Cats.com ビジネスマナー 社会常識の正解 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

68490b26.jpg










ビジネスマナー
社会常識の正解

尾形圭子

最近のむちゃくちゃな仕事ぶりを改善するには、まずは基礎からだなと、
真面目にも思い、買って読みました。
これを読んでて、2年目の自分のレベルの低さが際立ちました。
新入社員て書いてる項目でできてないことが多すぎなので。

コミュニケーション能力のなさと生意気さに加え、
ホーレンソーがありまてん。

それプラス前も書いたけど、頭が使えてない。
自分中心の物事の考え方ですし、個人単位で考えてるなってのがね。
分からないことを調べてみるとか、逆転の発想してみるとか単純なことから抜けてます。
後、最近悪い癖になってるのが、推測で物事をしゃべってることがあります。
ダメだねぇ~

毎日を楽しむためには自分磨きですね!
6、7月と遅れた分1つ1つゆっくり見直して階段上って行きたいっすね!
こういうのは公務員であろうが、何であろうが当たり前のことですよね。
キャラにもよるけど、自分の恥部となる。
当たり前のことは、若いうちにしっかりみにつけんとな!

まわり道ですが、色々試行錯誤して、
身につければいいかな。人から教えられたことって分かったつもちってのが多いんで。
 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 684  683  682  681  680  679  678  677  676  675  674 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]