Cats.com Kuchen 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久方ぶりのオール明けの部活
言いたくなくても頭をよぎります

「おれ、昨日寝てないし〇~」

よく分かりました
夜から
四条、木屋町、先斗町へでかけ
5件のはしご

1件目から
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26004174/

まずは印ってゆー烏丸大丸の裏にある立ち飲み場へ
ここのビールが5件の中では1番おいしくて安い
ハーフサイズで100えん
普通のジョッキサイズで200えん

でここの次は先斗町の
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100291.html

2件目は柚子元へ
酔っ払いのおっちゃんが教えてくれた美味しいお店
柚子ベースのお酒を飲んでまったり
柚子肉まんを食べてこれが歯ごたえがあって上手かった
後は柚子鶏ラーメンってのがうまそうで
これは食べなかったけど上手そうで

で3件目は
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26005217/

G麺へ
料理は自分で作った感じと似てて美味しいかどうかは?やけど
値段は安いし遅くまでやってるみたいでお手ごろかなーて
お酒も一通りはあって

で4件目は店の名前を忘れたんすけど
値段もお手ごろでお酒もまぁそれなりにあって
そっからまーた移動して

最終5件目いちゃりばへ

http://www.asahibeer.co.jp/area/search/umadaru/?CODE=93089491&PREF=26&AREA=07

ふらっと入っただけなんすけど
ここがけっこーあたりで
お酒の種類も豊富で飯もどれもくっそ上手いし
かたすぎずゆるすぎず

でカラオケ行ってけえってきました
楽しかったけど金の出費がはんぱない
やってもた

後の詳しい話は他のブロガーさんが書いてくれると思うんで
このへんで

みんなつきあってくれてありがとう!
PR
住民票が必要だったので今日を利用して
三宮までぶっ飛んできました

でせっかく来たのでぶらぶら食いまくりました

ランチはロシア料理のバラライカへ

http://www.balalaika.jp/

夜のメニューは鬼高いのでとにかくランチに行くべきと意気込み
ピロシキをほおばりこの時点で腹いっぱい

で観音屋へ
http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

ここでチーズフォンデュを食いました
今日の中でこれが1番上手かった

で元町ケーキへ

http://kobe-sweets.jp/shop/chuo/motomachi/index.htm

行きました
うまいです

けどこの時点でシュークリームが気分悪くてうぇってなって
帰りにおイスズベーカリーに行ってパンでも食おうかと
デパ地下で惣菜でも買おうかおもたけど
ユーハイムのバームクーヘンとかいっつも見たら食べたくなるけど
まったくとして食べたいと思いませんでした

ルミナリエシーズンで人が夕方からはんぱなく
でも行きたい店にいくにはここを通らないといけないわけで

kito.JPG










でこんな写真を撮ってきてって画像容量アップされてませんが
そんな写真を撮って服でも探しながらぶらつきました

後神戸で夜景を見るなら六甲山、麻耶山、ポートタワーもいいすけど
神戸市役所の24階の展望ラウンジもいいです

雰囲気とか景色は微妙やけど
便利だし金かからんし買い物がてら行けるしで
お手ごろです

レディースの服がけっこ-おっしゃーな服多く
意外と着れるやんとってことで手を出そうかなーと
でも手を出すと変な趣味が染み付きそうなんでやめようと
http://www.youtube.com/watch?v=b-omVNUtWw4&feature=PlayList&p=2A6CD69F883C7A1D&playnext=1&playnext_from=PL&index=1

Adam Lambert   Timefor Miracles

最近どたばたしてるけどリア充ライフかなと

2012のテーマ曲
ストーリー的にはむちゃくちゃで
迫力に徹しまくった映画でした
ここまでして生き抜きたいかと
最近映画館で予告くっそやってる
アバターって映画
あれ全然おもろい感じがしません
何がいいたいかと
寿命が縮まるというかアルマゲドンで
地球滅亡シリーズはお腹いっぱいってことです


いろいろ手続きしまくったおかげでインターネットを駆使した買い物が
より一層しやすくなりました
その1つとしてAmazon
これが非常に便利って今更気づきました
欲しい本がすぐ手に入る
最近読みたいなって思う本もジュンク堂にも在庫がなくて
困ってたのでこの手ができて便利です

