Cats.com 高尾山 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

73406766.jpg










少し前ですけど、山に久々登りました。
つっても高尾山ですが。

ざきさんが今年も結構攻めてるみたいですけど、
ヴィシさん企画の富士山ツアー行けそうなら参加したいですね!
ただ皆のペースについていけるかかなり不安です。
絶対走りますよね。

皆で上った時に先頭集団て確か、
ざきさん、ようへー、じうこさんでしたよね?
2時間くらいで登ってませんでした?
ざきさんあれから鍛え抜かれた調子はいかがですか?

のぶさんのブログ見てたら、
のぶさわ政権時代の懐かしい言葉がありました。


「優れたスポーツ選手は優れた人格を持つ。
優れた人格は優れたスポーツ選手を育てる。
人格こそが技術を磨き、戦術を確立させ、体力を養う。
人格という土台が大きければ大きいほど、その上に揺るぎない技術、戦術、体力をのせる事ができ、
人格という土台が小さければ小さいほど、その上には見せかけの技術、戦術、体力しかのせることができない。」


優れた技術や頭脳だけでは、優れた人間にはなれない。
優れた人間という定義はわからないが、少なくとも周りから信頼されている人間にはなれないだろう。
信頼されてこそ、人間は生きている実感が湧く。
そして、支えられて生きているとわかる。
頼られると、もっと他人のために動きたくなる。
他人のために動くには、自分が成長して何らかの付加価値を与えていかないといけない。
そこで、知識や技術を磨けばいいじゃないか。
それからでも遅くは無い。

なんか自分がいかにカスってなるなてのをこれ見て実感しました。
かのーさんのブログの更新率がハンパなくて、よく見るのですが、
僕が好きな記事は休みの日の記事です。

もっと休み充実させてバンバン書いてください!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
はーい!
でも休みは充実しまくりですよ!笑
かぬ 2011/08/01 23:01 編集
無題
コンパねたそろそろお願いします!
きゃっつ 2011/08/02 10:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 674  673  672  671  670  669  668  667  666  664  663 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]