Cats.com 会社 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてそろそろ3月
自分の行くと思われる会社を

結局お前どこ行くねん!
てよく言われるんで
3択でかなり迷ったんすけど

株式会社○ジテックス
http://www.fjtex.co.jp/

分類的には商社す
主な事業として、

広告とかを扱う販促事業
渋谷の109とか大阪のヨドバシカメラとか野球場の屋外広告を3Dで展開したりとか
パッケージの提案とか軽く印刷業務に近い感じ

んで環境機器を扱う環境事業
国との直接取引がどうもインターネット上でも見て分かるんすけどあるみたいです
これからの発展産業かなと。間違いなく衰退産業ではないかなと

の基本的にこの2本柱です。

自分はその記事読んでないからわからんのすけど
こないだ日経に企業自体の記事が掲載されたみたいです。


グループ会社に、
宣伝会議てのとマスメディアンてゆー出版関係の会社とか
本屋行ったら売ってます。
外食産業とか薬品事業の会社とか後なんかあります


けど、まぁなんでもやってみそって会社で
健康事業とかWEB事業とか教育事業とかやってます
ビジネスとして利益が取れる見込みのある案は新規として割と実行できるて感じです
ただその分失敗したらーこわいこわい

1月から週に何回か研修?アルバイト?
よくわからんけどオフィスに入って軽い事務作業(見積書、発注書作成etc)
電話対応、新規電話営業をやってきたんすけど
まぁ大変でした

word、excelをまず使いこなせませんでした
マウスを使うんじゃなくてこことこのボタン押したらこの機能が駆使できるたん短縮機能てやつ
これをどうにか覚えな早く帰る見込みがなさそう

電話営業もまぁむっこいす
一応商社だから利益をとらんといかんてことなんす
たとえば、1000円の商品を1000円で売るんやなくて
現在の既存の価格を上手く聞き出して
できるだけそれに近い額を提案して、売上をのばそうてな感じ
たとえ1000円で売れたとしても利益が0円だったら商売が成り立たないわけす
後は、月間、年間の使用量
月にちょっとしか使わないとことたくさん使うとこ
ちょっとしか使わんとこに交渉しまくっても結局は利益はちっぽけ
そんなやりくりをメーカーやいろんなとことやるて感じ

そんなこんな
売上のノルマがある一方で
この利益にも別にノルマが発生する感じ
たとえば1年間に1億の売上ノルマが課せられる一方で
3000万の利益を出さないといかんとか

こんなことを考えると頭いたーてなります

従業員はちょー少ないんで
利点としては、自分のやったことが会社の存続に関わるとか
取締役と相談したり話したりできる。後は、取引先の人は大体企業のしゃっちょーさんてな感じです。
アルバイトぽいことしてておもたんは社内の人が鬼若いてことです。
40代が多分いません。20代が7割。30代が残りて感じです。
各本部のトップの人は20台後半か30代くらいてな感じです。


デメリットは
大手とちゃーて福利厚生がしっかりしてない
多分ここに尽きます。なんか激務なにおいが・・・ぷんぷん
公務員てきな要素はたぶんないです
まっ人生楽しんでなんぼかな


基本外回りが多くていろんなとこにバンバンいけるて感じです。
県外は基本毎日、国外たまにて感じぽいです。社内のホワイトボード的なとこを見る限り

大手行くかちっちゃいとこ行くか散々迷ったけど
自分京産だしねーなめてちっちゃいとこやなておもてたら
mixiとかで軽く検索かけたら
席前の人早稲田とか筑波、東大でびっくりしました
一方で大産とかもいます。あんまこーゆーの調べるべきやないなて思いました。

オフィスに入って実際に働くといろんなことが分かります
いいめんもわるいめんも


とりあえず取引することが今後出てくればその際は、
よろしくお願いします。お互いのノルマとかの達成に協力しましょう!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 417  415  414  412  411  410  409  408  407  406  405 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]