後はインターネット馬券も購入できるようになりました
文明の発展はすごいっす

後最近あったこととしては、
ラーメン新店舗開拓しました

五行

http://ramendining-gogyo.com/index.html

ラーメンダイニングってそもそもなに?
って四条にあるとこです
無駄にこじゃれてて、しかも炭火でだしとってる?
か知らんけど、くっそ熱くて次の日も舌熱いです
ここ行くなら塩味をお勧めします

急いでる方はオススメしません
無駄にこじゃれてるせいで
店の仕組みがめんどいもんです

夢を語れのような面に
コロコロとしたまぁまぁなチャーシュー

後、和菓子もちょくちょくつまみ始めてます
で、今日は

嵐山商店街に本店をかまえる
竹路庵

http://www.kyoto-arashiyama.com/koten/Koten-chikujian.html

甘くないってのが特徴のような気がします
ラーメンと違いまだまだ舌のほうもこれからなんで
あんまりよく分かりませんけども

ただやっぱできたてはうまいです
京都にせっかく住んでるのでこんへんもせめていこうかと

それと漬物も攻めてみました

富屋

http://www.thecube.co.jp/floor/b1f/b1f_11.html
ホームページを検索してみたら
なかなか見つからず
京都駅のお土産コーナーに出店してるのだけあったので

場所は鞍馬口通り
漬物もすぐき、千枚漬けとかいろいろあるなかで
めかぶ?に手をつけてみました
そもそも漬物は嫌いなんすけど
これもせっかく京都なんでってことで手を




今まで携帯とかの画像やパソコンの画像がアップロードされんかってんけど
JPEGタイプの変換の仕方も分かり
これでおいおいなんかのせてこかなと

koko.JPG











ヤンジャンで話題?のガンツを最近読み漁ってます
最初はネギ星人とか意味分からん感じで

重要キャラも死にまくってあらまとなるわで
どーなるんかとおもたけど
20巻にさしかかり、なるようになりました
ただ主人公がいなくなっちゃった
京都(河原町)or(四条)に来たとき
休憩する場所が少し欲しいなと思ったことで
ちょっとばかしcafe巡りました

で営業日やら定休日とかがすぐ見れるようにってのと
スタバとかとはちょっと違うなってなときのタメのネタとして

いくつか今までに載せてないのをリストアップしとこうと思います

サボンカフェ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000103/
12:00~18:00(L.O.17:30)
月曜日・不定休
320x320_rect_1529241.jpg








mumokuteki
http://www.mumokuteki.com/cafe/shopdata/shopdata.html
11:30-22:00(21:00 L.O.)
TEL: 075-213-7733
地図
http://www.mumokuteki.com/cafe/shopdata/map.html



Sunshine cafe
map.gif






http://sunshinecafe.cool.ne.jp/
京都市中京区三条通寺町東入ル石橋町5ー1
イシズミビル5F
電話&FAX:075ー251ー1678


mahola'n'LuLu (マホラ ン ルル)
12:00~24:00(L.O.23:00)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000101/dtlrvwlst/

150x150_square_1930864.jpg













ここまで三条or四条付近


スガマチ食堂(鞍馬口)
http://sugamachi.com/
定休日月曜・火曜
地図
http://sugamachi.com/access.html


サラデエスタール
http://www.hotpepper.jp/strJ000704665/map/
京都府京都市中京区富小路通竹屋町上ル桝屋町337(丸太町)
11:00~23:00
定休日火曜


さるぅ屋cafe
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26004169/
京都府京都市左京区田中下柳町14 (出町降りてすぐ)
11:00~23:00


FACTORY KAFE 工船 (カフェ コウセン)
京都府京都市上京区河原町通今出川下ル梶井町448 清和テナントハウス2F G号室(出町付近)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26006310/
ここはコーヒーがうまい!
12:00~20:00
定休日火曜日


御多福珈琲
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26004565/
ここもコーヒーがうまい!
京都府京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町609 (河原町の高島屋付近)
定休日毎月15日
075-256-6788


疲れたのでこのくらいでストップです
今日御池を歩いてたらDECAさんと遭遇
てかDECAさんの私服始めて見た。笑
白いジャケットに黒いパンツだったような
髪の毛にテカテカするもんついてて・・・
3年目にして意外な一面を見ました
ども

