て難いんすよね。
賃貸の基本本も読んで、街も歩いて、内覧もしてると、酔ってきます。自分に。
なんしか駅から遠いわって今頃。

上石神井を出るにあたって1つネックなのがカレー屋に行けなくなることと、
なんだかんだ思い出があるので少し寂しくなるなって。
さて、ほんとに引っ越すのかな〜


学生の試合をちらっと見ましたが、こんな喜び方最高ですわ!

困った時にお願い文に磨きがかかってます。
いかにも初めてお願いしました的な雰囲気をかもしつつ、

何卒とか使ってお願い文使ってるあたり。。。社会人なったなって
前はこんだけ自分忙しいんすよてきなアピールでしたが、
そんな大人げない文はそんなそんな。

お願い文を書かないといけない状況=とてもピンチ。
しかーし、タワレコにあしを運ぶ。

音楽を聞く、勉強をする、新しいのを買う、もっと聞きたい、
パソコンの前でじっとするのもなんやし、勉強しよか。

マスオさん28歳てびっくり。
早稲田二浪で係長で子供いて、
家ぼろいから堅実でって。
日曜の夜はあれ見るとますますなんちゃら症候群やん。


25歳になって思うけど、人生で一番楽しい時期なんじゃないかなて思います。
背負うもんもなくて、自分への期待と可能性が無限大に広がっている年でもあり、若さでなんでもできる。

だからこそ思うのがただ楽しいで終わるのではなくて、
この時期をいかにして、どんな風に時間を使うかによって大きく変わってくる。

1つ1つの選択がとても大事なんだなと思ってます。
だからこそ、時間と気力は今は金よりも大事です!




奥村さん結婚おめでとうございます。
二次会のスライドにこの写真が使われてました。
合宿の時、だいたい同部屋だったので、いろいろお話したこと思い出しました。

後は、琵琶湖行った時の写真とか、2回のプライド・リーグ戦とか懐かしかったです。

かのさんの司会に始まって、いわしさんの余興、
諸先輩、後輩と話せてかなり楽しかったです。

はらさん席隣やったんすけど相変わらずキレっきれしたわ!
笑って声かれましたね!


現役の練習にも行き、




ご無沙汰れあた。
生姜焼きでかなってた!
たむら、あもちゃん、でかさん、しんと突撃の割にいろんな人いました。

たむらの声しぶいし、
あもちゃんからは情報入手さしてもろたし、
しんとアフターでわんわんしたりとしましたが、
ミニゲームして2回生がうまかった!

後、みきおとぶしょーが後輩にしっかり教えててなんしか頼もしかったです。
ちょっと体ちっちゃくなったかな。
いろいろ書き出してみたいと思います。

■できていること
・健康な食事
・安らかな睡眠
・日々のランニング&トレーニング
・飲酒
・読書

■結果が伴ってないもの
・仕事
・ドイツ語含め勉強

■mustなのにできていないこと
・競技
・Mac購入&入れ替え
・模様替えor引越し
・スクラップ

■これからしようとすること
・海と山を攻める
・夏フェス
・ニコンの一眼レフで攻める
・関東名所巡り
・MUSICをダウンロードしまくる
・平日に+書道
・ドイツ語と漢検
・ごくたまに絵を書く
・HPの更新
・仕事帰りに映画

これをやるには、
・1つ1つを出来るだけ妥協しない
・体力と時間の配分バランスを保つ

月:仕事→トレ→勉強
火:仕事→トレ→勉強
水:仕事→映画or書道とか
木:仕事→トレ→勉強
金:仕事→飲み
土:競技→観光
日:競技or試験or休みその他もろもろ

が理想系。頑張ろう!

東京に来てはや3年目。
気が付けば来て良かったなと思うところがあります。
勿論、来なければって思うことも出てくるかもやけど。



みついって年とった匂い感じないなて思います。



浮き沈みはあるものの、なんだかんだなんとかやってます。
なぜやれてるのかっていうと、この3つだと思う。

①自分なりのリフレッシュ方法を掴んでる。
②ほっと一息つけたり、切磋琢磨できる人がいる。
③外にもしっかり目を向けられている。

ずっとスポーツ続けてきて良かったなと思います。
そこで出来て友達と繋がってることで自分も頑張らねばという気持ちにさせてくれるので。
それが無ければたぶんどっかでこんくらいでいいやって場面がたくさん出てきてると思います。
どうしてもそれが同期だったり、社内の人だと、自然と考え方が狭くなったりする。

1年目 仕事頑張る
2年目 競技と並行する
3年目 それ+にもう1つ加える

限られた20代、年々成長していくことが必須だと思います。
楽しいだけで20代を終えるとそれこそもったいない。
形に残る何かあればその先が更に楽しくなっていくと思ってます。

その中で開さんや島さんはじめ、
人っていう人に出会えたことも大きいですね。

perfumeもAKBmもみんなも頑張ってるので頑張ります。
まっ一番がんばれは母校やな!



AKBのドキュメンタリーDVD感動したぜーっと

魂感じたぜ!
たまに息抜いて魂込めてめのまえのことに力注ぎます
優子のスノボーテク惚れましたけども
やっぱりたかみなのハートですわ!

自分に出来ない、足りないことを努力でなんとかする。ですわ!

