Cats.com ソーシャルネットワーク 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えみちゃんが彼に作ってあげたいご飯シリーズの
SHIHORI先生を見習ってなんか悪あがきしてるのを見て、

完全に影響され、やってみたものの
食材3000円分買ったにも関らず、
結局作ったのシチュー。
やんの得意料理ですね。

もじゃの見た目いいのに自分のぐちゃぐちゃ。
なんで。

この1年いろんな業界の人と会ってきたけど、
その業界によってやっぱいろんな人がおって、
業界のカラーてのがないようであるんやなて思います。

こないだジーマさんと飲んだ時、
出てきた刺身一口食って、これ海外の養殖もんやて言うた時、
普通にびっくりしました。普通に上手かったのに。

丸紅がこないだJAと提携して米を海外に売り捌くビジネスを
なるへそーなーて景気が悪い中でもしっかり考えて盲点をついて、
仕事にする。そういう力てほんま大事やなて思います。

デフレ。そして、食べ物の価格下落。米。
なおかつ、JAの販売力と営業力をキャッチ。
新聞でデフレ。世の中がデフレ。ていうところから頭を使って仕事にする力。

年明けやったのが、エコポイントが年末で終わるから、
その家電メーカーの回収したものの処理する会社とか、
梱包する資材を扱う会社、そもそも梱包材を提案してみたけど

完全に後手でした。
常に変化してるんだなて実感。
ある情報から行動を起こすんじゃなくて、
既存の情報の2手先を読むということ。
この力。

別の業種だけど同じ動きがある、
家電とハウスメーカーはなんでなのか。
そこにはどんな共通点があるのかとか。

エコポイントがどうとかで自分がやったことまでの思考ではなくて、
そっからもう一個先を考えて行動できるかどうか。
すんばらしく難しい。

そうすればどうなるかというと、
モンハンとかもそうだけど、既存にない仕組みを生み出して
それが大きな仕事に繋がるはず。
今ないものをあるものにすること。

今までそんなこと考えてなかったけど、
同じ人間が生み出してきたことなんだなて。

まったくできてません。

まぁ結論はお前ドラッカーかと。
フェイスブックの創業者かと。
アップルのジョブズさんかと。

でもこういう力がある人てのは、
必ず生き残っていけるんだなていうことですよね。
性格は抜きにして。

ソーシャル・ネットワーク

今日ソーシャルネットワークみましたが、
寝不足てのもあるんやろけど頭悪くて、前半くそ眠かったです。
性格悪くても金はもらえるんだなてことですね。

★★★★★
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 574  573  572  571  570  569  568  566  565  564  562 
KARENだa-
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]