Cats.com お参り 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商売繁盛・心身健康・そして周りの人との円滑な人間関係

近くの神社上御霊神社へ参拝してきました

11.jpg










そして近所の和菓子屋で

13.jpg











草餅・桜餅・わらび餅をほおばり

その中でも
幸楽屋のわらび餅は絶品でした

14.jpg











そして、肉のサカタさんでチャーシュー丼をがさっつと

16.jpg













ほんといい街でした

15.jpg











京都鞍馬口

てか商売繁盛よ
先日人事の人が寿退社したみたいです
いいなー

結婚がじゃなくて退社
なんてなめくさったことが言えるのも後僅か
よっさきくん(疾風#24)のブログにいいこと書いてました
勝手ながら引用させてもらいます。


学生生活に未練はうんとあります。
旅行
遊び
恋愛
挙げればきりがありません。
ただ、そういった生活を送っていれば自分は間違いなく廃人になっていたように思います。
自分という人間は、ある程度環境に律されていることで一生懸命生きる人間だからです。
自由は、本当は不自由であるのではないかと思う自分だからこそ。
部活ばっかりで終わった学生生活も悪くないと今は思ってます。
後悔も
未練も
それこそが、同じ過ちを犯さないようにするべく人を努力することへと突き動かすファクターであると思います。
こんな考えは
今はあってるのか間違っているのかわかりません。
だけど、今は信じたい。


さらにしょーじくん(王者#3)のブログからもこっそり引用

就職活動もいよいよ佳境。みんなそれぞれ悩んでいる。もちろんおれも。
不安な人。
何をしたいのかわからない人。
軸がぶれてしまう人。
ほんとに色々悩むのではないでしょうか。
ただ、ここで一つだけ就活浪人として言わせていただきたい。
それは
自分で考えて自分なりの答えを出すという事。
就活は学校の勉強とは違います。
やり方も答えも決まっていない。
そこで安易に用意されている答えに手をつけないでください。
答えを与えられるのを求めないでください。
人は易きに流れる生き物です。
やり方も答えも決まっていないものを考えるのは本当に難しいし
精神的に厳しい。
特におれも含めて最近の日本人はそういうの苦手です。
でも、おれは思う。
就活は「自分の生き方を考える」ことだって。
だから絶対に答えを自分で考え出さないといけない。
道を作る人。
物を運ぶ人。
服を作る人。
人間という一人では生きていけない生き物が
仕事を通じて支えあう世界が「社会」だとおれは思います。
子どもは成長するまでそれをただ享受するだけですが、もうすぐそこは卒業です。(人より一年長くかかってる汗)
いよいよ一人の人間として、社会の一員になる。
仕事は、労働による成果に対して報酬があるだけじゃない。
どこを、誰を対象に
どんな価値観で与えていくのか。
それを通して人格を高め、魂を磨いてゆく。
金もモノも地位も名誉も、死ぬ時に持っていくことはできない。
死ぬ時持っていられるものって、
人格とか、思い出とか、精神的なものだけやと思う。
だから、
仕事って、
いろんな人に喜んでもらうことで社会に役に立ち、
それによって自分の精神を高めてゆく作業なんだとおれは思うよ。
社会人という意味において、仕事は人生だ。
与えられた答えで、真に自分の精神を高めていけるわけがない。
それで楽しい人生送れるわけがない。
だから、みんな、
就活の答え
何がしたいのか、どんな人間になりたいのか
ちゃんと考えましょや!!


就職する人しない人ほんとにここからそれぞれの道
これは持論だけど40歳を迎えたときに
家族が出来、夢や理想を追い求められなくなる中、生きて行く中でどれだけ自分の主張を社会に向けて発信できているか
そしてどれだけ自分を信じることができているだろうか
プロ野球でも年俸が1500万から1年で1億円になる例はない
コンスタントにいい結果を出していかなあかん
そう考えるとそれなりの継続が必要
道は人それぞれだけど、誰にとっても楽なものではないんやろなと
この3、4年をいかにもがくか(考える)で
人の器の基礎が形成されていくんやろなと
自分が言いたいことはこのエリートお2人が表現してくれたので

そこから書く必要はないんやけど
ただ自分が思うのは考えるてことを辞めてはいかんなと

生きるてよく考えたら大変なもんやな!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
しょぉじ二番やでぇ~
こだざえもん 2010/03/27 14:40 編集
無題
彼は3ぽいや~ん

きゃっつ 2010/03/27 19:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 430  429  428  427  426  425  424  423  422  421  420 
KARENだa-
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]