Cats.com 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




@誕生日会にて☆
りょうたのくるまで死にそうになった日。
しんとひたびた会う1日前。

こどもほしい。
PR
何でもそうだけど、先のないこと考えても仕方がないですね。
昨日、もんた誘ってホームパーティに参加したんですが、
おもろいおもんないは別にしていろんな話を聞くのは重要だと思いました。

4月からの自分のポジを考えたら、多分3つに絞られる。

①現状のまま
②か③既存の部署や事業部ではなくて、新規事業

確率的に高いのは②か③。
自分のイメージって新規事=単発・博打的なイメージ。
そうならないために大事なのが、準備。

そうなると、新聞の見方も変わるし、
勘を鍛えないとダメだから、経済の本で鍛え方模索中です。
もう一つポイントが、1人だけのアイデアやキャパには限界があるってこと。
2年目で学んだことの1つに、脳が2つあればアイデア・情報も2倍ってこと。
(自分の性格や立ち位置・考えを理解して頂いてる方だと尚更Good)

ただやみくもにいろんな人とってのは疲れるんで、
引き出しの多い人だったり、+になる人ってのは大事です。

①新しいことはいかに準備が出来るかが、
ポイントだと思うので出来る限りの準備しっかりする。
②ただでさえ、やりたいように牙向いてるので、
敵を作るのはほどほどにして、味方を作りやすい環境を作る。
③自分の持ってない部分はとことん吸収する。
(無駄をいかに有効に繋げるか)

20代は思うがまま思いっきりやると、
30前になってその先が悪いにしろ良いにしろイメージが出来ると思うので、
それ基に30~40の10年間で力と経験を付ける。
そのためにある程度の基礎がある前提に応用が効くように引き出しを持つことと、
思いっきりやることを大事にしたいです。

それが出来なくなった時は、環境を変えなきゃいけないはず。
死ぬわけじゃないんだしって。
かのさんとこより引っ張ってきました。





藤井さんおめでとうございます。
写真見てたら、懐かしい人たくさんでほっこりしました。
しゅーごの時みんな久々に集まりたいですね!

いろいろ問題はありますが、気持ちが一時期よりかは充実してきました。
一度リセットして仕事にしろ、プライベートにしろこつこつやるようにしてます。
充電もそろそろいい感じかな?と思ってます。

久々にフルでプレーして体がぎしぎしです。
体力無くなってくると、集中力切れてミス連発です。



美味しいもんも食ったので、
今週もさくっとがんばります。
写真のは、むしろ美味しいのかさえもよく分かりませんでしたが
ちょっとした贅沢味わいました。

坂根さんと六本木のクラブに行ったんですが、
フューチャーっぷりが凄かったです。全部おごって頂き、ほんとに有難うございます!
運動後と春はどうやらお酒がよく回る季節みたいです。

昨日、帰りにRAGGAの矢原さんと帰ってたんですが、
改めて器でかい。今の上司もこの会社の中では間違いなくいい人ですが、
ああいう人が上司だったらなって。

さて、HPを作ってます。
あくまでPCからのアクセスベースですが、クオリティー上げに頑張ってます。
せっかくこの時期なんで4月1日から公開設定にしようと思ってます。

今のこのブログでもいいんだけど、

・飽きた
・お店とか自分で見にくい
・デジカメの写真が容量オーバーでupできない。
・ばれたくない人にばれてる感あり

こことHPを連動させるHTMLとか呼ばれる言語も無事習得出来ました。
エクセル・ワード機能を早く覚えないといけないんだが。
ここにはURL載せないんで、個別にまた聞いて下さい。
飲み会帰りに新居におじゃましたんですが、
なんとその新居。品川付近にある、タワーマンション。
レインボーブリッジが、一望できます。正に人生レインボー。

丸紅のネット見てたらこれぞていうページありました。
しんたろーや戸田とかはこんなとこで揉まれてんだなて。
しかもワイルドですわ。

http://ps.nikkei.co.jp/marubeni2011/episode06.html

久々けー・もんた・のぶさん
けーは連日&あさみさんいい人過ぎですね。



のぶさん全部おごってくれました。全部!
しょうもな過ぎていい笑い頂きました。



相変わらずさすがです。
金曜から飲みまくってるので、また動いて消費したいと思います。


りささんに教えてもろた東京グルメ。
人が美味しいというところは、間違いないという法則。
それとは関係ないですが、こないだコンタクトグレードアップさせたのに、
また視力0.3まで落ちました。たまに眼医者いったらこれって。