天使と悪魔ってゆー有名な映画見たんすけどこれが結構
良かったんです 暇潰しには

昨日4年間のマッサージのお世話の意味もこめつつの
こいつは上手いもん食わしてたらまぁいいやろと
そっからの株でもあげとこかてきなわけで

もじゃおじさんを飯の旅に連れていきました
最初はハンバーグが食べたいだのラーメンが食べたいだのケーキが食べたいだの
アクセサリーより食い物男よりも食い物

がモットーなため振り回されました
旅の途中もぎゃーぎゃーお騒ぎになられてました
1人でお遊戯されてました

でひらがな館に行ったんすけど
喋りすぎて顎が痛くなりました
くっろい話をしすぎてってか
正確に言うとくっろい話に相槌を打ちすぎて
顎が痛くなりました

当人のブログを見たらまぁ一部ダメダメ的なとこもあったけど
全体的にはお褒めのお言葉を頂戴したため
とりあえず株は上がったかなと考えております

で今日は体育会の卒アル撮影ではなく
バイトおわってから街へぶらりと出かけました
大丸のデパ地下にふらっと寄ったんですが
今日はチーズの日ってこともあり
フランス産のチーズとクッキーを散々迷ったあげく購入
チーズ食べながら何すんねんって話やけど
それは・・・・
ものを食べながら・・・・

高級でありながら庶民でもあります

で、はらどーなつってのも途中で食べ
ミスドもええけどこれもええなと
結論まぁどっちもええってことで

チーズに合う晩飯ってことで
クリームシチューを作り置きも兼ねて製作中

著作権でひっかかったこの曲
最近結構聞いてるな思います
Goo Goo Dolls     Better Days

http://www.youtube.com/watch?v=LHeM-QE3PCE

では
さて

せっかく京都に4年間も住んだので今まで行った店とかを本にしようと制作中
結構食い物屋は食べに行ったけど地域によって偏ります

で、昨日はリハビリした後、晩に鳥光ってゆう須磨の焼き鳥屋に行きました

手羽先のたたきが美味しくさっぱりしてます
食の量を減らして質を追求せなと思うも食い過ぎました

今重松清の本読んでるんすけどこの人の本重いとゆーか臭すぎる
けー今メール気づきました
おもしろい本は、う~ん・・・と最近出会ってないわ
と、本が止まります

で、アウター探しに今日はでかけるもめぼしいのは3万~5万
ベアムスさん以外にも久々にJUNKに足を運ぶもためらいます

同志社の友達である、おおしまとふくしんとぐだって、就活の話とかしてたら意識高い高い
ってほんま思いました
御池に家があるんやけど、これが地下鉄の駅まで徒歩30秒の立地条件&ミツハシまで30秒
しかも駐車スペースあり
さすがお金があると違うね
いい家でしたよ


で、ロードバイクの自車メーカーがようやく分かりました
SOFTRIDEってメーカー
クロスカントリーを中心に展開してるメーカーで形もそれ仕様になってます
FUJONさんで四条出るのと時間はたいして変わりません
で今日それ用の手袋を模索中

そしてコンタクトの洗浄液を刺激物と間違えてしまったために
目があーって太陽拳つねくらった状態になってます
コンタクトは当分禁止でこれまためんどく
眼帯を着用したんですが、これがまたうっとおしい
伊達政宗てきなかっこいいもんやおもてたけど
ほんとにうっとおしいだけです

現実逃避ライフ進行中です

こないだとんかつとんとん行ったとき
無駄におかわりしすぎて

おい!はよ皿開けろよ。
と酒でもないのにそんな空気なって
たにがキャベツべっちゃーって広げてごまかしたあたり
けっこーツボでした

全然伝わらんよね

で足立会でまさかの会長がくそ雑魚というか
コントロールの仕方がまったくダメぽで
温存しててコソドロしてたわりには・・・
てそんなこと言ってると今度しめしめとやられそうなんで
このへんで・・・
英才教育空しく散っていったあたりは
笑えました

これも全然伝わらんよね

で百万遍のわらいに繰り出して
3Fの住人の働きっぷりを冷やかしに行きました
フロアには誰もいず
でも迷惑かけてはしゃいだらいかんのでおとなしくしてたのに
終始不機嫌
えっ_?なんかしました_?
ひさと延々いったので
オーダーマスター

