Cats.com 最近読んだBook ランキング Part2 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その前に前のランキングをおさらいして組み込みながら

1, 東野圭吾 「秘密」

前参照


2、東野圭吾 「片想い」

性同一障害に秘められた思いとそこから生まれる青春の置き土産にたいして
仲間と秘密をじょじょに分かち合う作品
長いけどこの作品は最初から最後まで展開が読めない


3、東野圭吾 「パラレルワールドラブストーリー」

毎朝電車で見つめてた彼女が
数年後親友の彼女となって現れる
がある日朝目を覚めると自分の側にいる存在に
そこから自分の記憶を蘇らせていき
何故彼女が自分の側のいるのかが明らかになってく
ホラー作品


4、東野圭吾 「分身」

2人の分身が同じ想いを抱いて引きつかれていく作品
中盤の混沌とした部分はとても読むのが早い早い


5、伊坂幸太郎 「グラスホッパー」

淡々とした書き方の中に3人の殺し屋が織り交ざっていく作品
本の裏の紹介文では微妙だけど
人間の存在についてとても考えさせられる


6、東野圭吾 「変身」

人間のいい部分と人間らしい部分がリアルによくでてる
脳移植された主人公が人格を変えて
恋人に対しての態度
そして自分の変わりようにおびえる主人公のらしさが鮮明


7、東野圭吾 「宿命」

クライマックスはあっという間にすぎさる中いろんな意味も込めた宿命が
展開もしない考えを起こしてくれる作品


8, 恩田陸 「ネバーランド」

前参照

9, 本田考好 「真夜中の5分前」

前参照

10,東野圭吾 「手紙」

前参照

11, 東野圭吾 「放課後」

前参照

12、野村監督 「野村ノート」

スポーツ理論
野球理論
スポーツじゃなくてもメンタル的におおきな力ばっかり
今回読んだ中ではエースとは何かってこと
さすが野村監督
学ぶことは多いね


13, 森見登美彦 「太陽の塔」

前参照

14、中尾正義 「生態移民」

中国の環境問題とその歴史との関連


15、 中尾正義 「シルクロードの水と緑はどこに消えたのか?」 

上記の続編みたいなもん


16, 門田隆将 「甲子園の遺言」 

前参照


けーにみてもろていろいろ話したいけど
けーこのぶろぐ知らんしなー?
っておもたら自己満だけど
もっともっと増やしていこ
そしておもろい本あったらどんどん教えてください!

今は「さまよう刃」を読んでてこれもまたおもろい上位に食い込むこと間違いなしやね


さっ勉強しますかな

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
秘密読んだことある*
結末衝撃的すぎ!
やまこ 2008/07/09 04:01 編集
無題
あれは昇天もんやわ~
たか8C 2008/07/09 14:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 82  81  80  79  77  76  75  74  73  72  71 
KARENだa-
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]