Cats.com 2019.5.2 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目の東京
20代でいったん東京離れてよかった
神戸、和歌山、岡山と計5年

地方で働いて考え方や視野、人付き合いの幅が確実に広がった
実際に、地方で端緒を広って全国に波及させる楽しさもあった
あのままずっと東京にいてもそれなりに広がっていたと思うけど
すこし違ってたな、って

改めて環境の変化という大切さを身にしみて感じた

影響を受けた中の一人、高嶋仁・智弁和歌山元監督
勝つ事に対する執念だけでなく、決めた事を貫き通す芯の強さを勉強させてもらった

一方で、取材の甘さ(詰め切れない)や決して口数は多い中でもヒントをくれるところもあり、
厳しくも愛情の深い方でその魅力にとりつかれた
本当の優しさを持ってる人って、極限まで追い込まれたり、自分で追い込んだ経験があったりする人なのかな

働き方改革や副業の推進と時代の流れはあるけど
一つのことをまずはとことんやることやる
その上で「流れ」を捉えるべきなのかもしれない

不安を打ち消すには、圧倒的なアクションを起こすしかない
そんなことを学ばせてもらった

お酒を飲む機会は相変わらずだけど、飲む量はめっきり減
何より趣味とかの時間がほしいとかがあまりない
これは自分にとって珍しいことで新鮮
それも、単に余裕がないだけなんだが

最近、オードリーの若林の本で「試す」ことがなによりの楽しさと書かれていた
将来のことを考えて、幅広くスキルやノウハウを目指すべきというのも分かる

ただ、やることは山積みで、失敗もしながら色々試せる今の時間も大切にしたいなと共感した

もう一人、同じ世界で影響を受けたのが、市和歌山・半田真一監督
若くして公立高校から甲子園に何度も出場して、この春は8強
勝ち癖を持ったスタッフもいて、こういう集団から学べることは多い

ある時言われたのが、目標は言葉にすると叶うということ
早速細分化して、達成に何が必要かを考えてアクションを起こしていく
するとなぜか目標が現実味を帯びてくる

他にも多くの人の背中や言葉に影響を受け、
その度にいかに狭い世界しか知らなかったんだなと思うこと多々

思い返していくと力不足さが募ってくる
ただ、やることやってれば結果はついてくるはずなので
悲観的になりすぎず、しっかりと気持ちを持って2回目の東京生活を満喫しようと思う
なり

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 1105  1104  1103  1102  1101  1100  1099  1098  1097  1096  1095 
KARENだa-
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]