ワライヤキチーズモチトッピング

うーんこれもインパクトのない出来事

後はブザービートの茶番劇を見てたので
それに続く茶番劇ということで

ラブシャッフルってのをパソコンで巻きで見てます
ここのマンションプール付いてるはサウナ付いてるはで
こんな家住むにはどんくらい稼がんといかんのやろか

と残すところ後2話


んで最後くらい学校まじめに行こうということで
履修も単位が取れる授業やなーて
ためなりそうな授業取ろうとしてます

今まだ1日目
これいつまで続くやろと


イーブイデッキがるーに破壊され
またコツコツ1から積み重ねてます
てなわけで

来週末ヴィヨンの妻公開
もちろん見に行こうと計画中

暇なんかそーじゃないんかよー分からん生活
どーなんやろたぶん暇かな

それはさておき夢がひどいです
昨日はみんなでポケモンつれて対戦です

で、ポケモンに攻撃するんじゃなくて
みんな一斉にぼくに攻撃してきます

リンチ

いたーって起きて
また寝たら攻撃されます
んでまたいたーって起きる繰り返し

背中ずっと攣ってました

おしまい

じゃん

ポケモンハートゴールド買っちゃいました

さっきよーへーと対戦して1勝1負
あいつ負けそうなったら逃げ出しました

穴なポケモンなんかないかなー
久しぶりにやったら

たのしーわー

こないだのオフは
北野天満宮に行き

老松ってゆー有名な和菓子屋さん行って
グループフルーツ使った和菓子をほおばりました



で上立売にも大丸とかに出品してる有名な店があり
そこでできたての栗餅を食べ

上七軒でも栗餅を食べ
太秦の方へ行きました

映画村とかは素通りし
天山の湯?やっけそんな感じの天然温泉に入りまったり

そっから桂川でまったり釣りして
飽きたので

亀岡まで気分で行って
多分保津川?で
釣りぼーっとして

伏見の方にぶらーと行って
ドンキ寄って帰ってきました

さっ家帰ろーっと
 

51ribsPn8GL__SL135_.jpg










作・中島孝志

正直この本手にとったとき周りに並べられている本は
1人で世界1しゅーとか沖縄LOVE的な本が並べられていたので

ちらっと開いて
この本もそーゆー系の本や!ておもて夢見心地なる気やったんやけど
いざ読み始めたらビジネス書でした
全てがビジネス基準

ただmixiのレビューを見てたらこの本は
20代前半の人に向けたものであってしかも書いてあることは大体が当たり前のことらしいです

刊行されたのが1996年てのもあってどーゆー風に変化したのかなとか分かる本
まっでも何も知らない世間知らずの自分にはタメになりました

後この本に出てくる著書を読んでみようかなと思ったねー

とうすっぺらい本をベットにごろごろしながら1~2日で読み上げました

昨日阪急で帰ってるとき
電車がすれ違うときのガタんってゆー風の音?
あれで目が覚めびくついてた

阪急あれなかったらええのに
と選挙ですね

投票です
でっかい年なってやり方わからんのも恥ずかしいので早め早めってことで行きました
わたしが投票したのは・・・これって言っていいんかな?
なんか微妙なラインっぽいのでやめとこ

自分の投票区域にはこれってゆー人もいない?し
かといって刺客が送り込まれたりするハラハラ感もないので
普通ですけど民主党に投票する人って
いっつも自民党て投票しててたまには違うの書きたいなとか
って心理もあるんかなとおもた あんまよーしらんけど



空元気がいつまでつづくか分からんけど
そんな時の衝動買い
帰りにベアムス行って鞄買いました

高校性の時から使ってたふさふさだけが取り柄の原色カバンが破れてしまったので
王子に貸したときガムテープつけて帰ってきたときに潮時かなと思い今回ご購入



後ごっつい前やけど

IEMON SALON

http://iyemonsalon.jp/index2.html
抹茶がうまそうなんで次はそれに手を出してみたいなと


さらさ

95541d15.jpg







毎月最終水曜が定休日でと

行ったので張っとこう
できる限りいろいろ攻めたいなと
完全に気分次第やけど


ピアノでいいのないかなーておもてたらびればんにこんなんかかってた!