かいもりりょーさんと品川でランチってきやした
相変わらずできるパイセンでした。ごちでした!
マリモおもろなってた

上には上がいるのでがんばろー



桜のトンネル。どらまのワンシーンてきなかんじやわ。

390172_172293109535170_100002634470302_269088_1861418677_n.jpg






カレーを手で食べる人
熱いから氷のクッションやて
上には上がいます気違いが

analog新開発メニューの試食。
先週は赤鬼な彼へ(カレー)。
今日は鶏ゴボウカレー(ひねりなし)
ご飯一号やから腹まんぷく。



どうでもいいけど、学生の時pumaの黄色パラヒコスパイクにしときゃ良かった。
合うし、色合いいいして。てかメット買えよて話ですけど。

関東の方。
TBS土曜夕方やってるらしい、報道特集て番組に今週出る予定(カットされなかったら)なんで、
ポケモンしかすることなかったら見てみて下さい。見たことないけども。

尖閣諸島買収について、あたかも知ってるようでそれ今知ったのに、
内心あたふたやのに石原知事とりあえず否定するドヤ顔楽しんでみて下さい。

11121101_The_Dark_Knight_Rises_01s.jpg










1週間前にたまったまこれ読んでたのでこれ書いてたこと棒読みです。
ぎり恥かかなくてすみました。



@誕生日会にて☆
りょうたのくるまで死にそうになった日。
しんとひたびた会う1日前。

こどもほしい。
かのさんとこより引っ張ってきました。





藤井さんおめでとうございます。
写真見てたら、懐かしい人たくさんでほっこりしました。
しゅーごの時みんな久々に集まりたいですね!

いろいろ問題はありますが、気持ちが一時期よりかは充実してきました。
一度リセットして仕事にしろ、プライベートにしろこつこつやるようにしてます。
充電もそろそろいい感じかな?と思ってます。

久々にフルでプレーして体がぎしぎしです。
体力無くなってくると、集中力切れてミス連発です。



美味しいもんも食ったので、
今週もさくっとがんばります。
写真のは、むしろ美味しいのかさえもよく分かりませんでしたが
ちょっとした贅沢味わいました。

坂根さんと六本木のクラブに行ったんですが、
フューチャーっぷりが凄かったです。全部おごって頂き、ほんとに有難うございます!
運動後と春はどうやらお酒がよく回る季節みたいです。

昨日、帰りにRAGGAの矢原さんと帰ってたんですが、
改めて器でかい。今の上司もこの会社の中では間違いなくいい人ですが、
ああいう人が上司だったらなって。

さて、HPを作ってます。
あくまでPCからのアクセスベースですが、クオリティー上げに頑張ってます。
せっかくこの時期なんで4月1日から公開設定にしようと思ってます。

今のこのブログでもいいんだけど、

・飽きた
・お店とか自分で見にくい
・デジカメの写真が容量オーバーでupできない。
・ばれたくない人にばれてる感あり

こことHPを連動させるHTMLとか呼ばれる言語も無事習得出来ました。
エクセル・ワード機能を早く覚えないといけないんだが。
ここにはURL載せないんで、個別にまた聞いて下さい。
ちゅらいに住所聞かれて、
アムエーの資料送ってるんやないかと思ったけど、
まさか先輩にそんなおっつけがましいことする奴なのか。
そういうのは後輩にごり押しでしょ。と昨日けーと電話してて思いました。
ヤツ今日ディズニーシーらしいっすよ。

両立に苦戦してます。
①仕事
②遊び
③勉強
④トレーニング

性格上、②が我慢出来ません。
①で疲れると、④が軽めor心折れる
③をやりだすと①そっちのけでやって数字付いてこない
④中心にすると、体疲れるからすぐ寝てまう。

①は優先事項低めですが、
1日にいちばん時間かけてるだけあって、
しょうもない数値クリア出来ないと自分にイラっとします。

②が幅広い。
お酒を飲む、本を読む、今の時期だったらスノボーとか散策。
周りにつられてまう。特に関西帰るとひどい。

③は今後の将来考えたら絶対しとかなあかん項目。
自分のキャリアに幅を持たせてどっしり生活したい。

④はお腹ぶよぶよなりたくない。
後、今までやってきた部分だからそれをなんとか次に繋げたい。
いつまでも若々しくいたい。子供とサッカー全力で楽しみたいですし。

今週は、①結構できた。けど、④だめ。
次の週は、②しすぎた。けど、①いまいち。
安定感とバランスが非常に難しいです。
ないものねだりですけど、各項目にパートナーを見つけたいな思います。


こないだ関西にいたんですが、

その中でたいさんが来てくれました。
TOEIC985点てどんだけやねん。
あんまり言うとあれやけど、当時からむちゃくちゃ賢いてな人ではないだけに凄いな。
人として魅力的で、僕がマルチな人になれたらかっこええなと憧れた人なんですが、
それは変わらず、尚且つ一つ一つを極めようとしてるのに、いやぁまだまだだなって。

後は、梶本さんと伊藤さんが会ってくれました。
梶本は、勉強も運動も万能で、大学では全国ベスト4。
やけど、とげとげした部分もなく、おもろいし、器でかいです。
んでもって話てると、芯がぶれない感じがして自分に足りてない部分持ってるわて。

で昨日、若林さんと話してたんですけど、
いっつもほにょっとしてる人ですが、
とにかく人が良く、筋が通ってます。
だから話てると、歪んだ心が直される感じします。
文句言わない、弱音はかない、いい意味で楽観的。
もってない部分もってる人です。


パートナーではないですが、人のこんな話聞くとがんばろと思い、動きます。
しかし、持続しないんですよね。意志よわっ。

51jjrydFLSL._SL160_.jpg










東野圭吾
歪笑小説

まぁまぁでした。
今月のBRUTUSは漫画特集。
買ってないですが、漫画ファンには必見ですね!
ここんとこずっと考えてるのは、関西帰りたいってこと。
東京が嫌ってわけじゃないけど、やりたいことが山ほどありすぎます。
地元の友達とお酒のみたい。これって今の時期じゃないと出来ないし。
HOME | 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]