おにやんま
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/
五反田にある立ち食いうどん屋。
ただの立ち食いうどんではない味。

鳥しき
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13041029/
目黒にある焼き鳥屋さん。
予約でいっぱいで1週間待ちの中、先週飲み会で行って来ました。
くっそ上手いっす。

焼肉ジャンボ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13026377/
叙々苑行くならここ行けって話で、
白金にあるチェーン店なんですがとてもうまかったです。
肉3秒で出来る。

山長
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13045327/
恵比寿にあるうどん屋。
だしが薄口と東京にゃぁ珍しくこれまた安く、そして絶品。

土日の時間が足りないのに、
それなのに気がついたらウイニングポストってます。


一週間終わりました。
気が付けば、週3トレ・週3飲み。
久しぶりにRAGGAです。

cde508a1.jpg










グラディオラのサッカー哲学

【明確なのは、楽しく笑顔が生まれる環境ほど、ものごとは成功しやすい】
【成功は、失敗しても情熱を忘れない人のとこにやってくる】
最近、一人よがりなので気をつけたいです。

【月曜】
体幹トレ・ラン(3km)

【火曜】
トレお休み

【水曜】
上半身・ラン(3km)

【木曜】
ラン(3km)

持続して、勉強も。で合間にしっかりリフレッシュ。
先週・今週といいペースでこれてるのは、やはりプライベートの充実。

シャーロックホームズ
ジュード・ロウのワトソン役がはまってる感ありました。
こないだ見たドラゴンタトゥーがパンチ強かったので、
レビューよりかはやや劣る感ありかもです。
今面白そうな映画が多いです。

なんと言っても夏場のダークナイト。
これは絶対に逃せないですね。


本屋さんで、今の自分にぴったりの本に出会いました。
【人を味方につける男、敵にする男】作・櫻井秀勲

今まで所属してきた組織のキャラと今の会社のキャラが明らか違います。

【今まで】
・多くの先輩・同回生にいじられる
・特定の先輩に怒られまくるor可愛がってもらえる
・対して面白いことをしてる言ってる訳ではないが、
周りが拾ってくれるので、どっかんてなる。
・わりかしら誰とでも仲良くわいわい

【現在】
・とにかく要領よくやろうとしてる
・無口
・笑わない
・退社時間1番早い
・上司のボケをスルー
・上司が気使いまくってる感じぷんぷんする

【何で今このキャラか】
・めんどくさい飲みとか普通にパス出来る。
・べいしょーみたいに常に笑いに対して貪欲に取り続けないといけない。
・たにとかみたいに面白さがじわじわ出てきた方が立ち回り楽そう
・無茶ぶりがたくさんくるのは勘弁

【今もとのキャラの戻るメリット】
・クールキャラとのギャップが作れる
・来年3年目だし、めんどくさい仕事が回ってくることもちょっと減るだろう
・あまりにも自分自分でツンツンしすぎて、飛ばされそう。
・ずっと続けてると人格変わる
・ストレス溜まる
・変わることで、逆に評価上がりそう
・何も喋らないから、いろいろ詮索されまくってしんどい
→こないだ僕の卒業証明書調べられててびびりました。笑

京産の武器って何かって、ざきさんやもじゃが得意とする気に入られるの術ですよね。
ノリって言葉最近使ってないなー。言ってみてぇ~。

誰か「何で高橋くんそんなことするんだい!!」

ねこ「ノリで(爆) たはっ」

モリさんにまたゲンコツ食らってまうわ。
じーまさん京都いつのまにか帰ってたんですね。
人として中身をもっと濃くしていきます。
2月は旅行でお金が飛んだので、3月は節制です。
今週も有意義に頑張ります。

