Cats.com 民主党 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b142832c.jpg











りゃふたさん
おめでとうございます

http://www.kohmen.com/

美味しいラーメン屋発見!
光麺!
池袋発祥で主要都市にはだいたいどこでもある感じ!

ここはラーメンが単純に上手い!サイドメニューは?やけど
塩味!のラーメンがいい!麺が特にいい
手ごろな細さとこしの弾力
お酒のしめには丁度いいとこや思います!
のぶさんチェックしてなかったら行ってみてください!


51pGtzSJjRL__SL135_.jpg










主旨

その名のとおり民主党
民主党がどういう歴史や背景を辿って現在に至るか
少し古い本なんですけど興味のある部分をささっつと読む文はおもろいというか
ためなる本です


ポイント

①民主党は代表がとことん短期的に変わりまくる政党
鳩山兄弟が作り、そこに当時絶大な人気を誇ってた管さんを迎え成立

②その後森首相の上の句に発言でいいとこまで行くも小泉政権が誕生し
存在が霞んでいく。そして管代表の女性スキャンダル(3回)発生し
更にダウン。更に年金未納問題なども発生
→このままでは、選挙で議席を多く減らしてしまう
→そんなところに小沢さんの自由党と合併しよう!(小沢さんが話を投げかける)
→そして、福田首相のときに連立内閣を組もうと持ちかけ、内部から自民党をのっとろうとする
→党の代表は当時小沢さん。選挙で勝つ政策を前面的に打ち出していたにも関わらず、
裏で連立内閣を作ろうとする。→党内からの不満が上がる!
→そして、この頃から民主党がマニフェストを作り、選挙に臨む取り組みを始める。

③ねじれ国会が発生
→ねじれとは参議院で野党が与党よりも議席が多い場合

④現在の民主党のよくニュースで聞く人達は元は自民党だったり
他の党出身者が殆ど!そしてその資金は当たり前がだけど税金でまかなっているてこと
よく資金集めしてる姿がテレビで流れてるけどそれは、100%のうちの4%の資金を集めているってこと
要はアピールてことかと

⑤そして確かに民主党には派閥はないけどグループがある。小沢グループなど
グループ=派閥。怖いところです。
てことで主な派閥

小沢グループ
聞いたことのある政治家 藤井裕久元財務大臣(ついこないだまで))、山岡賢次

管グループ
聞いたことのある政治家 長妻昭(年金問題を発見し、当時の小泉首相に追及した人物)

鳩山グループ
聞いたことのある政治家 平野博史(現・官房長官)、千葉景子

羽田グループ
聞いたことのある政治家 渡渡担三(黄門さん)

前原グループ
聞いたことのある政治家 仙谷由人・枝野幸男

野田グループ
聞いたことのある政治家 れんほーさん

原口さんだったり岡田さんだったり人の立ち居地がいろいろ書いてあって面白かったです
この前原グループてのがどうも力関係的にてごわい感じかなと思います
 

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 454  453  452  451  450  449  448  447  446  445  444 
KARENだa-
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]