Cats.com 長文 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども

面接する側の立場になると、
なんとまぁ浅はかなのかなて思います。

達成感、目標、情熱。ふーん。
客観的に見ると綺麗事の言葉並べ比べみたいで
全くとして面白くなかったです。

昨日、増田くんと串カツくいに行って
もうラクロスの話とか全くせんと、話の8割ビジネストークやったね。

そして、彼一昨日大事故起こしたんよ。
ブログには、そんなこといっさい書いてなかったけど。
しかも、あやうく初めての同窓会がけーの葬式になるか的な規模だったみたいで。

お陀仏ならずで何より。
しかし、彼はほんとにAガタなのかと思います。
谷川さんが困ってたんがよく分かりました。

そして、たにさんの日記に対してかのーさんがコメントしてて
ドライブだけ!ってのりに対してドライブきれきっれでした。
てのに、今週1番笑った気がします。

いろんな人がツイッターし始めて、友達の友達とかがブログとかいろいろやってて見てたら
なんか結構熱いこと皆さん書いてらっしゃいます。
なんかブログ始めた1回や2回ん頃思い出します。
そんな自分を思い出すようでなんかね・・・

しかし面白いブログってのもなかなかないです。
やっぱり面白さでは、群を抜く谷川さんは異類です
言葉遊びが非常に巧みで。

ショージくんの鬼才さにはない、奇才さが好きです。
最近ノブヨシくんがブログをはじめ、これが結構気合入ってて期待してます。
後、先輩思いの村井さん、文から読み取るシマジさんの繊細さも楽しいです。

カノーさんもドライブ三昧でお書きになられるのでよくアクセスさせて頂いております。
りょーたブログ誰か知ってるんかな。
携帯のブックマークがブログでもうすぐ100件。
僕もそろそろ移籍しよかなー
Amebaに。

さて、まだ書きます。
次は仕事についてです。

数字のプレッシャー。がある会社。
金融にしろ、メーカーにしろ。これがやっぱりきついっす。
決算月まで、後20日。後目標数字に対して40%どうやって埋めるか。
考えれば考えるほどきちぃっすね。

4月しょっぱなから1人で営業畑に放り出され、
力はほんの少しだけですけど身に付いたんですけど、
やっぱりまだまだっす。

今日お客様に電話越しに15分ぐらい愚痴られ続けたんすけど、
てもう休憩してゴロゴロしながらうんうんて聞いてただけなんすけど、
ふと考えるとタメなる話ばかりです。

企業に勤めるとどうしても数字、利益を会側から求められるわけなんやけど
どうしても自分も数字になること、利益になることにしかアクションを起こしませんでした。

めんどいんで。
それも勿論大事やけど、それをしながらどんだけ金にならんことができるか。
情報の提供だったり、電話1本で最近の動向や考えを伺うだけでも全然違う。

この数字とのバランス関係が非常に難しい。
金にならないことを数字に変えるためには提案力。
お客様の状況を把握した上で、それに合ったもの、現状を打開できるものを提案する。
お客様が何を優先して、どうしたいか。
簡単なようで難しい。あっそうなの?といかに思わすことができるかどうか。
そういう力てなんなんやろな~

幸運なんか分からんけど、確実に自分につくであろう部下を自分の手で選ぶことができる。
仕事の問題抜きにしたらゆるくておもろい奴がええけど
でも自分の数字に繋がる。チームとしての数字。

そう考えると仕事の話となったら別やなて今日思いました。

とりあえずちゅらいみたいな部下おらんかなーと思ってみてたんやけど、
タイヤに向かってひたすら特訓しまくる彼みたいな姿をお持ちの方はいませんでした。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
谷川腕あげとるわー
かぬ 2010/09/10 00:11 編集
無題
みんなそんなblog書いてるんやなあ~うち絶対3日坊主になる自信あるねんけど(;_;)
(´・ω・`) 2010/09/10 09:22 編集
無題
俺めっちゃB型と仲良くなれるA型だよ!

俺のブログも評価してやぁ~
こだ 2010/09/10 11:58 編集
無題
そうかそうか、2010年度上半期ブログランキング1位はこのオレか(笑

はっはっはっは
たにさん 2010/09/11 02:27 編集
無題
そろそろブログランキングしてよぉ~
こだ 2010/09/11 09:31 編集
無題
そろそろブログランキングしてよぉ~

期限は今日中笑
こだ 2010/09/11 09:31 編集
無題
かのーさんを最後に持ってくるあたりわかってますね!
きゃっつ 2010/09/11 12:52 編集
無題
そろそろ日記かこーやー
ブログ始めたら教えてな!
きゃっつ 2010/09/11 12:53 編集
無題
なになにブログでは嘘ついてますって(笑)?
ショージまま目線気にしてごまかしてるって(笑)?
きゃっつ 2010/09/11 12:54 編集
無題
たにさんそれはちょいちゃうわ~笑
きゃっつ 2010/09/11 12:55 編集
無題
気が向いたらね★
きゃっつ 2010/09/11 12:55 編集
無題
プライベートまでも期限設けて生活させんといてやー

鬼やでぇ~
きゃっつ 2010/09/11 12:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 504  503  502  501  499  498  497  496  495  494  493 
KARENだa-
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]