国立競技場で、サントリーVS東芝の試合を見ましたが、
体格とスピードの迫力は想像以上でした。

pataさんの紫ダウンと、マウンテンパーカーを購入しました。
シーズンオフも近づいてますが、安い買い物が出来たので、よしです。

それと友達とかから聞いた話によると、
シャンプーにはシリコンが入ってないものが良いらしく、
尚且つオーガニック?ベースのものが良いということで、

http://www.stylainc.jp/products/jmo.html

j
ohn masters ていうシャンプーとリンスを買ってみました。
無駄に甘い臭いぷんぷんします。
じゃもさんの臭いに憧れて使い続けた一髪さんさらば。
インチキ健康食品がブームしてる中、商品には少しそそられてます。

顔本で自分の弟を見つけたのですが、
とっても充実した日々を過ごしてらっしゃいました。
就活とはかけ離れた日々でしたが、名前打ったら出てくるので見てみて下さい。

a26e58d5.jpg








あいつの部屋シャレオツすぎてくぅ~

64772_265133793562404_100001973563165_594133_209777679_n.jpg







こんなんにも乗って、改造してほんまシャレオツ。



ここんとこ本読む暇なかったですが、
湊かなえ 少女 
面白いです。告白までぐろくないけど、
上手くまとまってて最後すっきりです。

上・下・ランと週1回ずつやっても、
各項目1回ずつなんで、現状維持ややダウンが精一杯のとこです。
だからこそ、1回1回で何処まで追い込めるかってのと、
どれだけのランが出来るか、上やった後に下も頑張るとか、
練習後にジムに駆け込むていうことが大事なんだなて思います。
今の自分に難易度高めですわ。
今日は体幹地獄で終了です。

しょうじが作ったNLCのPVに出てくる、
しんのスライド。かっこよかったです。
この競技は社会人になると、
更に母校・世代を越えた繋がりがどんどん広がっていきますね。

ざきさん主催のトライアスロンチームの広告いいわー
久しぶり?の自宅での週末です。
気がついたら締め切り2つ迫ってました。

新居見てきました。
今と同じくらいのクオリティーで、
家賃を抑えて尚且つ、便利で駅近物件。
西武沿線もういいです。

さて、前回の続きですが、
<選択肢>を持つ大切さとは何か。

①不調の時、立ち直りまでのスパンを短く出来る。
→1つの分野でこけてももう1つの分野でペースを取り戻すことが出来る。
すると、狭い視野や考え方に陥りやすい自分の弱点をカバーできる。
FINAL3の時、3回生・4回生の時無駄に体力消費して、グランドをかけ巡ってましたよね。笑
→仕事に置き換えても、選択肢が少なくなると、疲弊する。
→安定感の構築。自分のためでもあるし、その上に立つ人のためでもある。

②その中でも少しだけでいいから得意分野を作る。
→総合力と言っても特徴がなかったらNG。
三井のプレーを思い浮かべたら簡単だと思うけど、
いろいろなプレーのレベルの高さがある中でミドルという武器がある。
→それこそが、高みへの近道。


後は<誰に付いていくか>
人柄に優れているってのは、言うまでもないけど、
少しだけ思い浮かべられるものがスポーツ以外で出てきました。

①OnとOffがしっかり使いこなせる人
②目先のことで浮かれたり、じたばたしない。
→予備案が2つ3つ常にある人。(特にうさんくさいネットワークビジネスとか特に)
③管理しない人

と考えると、改めて大学含め、経験て大事だなと思います。
明日もいろいろあるけど、最後の映画を楽しみに1日頑張ります。
あっ思い出しましたがドラゴンタトゥーの女、すごく面白いですよ!
この会社で自分のポジを確立するイメージを立てると、
仮に永遠にと考えた時、ある程度の役職(課長・部長クラス)に上り詰めるだけではNG。
限りなくトップを目指さないと、葛藤・ストレス・強要で情けない人生になる。
ずるずる引っ張って後で、取り返しがつかなくなるよりかは、
早めに勝負しかけて白黒つけた方が吉かなと思ってます。

それを基に考えたのが、
<事業部の枠組みに囚われず、高いレベルでのオールラウンダーを目指すこと。>
今は、まだ各製品・考えが浅く、1つ1つの販売単価も低いですけど、
これを年々0の数を1つずつ増やすことと獲得顧客の徹底管理。
金ではないですが、単価を上げるにつれて、それ相応の力が必要。
一方、金という視点に囚われないために、自分が1から獲得した顧客は徹底的に管理する。