ぴあのじゃっく

http://www.youtube.com/watch?v=sVJbixuJaos&feature=related



なんかふーてなります
おっす

昨日4回生でガチMTGして

飴派とムチ派が誕生
さぁ私はどっちにつこうかな

冗談です

練習終わって体育館行って
体動かしてからまったりしてたら
りゃふたが珍しくニコニコしてたのが気になりました

んであっついのあっちぃのかこっかなって思ったけど
あもーとかけーぐらいに

きゃっつさん
マジだるいっすよ
と陰口叩かれそうなんでやめます

で、朝青龍♀宅で
カリカリしつつの
おもりをしてもらいました

さて

今日は
練習まったり21時近くまで
ぐったりしつつの

そっから
しげと飯行きました

これがびっくりするくらい上手かった




行った店

相撲鶏

場所

京都、竹田十条24号線の交差点の北30メートル


ここの鶏刺身めっちゃくちゃうまい!
てかほとんど焼かずに食べれて
やわらけー

しかも鶏やから
胃にぐったりくることもなく

しかもそんなお金かけんでも
がっつり食べれる

ええわー



またいこ



ってかやっぱ彼やりますわ

もっちゃん!
やっぱすげぇよ

で、いろいろまったり話してたんやけど
やっぱ彼やりますわ

みかみはん!
やっぱすげぇよ

あー車欲しいな
オンボロでも軽トラでもいいから
ちょっと欲しいなって

やることやらなあかんけど
遊ぶときしっかりあそぼっと
もう残された時間はそんなない!
あー家が汚い
あー隅々が非常に汚い

やになっちゃう下宿生活4年目です

レッドブルー愛用者の方へ

さっき新聞読んでたら
レッドブルーの中に
コカインが微量混ざってるって記事
載ってました

日本では自主回収が
進んでないみたいなんですけど
海外では進んでるみたいです

気ぃつけてください

お腹が減った
深夜3時

スターバックスの
ドライブスルー

下京区の五条にある
24時間のスタバ

正式には24時間やなくて
22時間なんやけど

6時~28時

スタバでまったりできる
24時

ええよね~

バイクでふらっと
行って帰ってきました
夜中のくつろぎにぴったりです

ただ少し遠い
バイクで15分くらい?

久石譲さんのコンサート行くか
ひじょーに悩む
でも多分いかないんやろなー
って思います

なんやねんってな
自分でもよーわからんわー

そろそろねよかな

そうします
081011_140740.jpg











山城の国、宇治、城陽地域をぶらり
平等院には入り口まで行くもUSJみたく
外から眺めてみたり

081011_131740.jpg










誰かさんの食いしん坊ぶろぐやないけど
ひげくんとようへいで

京都の老舗

「中村藤吉」本店に行きました
あんこは元々食べれないんやけどあっさりしてて、
白玉という名前が分からなかった通称だんごは歯ごたえ抜群でした
抹茶アイスは濃厚で贅沢なひと時でした
中谷のパフェみたいでした

081011_141110.jpg










宇治川の辺りをぐるぐる散歩して

名店が並ぶお茶の店で
試飲

玄米茶にグリーンティー
にお茶を使った飴、そしておかきにわらび餅
もうお茶ええわぁ~ってくらいいろいろ食べ
意外に流れが速い宇治川を眺めて

源氏物語についてほんの僅かな知識を語りながら帰路につきました

当分の間は甘いものはこりごりです

遊ぶ約束を断ってバイト終わってからただいまおうち
明日は多分勉強あんまでけんしなーって事で
でも何もしてない
あー遊んでおけばよかった
なんて思ったり思わなかったり

前のブログでらーめん企画やって
もう最近はめっきり食べなくなったらーめん
だけど皆でたまーに食べに行く
けどたべると当分の間食べたくなくなる
そんな中で元来のランキングをもじって


たまに食べたくなるランキング

1位 博多っ子

細めんに対してのあっさり目のスープ
そして混ぜ混ぜできる高菜
そして割と近場で混むこともあまりない    


2位 高安

ここもあっさりしたスープ
だけど値段が高い
そして常に混んでいるという条件から食べたくなるがなかなかいけないという欠点


3位 一神堂

ほんとは1番!と言いたいとこなんだけど最近忙しいのかな!?
と思わせるような味。こないだ行ったらちょっと味が落ちて水っぽい感じがした
けど美味しいね
けどここも最近混みつつある
そして駐車スペースにも難あり、ちょっと遠いからこの位置


