Cats.com OFF 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リーガルハイ7話で伊東四朗(天才映画監督役)が弟子(ゆとり世代)のお前等のお前の時間をくれ!

努力で突き進み、振り返ったら誰もついてきていない

するとそれは才能だと周りはちやほやする

威勢のいいだけの身の程知らずって

あっ
PR


Numeberより

ヤクルトスワローズの宮本選手

「変化に対応出来る者が生き残っていく」

言葉に重みがある


さえ子に似てる

それがどうしても言いたくて


いい笑顔!

りょうさん、あきこさんお幸せに!
ありがとうございました!


42 世界を変えた男

アフリカ系アメリカ人初のメジャーリーガーとなったジャッキー・ロビンソンを描いた映画

「なにを信じるかではなくて、なにをするか」

一コマ


自発的、積極的、好奇心旺盛

就活の中で耳にたこができるくらい聞いたワード

でも本当に求められているのは

与えられた枠組みの中で、コントロール出来る範囲の中で+を生み出すこと


1987年

生まれた年の新聞見てみたら

書いてることが殆どその後実現されてる

今、紙面にかかれてることも数年後には

そう考えると時代を読むことも不可能じゃないかも


やりたいことが終わるとまた次のやりたいことが

読みたい本が読み終わるとまた次の本を手に

なかなか小説を時間かけて読めてないこの頃


日曜日の新聞

「読書ページ」

読んでないのにその解説読むだけで読んだ気になれる

ちょっと得した気分


「社会人間」と「生活人間」の両方を持ち合わせなさいって


秋だね

1人暮らし8年目
「自炊とかちゃんとしてるの〜?」
「ええ、してますよ(週1回は)」


東京電力が除染専門の別会社を立ち上げて、責任の所在をはっきりさせるって記事

先週ありましたよね
その代表は外部取締役を招聘して行うって
ちょっと違うんじゃないのって思ったのは私だけでしょうか

前まで医療のニュースが出ても我関せずでしたが、
年をとったのかのか、我が身は勿論だけども身の回りの人がそうならないように心の底より願います

そう考えると親孝行しないと


安藤美姫の勝負強さ
東北楽天イーグルスの3.11からの11.3

もう一つ元日本代表のバレーボール選手である荒木田裕子選手
コーチ業をしながら、現役時代通えなかった大学に通い一日睡眠時間2時間を平気で成し遂げるその姿

スポーツ選手のバイタリティは本当に尊敬するし、心の底から感動します


安藤忠雄に会って、携帯にサインして頂きました

11月4日の4面の朝日新聞の特集「限界にっぽん」
あるIBMの女性マネジャーに突如解雇予告が渡る
定時までに私物を持って帰るように指示がある

いわゆるロックアウト解雇

「退社を命じられたら、パソコンを持ち出せ」と労働組合からの助言を思い出す
そして上司からパソコンを返せと常に監視される
実は解雇宣告直前もプロジェクターリーダーを任され、能力不足が解雇にならない
そのメンバーは殆どは、労組メンバーだという

労組メンバーを減らそうとする会社側の思惑
会社の圧力に耐えようとしても、社員の力は弱い

雇用問題の現状、社会の現実
加害者も被害者も心傷みますね


雨だったので勝賀山も直島も見えず
でも連絡船は見えました

母校が残留
4回生の皆さんお疲れ様でした


南の島国に行くとみたこともない花とのどかな景色が広がってます

都会では得ることが出来ない色褪せ


東京でやり残したこと
ラクロスをフルシーズン全う出来なかったこと
それにつきます


先生が言いました
人物に中心にそえる
それは日の丸写真である

「領収書をきることを覚え始めた彼」


”動”と”止”を同時に表現するって難しい

「なぜ東京五輪招致は成功したのか?」松瀬学 扶桑社新書

東京五輪が決定した日
夫婦2人3脚で五輪を目指してきた中で、背負ってきた想いは人一倍

その日は猪瀬夫人の四十九日
決して報道だけでは出てこないエピソード

”ヒト”をもっと感じて生きていきよう


写真は目で見えないものを形にする
一瞬に思いを込め,表現する

ほんの少しはまってます
HOME | 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]