今までにやろうとした人は居たはずですが、
現在いないと考えると、下記デメリットによって潰された可能性があります。

①何でも出来るということで、人員不足、退職者の後任人事の標的第一号になる。
→浅い知識レベルのまま、何でも屋でしか存在意義を発することが出来ない。
→ある程度のレベルで止まって、葛藤・ストレスの日々→故、さいなら。

②直属の上司の言うこと・方針とは少し離れた行動をしているため、弾かれやすい。
→上司のチーム数字にはあくまでカウントされないので、イライラされやすい
(他の事業の仕事をして、そこでミスをした時など)
→上司がもの凄く寛大もしくは社内で絶対的な力を持っていないといけない。

だからこそ、とてつもなく大事なのが嫌ですが、社内営業。
言われたこと・枠組みの中でやってると、ある程度のポジしか確立出来ないなてのは、
大学始めチーム組織に所属してきた中で感じてます。

力がついてから確立・・・なんて呑気に考えてたらそれこそアウト。
力がないからこそ、そこは簡単に曲げてはいけない。
だからと言って変に突っ張るのではなく、
あくまで柔軟に自分のやろうとすることをやりきることで、結果と実力を付ける。
→長友とかそんなイメージじゃないですか?一緒にしてもあれですけど。笑

最初から衝突もなく、上手いこといくわけないので、
ある程度のミスは承知の上で、大事なのはミスを減らしながらスキルを上げる。
リスクは仕方ないので、それを若い内に済ましておくのがgood。
ましてや、自分の性格上、人との衝突は何処でも起きるので。

デメリットの一方、メリットとしては、

大きく、考え方等の幅の充実。具体的には、
①アイデアの浮かびやすさが違う。
②数値の上げ方に幅が持てる。
③社内全体・世の中全体の展望を見渡せられる。
④自分にしか出来ないスキルと地位を確立できる。
しょうもない大人にならない=絶対的ポジの確立とストレスフリー
これが出来れば自然と求める<金>と<時間>がどんなシーンでも【永続的】に手に入ると思います。

これが、潰された時に自然と退職ていう道が見えてくるなと真面目に思ってます。
だからこそ、潰れた時のスキルとして別の行動が必要です。尚且つ別分野の理想も追う。

<現状>を踏まえた上で<冒険>と<リスク>と<理想>
を同時並行する。3つを同時並行すると、体1つでは持たないので、
<冒険>・<リスク>=<理想>としてみる。
冒険→上記
リスク→現在進行形
理想→学生の時から目指すもの。

そんで、幅を広げながら新規ポイントを見定める。
仮にそこがこけたとしても、ある程度幅があるため、
市場の影響や立ち位置が閉鎖的にならない可能性がある。

起業や独立をと考えがちですが、NO。
それは、勘が必要。この人と仕事しても良いのかどうかという判断する勘だったり。
これはこないだネットワークビジネスや最近の仕事で感じてます。

①大体楽に永続的に金が手に入れようという思想自体アウト。
②【自分だけの】仕組みを構築できると楽ぐらいが丁度いい。
①に目を向けてる人はそういった仕組みに集中するから、競合必須。
すると、20年後の生計イメージ、健康保険とかは?etc・・・盲点が見えなくなる。

つまり選択肢を持つことかなと思ってます。
そして、どれを選択肢に入れるかっていう勘。
人・物・事象etc・・・
最良の手段がこれという判断力。
噛み砕くとアイデア力や発想力。
これがダメでも次これというような二手・三手先の力。

このワード、プレーしててよく聞きますよね。
学生の時の練習やプレーで選択肢をもっと持てだったり言われまくって、
DVD見たら、ここパスだしときゃもっと楽に点取れるやん!みたいな。

とは言うものの行為が目立つので、自分意志ははっきりと、
行動は慎重に行わないといけないなと思ってます。

後悔がない20代のためにない頭をフルに使っていきたいと思います。
総合力で勝負出来る人間になりたいですね!とりあえず現状はこんなもんでじゅうぶんかもね~
BRUTUSに乗ってた旅と、
のざのトライアスロンの広告がナイスだなって思ってます。

疾風古豪、神戸大学の鳥井さん・大島さん、
我らが、歩く人脈虫 久保さんと品川で飯食ってました。
鳥井さん頭良すぎて、早口で最初何言ってるのか分かりませんでした。

http://ameblo.jp/goodriddance0320/
鳥井さんブログ その①

http://ameblo.jp/goodriddace0320/
鳥井さんブログ その②

りょうた企画のOB旅行に参加したかったです。

http://www.youtube.com/watch?v=OPE9-pReMUk
Perfumu ねぇ?