4位 天下一品総本店

最近行ってないけど値段も手ごろな値段
混むこともあまりない
チャーハンとかのサイドメニューも割りとしっかり目


5位 天天有

ここは何と言っても安い
そしてうまい
が少し飽きもするってのが難点
ベターすぎてなかなかいく気にもってのもあるけど
自分の味を見つけ出せたらもっといい味にめぐり合えるかもかも


6位 たんぽぽ 

7位の珍遊とは対して変わりはないけど
差はラーメンかなっと
ここのチャーシューは美味しいし、スパイスの効いたスープと
細めんは好きな方
近い位置にあるってのも◎


7位 珍遊

らーめん自体はいたって普通だけど
いかにもらーめん屋って雰囲気がいい
それにチャーハンも美味しいし、餃子もなかなか
ちょっとこってり目を食べたいときはここかますたにかたんぽぽかな


当分の間はいいよ!ランキング

1位 夢を語れ
2位 楽楽楽
3位 新座らーめん

285ecf7a.jpg








練習後#12イベリコJr.とCafe Noinah行きました
晴れてたら鴨川がええ具合に見えるんですけどね
めんず2人で



ガールズトークではなくメンズトークしてきました

2時間2人で

男でこんなとこで2人で何しとんねんって感じやけど
ぼくらこんな感じなんです
こいつと何回めし食いにいったんやろーって
ふと思いました

あいつは2人で晩飯いくの久しぶりやなー
いうてたけどまったく久しぶりな気もせず
てきとーに物事発して
うまいもん食って

満足っす

メンズトークは

血液型の話して
明日なにするーって話して
DSのソフト何かおーって話して
spiやばいなーって話して
んで明日買い物いこかーって話して
6月のスケジュールかつかつやなーって話して
いや、髪の毛切りにいこかーって話して
俺等こんなとこで何しとんやーって話して
これからどこ行くーって話して
本見ながら次はこの店に飯いこーって話して

解散

内容うっすいうっすい
ぺらんぺらん

これで2時間

お互いの話は

せやなー
そやなー
そう思う
そうした方がええんちゃう
やなー

でお前話きいとるんかーってなって
まっええけどなーってなって

ふーん
あっそ
そうすれば

ってな感じでぼーっとして
はははって笑ってた感じ


いやー楽!



めんずってこんなもん
俺等ってこんなもん

ぼくたち変態。

今日は母の日?多分
いまいちはっきりわからんけどだいたいここ1週間前後は多分母の日っぽいことで
母にご飯をおごりました
何か買ってあげて「はい」って渡したらいいんだけどおそれはそれで何か微妙な気がしました

それにしても暑いね
暑いから朝は部屋の掃除しました
冬物どけな虫でもわいてきそうな感じやったんで
ほなら部屋が綺麗になるとまた懲りずに部屋いじりたくなる
ってことでポルトのフランク×2に行くしかない!
と決めたけどいつ行くかはそんなん知らへん
でもポルトの値引き率は見逃せないからやっぱりそのうち行く!

今,東野圭吾の「パラレルワールド・ラブストーリー」って本読んでるねんけどこれがおもろいおもろい
東野圭吾の中ではそんなにヒット作でもないっぽいねんけど序盤から展開が読めないところがいい!
今日したことはざっとこんなもん


ってことでここ2週間くらい?なんかとりあえず最近ってことで新しく開拓したお店をピックアップしてみようと思います!

