Cats.com OFF 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【合宿】


合宿っした!
尾形さんのアドバイス。キャッツはボールが来る時、
クロスを短く持って構えてる時は多少際どいボールでもとれてる
構えていない時はミスしてるって声かけてもらい、声の掛け方絶妙でびびりました
今回、顕著に現れたんはDF意識の低さです
ビデオ見てるとライド、セットDF共にポジショニングとスペースを埋める動き、予測が完全にダメ
しかも足ついてってないし
ビデオ見てイメージ高めます

収穫は緩急です
ボールマンになるとどうしてもそこでスピードを上げで仕掛けにかかるけど、
それはオフボールで崩せてる時や、スピードアップして攻撃にかかる段階で有効
そうではなく、仕掛けどころでいかに崩すかてところにこだわると、
MAXスピードで崩し、抜きにかかるより半分ぐらいの力で仕掛けて、
ロールやパスの二段階目でスピードアップして仕掛けると社会人は効果的だなと思います
社会人は基本的に無駄な体力消費は抑えて試合を進めていく印象

特にDFが年配の選手の場合は
パンフレット見ればそれぐらいの情報は手に入るのでマークマンの年齢チェック
こいつたいしたことないなと思わせて、そこにつけ込むみたいな
仕事でも何でもそうですが、こうやって工夫やアイデアをカタチにするのがいっちゃんおもろいな思います
PR


これ見たら元気でるわ〜


怪我も大方回復の傾向に向かってる中、
現状6kmを26分12秒がやっとです。
1kmにすると、4分19秒。情けないですが、これが自分のベストです。

なのでこっから上げれるだけ上げましょう!てのが直近の目標。
この後、50m×20本張り切ってやりましたが完全にガス欠です。
まだ完治してない中、全体練に参加しましたが良かった事が1点。
いかに動きを少なくして得点、起点に絡むかって考えることが出来ました。
例えば、1on1をかけた後にPass Goも1つの選択肢だが、そこにピックって選択肢もありだなと思いました。

社会人の人等は、皆上手いので単発で崩すことはほぼ不可能。
ではどうするか?ですね。そのアイデアとしては、上記は非常に有効だなと思います。
他に最近取り組んでるのが、クリース回りからのドライブと左のニアミドル、1on1からのロールの展開です。

出れたらラッキー、出れないの当たり前。
やることやって駄目だったらしゃぁないなて割り切ってやってるので気が楽です。






Ⅱ.どのようなプレーヤーになっているべきか。そのために何をすべきかを自身でスパンに区切り、明確にする。
【プレイヤーとして】
チームが目指すべき方向+α(オプション)となる、個のスキル(以下記載の特徴)のレベルアップをすることで選手層アップに貢献→出場→勝利に貢献
【何をすべきか】
→具体的には以下Ⅲ.にて記載。

Ⅲ.自分の特徴を踏まえて、自身がどういうプレーをすべきか(したいか)、どういった形で試合に出場すべきか(したいか)を考える。
【前提① 特徴と意識すること】
・1on1
①トップ、サイド、インバート全てから仕掛けが可能な1on1
②ロール時にDFを引きつける、DFに体をあてつつもそこでボールダウンしない
→そこでの展開の精度、スピード、体のキレにこだわる。
③徹底してゴールに向かいながら崩し役に徹することで、クリース回り、カットインが得意な選手が動きやすくなるプレーの実践
→具体的には、1on1時に自分から攻撃に向かう意思表示を早めに出す、また上記プレーの特性が出せるようにどうして欲しいかのOF間のコミュニケーションを取る、ランシューの精度UP

・流星のように駆け抜けるクリア
①G、DFが出しやすい切替と意思表示
②Pass Goでブレイク形成+省エネクリア→DF、ATとの連携
③周りが体力回復出来るように駆け抜けるフィジカルUP→ショート数枚、ロング1枚ぐらいはこじあける

・グランドボールを制してチャンスメイクに貢献
①体の入れ方、下半身を落として基本に忠実両手でしっかりスクープ力を上げる
②ボールダウンの予測からの寄りとフォローの精度
③数的不利であってもスクープ、もしくは粘ってファールを誘う
【どういうプレーをすべきか】
短期:斉藤学のような上記特徴を活かした仕事人。スーパーサブ。
長期:長友のように何度も仕掛け、敵より走り負けない。
【試合への出場に向けて】現状は戦力になっていると言い難いのでまず目指す位置は、スーパーサブ。流れを変える仕事人。そのために特徴である3点においてベストな状態にコンディションを仕上げつつ、それをチーム戦術にフィットさせる。