あーちゃん見てると元気もらえます。


今年も無事、数値達成できそうで何よりです。
しかし、いろいろ思って感じて、もがきました。
会社の嫌なところをたくさん知った一年でした。
自分の考えや行動を伝えたりアクションを起こす度に、
衝突して、縛られて、抑えられて、またまたもがいて。

少し人と変わってるんだなて思った年でした。
激務なわけではないですが、仕事以外にもいろんなことが重なり、
そこそこお疲れモードです。

いろいろ悔しくて泣けます。自分に人に。
47038f55.jpg








今月号のnumberは、
Jリーグ20周年記念と題して、
創設期の偉大な選手を取り上げてます。
特に面白いのが外人選手のエピソード。
まだちっちゃかった自分が、名前しか聞いたことのない人の話が載ってます。

e3021b1a.jpg










バッテリーⅢ
あさのあつこ

77016c98.jpg










Ⅳ,Ⅴ,Ⅵと・・・
一気に読破。

僕がイメージしてた豪はもうちょっと丸いイメージです。

ちゅらいから手紙とビデオが届きました。
わざわざありがとう。ゆっくり見させてもらうわ!
なかなか時間合わないけど、連絡します。

新小岩にある「とんかつしばた」というお店。
れあたと同じ味のしょうが焼きに、黒い衣の豚カツ。
絶品でした。

けーと久々みつぼ行きました。
CA・・・どんまいです。

ひげの写真癒されました。
ぶーから電話かかって来ましたが、
ベロベロでそんなやつも楽しそうでした。
てらいのパフォーマンス見てみたかったです。

僕も美味しいものを食べに行ってきました。
走ってて、チャージできてるなって実感できるくらい充実してました。

次なるハマるターゲットは「Smastation」!
毎日を楽しむヒントがたくさん詰まってると思います。

T.M Revorution
http://www.youtube.com/watch?v=gaMt9FMxgzo&feature=related

人との距離のはかりかた Plenty
http://www.youtube.com/watch?v=Q3o5O7dU43A

レーザービーム Perfume
http://www.youtube.com/watch?v=_hiFjR1u-hg&feature=related

Missing 久保田利伸
http://www.youtube.com/watch?v=X-ZGAlE3cao&feature=related

久保田さんを夜の車で流して一人で運転したらすごく心に染みるんだろな。
バッテリー
あさのあつこ

51MPAR8XYTL._SL160_.jpg










(Ⅰ)

51Z5296NZBL._SL160_.jpg










(Ⅱ)


増田さんお薦めの小説で1日1冊ペースですーらすら読めますね。
しかもおもしろい。でも3冊目でちょっとくどい感出てきてます。

http://r.gnavi.co.jp/a056506/
汁べえ

おでん専門の店なんですけど、
かなり隠れ家的な感じがいいです。
味も間違いなく、教えてもらっただけあって美味しいです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004125/
イル・バーカロ

ワインがとても美味しくて、気づいたら何本か空けてました。
特にスパが美味しいです。都会で便利なので、合コンにも活用できそうです。
年層がけっこう上で、落ち着いてました。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019823/
フランダース テイル HービスPLAZA店

大阪にあるベルギービールのお店です。
0次会のアップに最適です。とても美味しいので、知ってる方もいると思いますが、ぜひ。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13124634/
博多ラーメンセンター

飯田橋にあるラーメン屋です。
京都の博多っこと似た味ってそら博多やからそうなるわなて。
美味しいです。高菜も。味も。東京有数じゃないかなて。
そんなくってませんが。