1,池政

http://www.tachikichi.co.jp/topics/g/ikemasa2/ike2_6@.html

野菜たっぷりの料理に実家の和室で食べてるような居心地さがグッド!
新鮮な野菜ばっかでとってもヘルシー
日替わりメニューしかないけど、温かい食べ物とちょっと冷たい食べ物と口の中の温度がいい具合に調節される。
ただ値段はちょい高め

※ポイント
★★★★★★★★★☆



2,京はやしや

http://www.kyo-hayashiya.com/shop-guide/kyoto.html

今度はうってかわってスイ-ツ
ここの抹茶パフェはなかなかの有名もんみたいです
三条京阪ローソンの隣ってあって人そこそこいっぱいやけど
飲み会前とかの時間あるときにゆっくりできてええかも!
店の雰囲気は若干ファミレスちっく

※ポイント
★★★★★★★☆☆☆



3,ここら屋

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00081961/index.html

京都っぽいおうちにこれぞ和というような居酒屋
食べ物もはずれなしやし
ってここは何より店の雰囲気が最高にいい!
ここでお酒飲んでるってことに対していい気分になれる

※ポイント
★★★★★★★★☆☆



4,からふね屋珈琲店本店

http://www.karafuneya.jp/tempo/index12.html

ここの魅力は150種類を超えるパフェ
選ぶのにかなりの時間かかる
けどやっぱりチャレンジできず無難なもん選んでしまうのが定番パターン
店に来てたギャルが言うには3階で食べるのがいいらしい
3階に何があんのかはさて・・・

ポイント
★★★★★★☆☆☆☆



他にも何軒か行っていいとこあったんやけど
もう4つしたしまっえっかと思ったんでこんくらいにしときます
また気が向いたらあっぷします


外食もいいけど料理もなかなかいい!
しかしもっといいのはパーティー
したいなパーチィー
ガイジンっぽくホームパーティーって素敵やーん

東野圭吾から少し離れて今回は恩田陸の作品を読んでます
『ネバーランド』
西谷に勧められて読み始めた
また違った雰囲気の本に出会えてます


やなわらばーのサクラ
いきものがかりの花は桜、君は美し
KiroroのBest Friend
を聞いてたらいよいよだなってかんじ

も広瀬香美を耳にするのはは1年後です



sarasa.jpg









さっ今日はグルメ


No,2

店名

さらさ西陣

アクセス

北大路通り大徳寺のアメリカを南に100メートルほど行ったとこ


sarasa5.jpg









銭湯を改修したみたいなカフェ的な雰囲気で凄くアットホーム
2人でどっか行くにはもってこいって勘じかな
ご飯的なものは3種類しかないけど
手のこんだ洋食が食べれる
コース(2000えん)とコースにしてはそこそこ安い勘じ
手作りケーキはちょっと変わったものもあるし
お酒の種類も豊富

評価

★★★★★★★★☆☆



店のレジに置いてあるちょっとした案内カードを集めていくのがこういうちょっといつもと違ったとこに行った時にもってかえるのがなんだか楽しいです

桜の季節到来です
鴨川付近は青くなり、ジョギングしてる人が日に日に増えつつあるなと思います
もうすぐ新歓の花見が始まるな
1回生の頃は希望に満ち溢れた世界だったけど今となっては勝手にしてくださいと
もはや地元の人にとっては風物詩なんだなと思います

今日はガイダンスでした
健康診断だったり他大学へのコンソーシアムの申し込み、課外講座などやりたいことはたくさんあるのに全てはいつもテスト前に頼りにさしてもらってる賢の皆様に早くもお世話になった今日1日

下山をすると
街は春服で賑わう
ほほほ、しい
かかかおう
そして今学期こそ私服で登校しようと意気込む今日
色を落ち着かせすっきりとした感じで学校にいかなくては

あっ桑田選手が引退したのは衝撃でした
サッカー日本代表が負けました
これはふーんって感じ

今の代表にはあんまり好きな選手いないしどっちでもいいや


さっ前のブログでやってたグルメ企画をここでもやってみようかなと思う
ラーメンはもう最近では食べることがほとんどなく
提唱も決まったとこになり
残った道は少しオシャンティーな店に走ります



No,1 
  

topic01_k_hiraganakan02.jpg
  







ちょっと一風な雰囲気がある定食屋さん
値段も1000未満に収まり
サラダ、味噌汁、ご飯がついてとても手の込んだ料理が食べれます

ハンバーグにしろ肉料理にしろ、魚料理にしろ
見た目も味もばっちり
豚カツなんかは野菜ロール的なメニュー
他にもメニューのレパートリーも豊富

評価

★★★★★★★★★☆

ボリュームはのぞめないけど味は絶品



アクセス

京都大学農学部グラウンド北側すぐ


店名

ひらがな館

ご賞味あれ!

HOME | 1  2 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]