気がついたら6月も半ば
ほんとあっという間なんですけども


今日は王子動物園に行ってきました

てことで最近凝ってる1人カメラ部スタート



くさくてうるさいフラミンゴども
あかちゃんはかわいい



僕より長寿なぞーさん



トキっぽい鳥さん



行動範囲が狭そうでかわいそうなヒョウさん



暑い中おつかれっす
ぺんぎんはん



常に寝てた巷でやってるらしーアルパカ



カバは夜行性だと今日初めて知りました



わりと近くに来てくれたダチョウ倶楽部



食事中失礼しやしたシカさん



意外と人参食わないシマウマさん



毎日1人で寂しそうなサイファーボールのカク



自分がアイドルであることを自覚しているコアラ



ありきたりな日常にも変化を生み出そうとする一生懸命さに好感が持てるレッサーパンダ



どこにでもいるにわとり



人生の目標を与えてやってほしいパンダさん

感想:みんなストレス抱えて生きてるんやなと思いました


ぼくにも、青天の霹靂起きひんかな

こんなクズな僕は人より何がまさってるんやろか
そんなもんなーんもあらへんねんけど

どないしましょ


森谷商店のコロッケ、これがまぁうまいんです

小腹が空いた時のコロッケは安いし、いいんです


ナニワに入りました
恐らく、この1年が諸々のスポーツをちゃんとチームに所属して出来る最後の年だろなおもてます
そういう意味では、デカさん、きださん、しん、りゃふた、ぽにょい、しまじ?、おかどめ?

という多彩な元チームメートの皆さんと、
キャラの濃い方々が所属するチームでぼちぼち頑張りたいと思います

試合に出るとか、勝つとかそれは出れたらラッキーだし、勝てたら言うことないけど、
それよりかは怪我せず、出来るだけ練習参加して、上手くなれたらなおもてます

体力つけます


ある本に書いてありましたが、No.1を目指す、No.1であり続けることはとてもじゃないが難しい

けれども母数の1/3であり続けることで切り開くことが出来る世界があると

泥臭い自分が目指していくべきヒント、新しい目標へのヒントかなて少し感じました


田村と洛西での練習に参加してきました

何が上手って1on1とシュートが上手い!
ライドやグランドボールがこれから強くなれば更に強くなる
Aチームの皆さん1人1人がどうしようかと工夫を凝らしてる姿にハッとなりました

リーグ戦が楽しみだな〜


揉め事が起きる時

だいたいがコミュニケーションの問題が殆ど

面倒な事を曖昧に、これぐらいかは大丈夫、
分かってるだろうという思い込みが伝わっていない後に起こる

だからこそ自分がどうしても譲れない、突き進みたい部分においては、
これでもかというぐらいに出来る限りの対策(形に残すこと)をしておかないと、
周辺環境によって、自分のやりたい事に支障が出てくる
=自分の思いが成し遂げられなくなる可能性が高くなる

勿論、全部をイメージすることは非現実的だけど、
出来る範囲でギャップと「こんなつもりではなかった」という点を解消しておいて損はない
今抱えてる不安以外に他に解消要素は本当に無いか?

確かに周りからすれば?な部分も多いと思いますが、後々の事を考える必ず活きてくると思ってます
ほんの少しですが、仕事をやってきた中でひしひしと感じてます

答えは出てます
でも、大事なのは答えを出すことではなくてその後いかに負担なく入り込めるか
不安要素に対して、明確な答えが出るまでは万が一のことも考えた選択肢は必要かなと思ってます

それにしても、いつもギリギリで生きているところは周りを振り回し過ぎてしまいます
もう少し何事も余裕を持って、判断と行動が出来るようにしていきたいです


ゴルフしてる時、飛んだボールにマツボックリ投げたら当たった

いらんとこに運使ってもたな〜


人生頑張ろうて思えます


倉敷ののどかな街並みです

毎日の日課 犬の散歩です

ぼーっと生きてますぼーっと



自分には覚悟があるのだろうか。

親孝行もなかなか難しくなる。
家庭が出来ても家族サービスは皆無に等しい。

ラクロスや野球なんてもってのほか。
体も壊すだろうし、友達とも疎遠になる。
旅行やスポーツ、オシャレをしたり、映画や音楽を嗜んだり・・・

融通が効かない。
全てが大事だからこそ優先順位なんてつけれない。
だけれども、状況に応じて時には卑劣な判断もしなければならない。

迷惑をかけることも多くなる。
ましてや、人より劣っている分、人の倍アクションを起こしていかないといけない。
犠牲にするモノをもう一度理解した上で前に進もう。


ダブルヘッターきつかったです

ザコ相手に点も取れた一方、昼からはしょうもないミスもありーのでしたが、

いつぶりか分からん試合を楽しみました!

あー走り負けたねー





乗り越えよう!過去の自分を


度量はちっちゃいし、ほんとに実力が無い、それが自分
でも目標と理想を持ち、そこに向かって逆算して積み重ね続けることで現実に変えられると

度量と実力を少しずつ押し上げることで少しずつ理想が現実に近づくと
だが、目標との差がイメージと違い埋まっていかない

自分の理想を乗り越えられないことが心の底から不甲斐なく、情けない

なんとしてでも目指すべき舞台に立つ

積み重ねることで絶対に実を結ぶことができる
それを証明することで、自信を掴みたい


一生懸命やった後の本番はいい緊張感

結果はダメでしたが、久しく感じてなかった感覚
手抜きで成果上がっても、何にも嬉しくないですもんね
だからこそ、全身全霊かけて挑んだ本番では何としてでも成果を出したいです

目標は意図されるものではなく、自分で作り出して向かって行くものだと
シンプルなことですが、忘れてました
HOME | 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]