後は、教えて頂いた世田谷ワークショップ。

http://setagaya-school.net/

ここもシャレオツでいろんなアイデア詰まってます。
昨日は、ヨガでした。週末は日曜大工ワークショップみたいです。

 
半杭さんに教えてもらった
代官山に蔦屋書店に行ってきました。

tutaya.jpg







いろんなジャンルの本が揃ってて面白いです。
2Fにあるカフェでは本を読みながら、Macをいじってというライフワークがありました。
後は、音楽・映画共に充実してていい空間です。
いわゆるシャレオツ。

ninagawa.jpg







ラフォーレ原宿でやってた、
蜷川実花の写真展にも行きました。
親子でやってまして、2年前に西宮でもやってたんですが、
今回は小規模でした。

後は、Pass the Batonで展示会がやってたんですが、
これは残念ながら期間が終わってました。

81cedc96.jpg










今週の週刊ベースボールにチャラ男ベスト9って企画がありました。
その中で、堂々たるエース福井優也。もんたの話ががほんとならガチですね。
後は、西武の栗山あたりとか。

ea5c4ba8.jpg










次なる経済大国
ジム・オニール

ゴールドマン・サックスの会長が書いてる本。
当たり前ですが、僕が読んでて理解できる訳がありません。
でもBRICsの立ち位置や今後の展望がわかりやすく書いてました。
また、次世代のBRICsについても。

もう少し経験を重ねることで、読むときっと何かのヒントが詰まってる本だなと思います。
 
長谷部誠の心を整えるを前に読んで、
言葉をノートにまとめてると書いてました。

本を読んだ中で、果たして全部落としこめてるか。
少し気になったので、読んだ本の中で印をつけてたりする部分をまとめてみました。
難しく考えすぎかもしれませんが、少数のしかしてないことをどれだけ出来るか。
人より、少し強い気持ちを持って努力するか。

社会人になって、スポーツする中で学んだことです。
てことで印象に残った3冊。困った時はこれを見ようと思います。
参考になれば是非読んでみて下さい。

安売りしない会社はふどこで努力しているか。
作・村尾隆介

41g8T6gSMZL._SL160_.jpg










報われない人の8つの習慣
作・小宮一慶

41pVRtkV45L._SL160_.jpg











ソニーは何故サムスンに抜かれたか
作・菅野朋子

518iF00AByL._SL160_.jpg










めんどくさいですが、活用次第では
蓄積すれば、後輩へのアドバイスとしても使えるなと思います。
違った視点から物事の考え方を与えることが出来るので。

ちゅらいに住所聞かれて、
アムエーの資料送ってるんやないかと思ったけど、
まさか先輩にそんなおっつけがましいことする奴なのか。
そういうのは後輩にごり押しでしょ。と昨日けーと電話してて思いました。
ヤツ今日ディズニーシーらしいっすよ。

両立に苦戦してます。
①仕事
②遊び
③勉強
④トレーニング

性格上、②が我慢出来ません。
①で疲れると、④が軽めor心折れる
③をやりだすと①そっちのけでやって数字付いてこない
④中心にすると、体疲れるからすぐ寝てまう。

①は優先事項低めですが、
1日にいちばん時間かけてるだけあって、
しょうもない数値クリア出来ないと自分にイラっとします。

②が幅広い。
お酒を飲む、本を読む、今の時期だったらスノボーとか散策。
周りにつられてまう。特に関西帰るとひどい。

③は今後の将来考えたら絶対しとかなあかん項目。
自分のキャリアに幅を持たせてどっしり生活したい。

④はお腹ぶよぶよなりたくない。
後、今までやってきた部分だからそれをなんとか次に繋げたい。
いつまでも若々しくいたい。子供とサッカー全力で楽しみたいですし。

今週は、①結構できた。けど、④だめ。
次の週は、②しすぎた。けど、①いまいち。
安定感とバランスが非常に難しいです。
ないものねだりですけど、各項目にパートナーを見つけたいな思います。


こないだ関西にいたんですが、

その中でたいさんが来てくれました。
TOEIC985点てどんだけやねん。
あんまり言うとあれやけど、当時からむちゃくちゃ賢いてな人ではないだけに凄いな。
人として魅力的で、僕がマルチな人になれたらかっこええなと憧れた人なんですが、
それは変わらず、尚且つ一つ一つを極めようとしてるのに、いやぁまだまだだなって。

後は、梶本さんと伊藤さんが会ってくれました。
梶本は、勉強も運動も万能で、大学では全国ベスト4。
やけど、とげとげした部分もなく、おもろいし、器でかいです。
んでもって話てると、芯がぶれない感じがして自分に足りてない部分持ってるわて。

で昨日、若林さんと話してたんですけど、
いっつもほにょっとしてる人ですが、
とにかく人が良く、筋が通ってます。
だから話てると、歪んだ心が直される感じします。
文句言わない、弱音はかない、いい意味で楽観的。
もってない部分もってる人です。


パートナーではないですが、人のこんな話聞くとがんばろと思い、動きます。
しかし、持続しないんですよね。意志よわっ。

51jjrydFLSL._SL160_.jpg










東野圭吾
歪笑小説

まぁまぁでした。
今月のBRUTUSは漫画特集。
買ってないですが、漫画ファンには必見ですね!
ここんとこずっと考えてるのは、関西帰りたいってこと。
東京が嫌ってわけじゃないけど、やりたいことが山ほどありすぎます。
地元の友達とお酒のみたい。これって今の時期じゃないと出来ないし。
明日からたぶんきつくなるやろから、
今日の晩はおもっきし楽しみます。

いつまでも人を待たせたらいかんな!
こんなわがままな自分に付き合ってくれる人は大切にせんと。
絶大なる安心感を与えてくれますね!
待ってもらってるうちが華。
もう十分です。

e475e518.jpg
 
DSC_0239.JPG






DSC_0445.JPG






DSC_0576.JPG







サムライカップは寒そうだったので、
参加しませんでした。
しかしFALの人達のオーラよ。

ボードを買い換えてすべってきました。

スーツも買いました。
セールで安くなってるとはいえ、そこそこしました。
スーツ・タイ・シャツetc...

ロードオブザリングを見ました。
高校生の頃、部活の休みの日に学校さぼって見に行ったんですが、
当時、感銘を受けたのですが今見たらなんだいこれは?と(笑)

今まで読んだ本が頭に入ってるのか、
微妙でしたので、自分が気になった部分だけ集めた集を作成中です。
HPにして、グルメ・音楽・読書・スポーツ・美術etcとジャンルごとに写真とかも更新出来れば、
自分が見やすいなと思うんですが、スキルがありません。
Webスキル急募。

東京に4年以内で地震が起こる可能性は70%らしいですね。
公表がこんくらいってことは。。人生3回目になりそうです。
それも含めてはよ関西帰りたいです。

燕楽

御成門にある地味な外装。このお店は、とんかつのお店。
メニューも貼り出されてないため、入らないと分からないが、
入ったらなんとミシュランガイド掲載作品だとのこと。
さくっと軽い感じが、絶妙でしつこくないです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001487/


も1つとんかつ

かつ信

埼玉県の宮原にある、かつ信。
今まで食べたとんかつで多分一番おいしいと思われます。
ボリューム、歯ごたえ抜群でジューシー。
国産黒豚を使用らしく、店内も名店らしからぬ雰囲気です。
http://www.tonkatsu-katsushin.com/

三本松

ラーメンストリート高田馬場の中でも、
食べログにてN0.1口コミを誇るお店。
鶏そばを食べたんですが、メニューにある濃厚鶏そば。
これは必ずや、名麺になるものだと思います。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13134126/


九谷焼にシールを貼ってオリジナルの陶器を作る。
凄い素敵でした。


http://kutaniseal.blogspot.com/


http://www.artmeetslife.jp/

Art meets Life 西武渋谷で」やってる催しで、
チャールズファジーノ3D展がやってたので行って来ました。

4355813c.jpg











あとは、よつば乳業プレゼンツの北海道のミルクカフェに行きました。
思った以上にアイスの割合が多く、真冬のパフェはこたえました。

51X7hyLIXLL._SL500_AA300_.jpg










今月は、不動産。シェアを中心にその中での話題だったり、
生活風景が書かれてて面白かった。特に京都、東京と身近な町並みが多いのもあり。
そんな影響で、早速部屋をまたいじりました。
どんどん京都に居た頃の部屋に似つつあります。


51vP6b8yDYL._SL500_AA300_.jpg










そして、同じくNumberより
ブラピ主演のGMをテーマにした「マネーボール」の通り、
アスレチックスのGMも載ってました。
でも、目を引いたのは日大三高の冬合宿の逸話。
生気に満ちてて、これぞ礎と感じました。


41W4DtjbyqL._SL75_.jpg





ウケる技術
水野敬也

心がすかっとします。
くだらなすぎて、読んでで顔がにやけてきます。

511NGx6HKmL._SL75_.jpg





小宮山一慶
人物力養成講座

41fMEZEDpmL._SL75_.jpg





対岸の彼女
角田光代

311FMzAX6BL._SL75_.jpg





金正日の愛と地獄
エリオット・J・シマ

特にこの北朝鮮の本読んでて思いましたが、
うちの会社は、共産主義=北朝鮮的要素たっぷりです。
これじゃだめだ。

先週から、朝の時間を使って、
今まで読んだタメになる本を1冊のノートにまとめることを始めました。
そしたら、もう1回線引いたとこを見直すことで、吸収力2倍を目指します。

24ec669c.jpg







J.エドガーを観て来ました。

ドラゴンタトゥーの女を見に行こうと思いましたが、まだ公開されておらず。
アメリカのFBIが出来るまでを描いた作品で、その裏にスポットライトをあててます。
もう少しミステリックリバーみたいにはらはらする感じかなと思ってたけど、
監督がクリントイーストウッドなだけにヒューマンドラマっぽくなってました。
ただ、デカプリオさんの演技力ははんぱなかったです。

たいが6年ぶりにようやく日本に帰ってきました。
帰ってきたって聞いたとき、なんだかほっとしました。
会えるのが楽しみです。そして、元気もらってきます。
今、自分にある問題点(プライベート・スポーツ・勉強・仕事etc)を上げてみました。

その中で、全てに共通しているのは
①問題点に対して改善策はあるが、行動が起こせてない
②問題点に対して改善策が思いつかない
③問題点に対して解決策が思いつかない

この3点が非常に今問題です。
底が浅く、経験が少なく、知恵もなく、そして弱い自分が大嫌いです。
でも前に向かないとと思ってやってます。

唯一救いが、支えてくれるわけではないけど、
こんな自分を見守ってくれる人がいるってことです。
そういう人はほんとに大事にしないといけないし、有り難い限りです。

とにかく情けない程、薄く弱い!

monoopori.jpg










monopori-.jpg








しょーじありがとう。
また東京来てや!
ネクタイ送ります。

682d3dd0.jpg










麻原彰晃の誕生
高山文彦

こないだ平田容疑者が逮捕されて、
オウム真理教について無知だったので読んでみましたが、
これがフィクションでないと考えた時、
読んでて恐ろしかったです。
永作博美さん主演の「八日目の蝉」を見てからこれを見ると、
じーんと来るものがあります。
onepieceのエースで死ぬシーンは何度見てもぐっときます。

銀座にある天麩羅屋 阿部 
太刀魚、ハマグリの天麩羅は特に絶品でした。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13092132/

木曜日は風邪気味のところに終電まで酒を飲んだので
毒か思うくらいきつかったです。

2012年このBlogの方針を少し変えてみようと思います。

今までは、
①仕事のことはあまり書かない
②自分の考えとか学んだことを整理したり落とし込む場
③思い出を形に残す場

と考えてたんですが、
特に②番の度が過ぎると物事に対して、希望的な見方しか出来なくなったり、
自分の本来の姿よりオーバーに表現されると思います。
後は、書いて満足してしまうって部分もあると思います。

なので、②を訂正して
④自分が実際に考えたり思いついて行動を起こしたことに対して書く。
こうすれば、理屈っぽくも無くなるし、言葉にも深みが増すと思います。
ええ歳なんで、今までと同じようにやってるとダメです。
それと、
⑤要点絞って端的に。



報われない人の9つの習慣
小宮一慶

産経EXでコラムを書いてる人で
そのコラムが読みやすいので
コンサルの人の本ですが読んでみました。

自分の考えがダメというか、180度違う部分が多々あったんで勉強になりました。
読んでて思ったんが、今まで読んだ本とかがちゃんと落とし込みできてないなってことです。
次から次と読むのはいいけど、身についてなきゃ意味がないのでフィードバック。

この手の本は読んでても対して面白くはないんで。
てことでblogを一冊の本にまとめようとしました。
が、見積を取ったら20万。GNNて会社がやってます。

そして、思いついて今日その会社に営業に行って来ました。
この会社と取引することで、割引を狙ぅ。
印刷する紙をうちは商品として扱ってるので、グレイトです。


41BPUdyhi2L._SL160_.jpg
 
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
KARENだa-
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]