Cats.com 就活モデル 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちは

今日は朝からごたんごたんで
ゼミ行って体育館でびーしゃとあだっちゃーと

にっしゃん

と体動かして飯食いに行って帰ってきたという至って基本スタイル

こないだ知ったんすけど「廃人」って言葉みなさんはうちに限らずよく使うやないすか
これは前置きにして「リア充」って言葉知ってますか?

リアルに充実した人

の略語らしい
笑ってまいました

あっまみむさんの彼氏さんの彼女を
女性研究家のびーしゃのお目にかかってもらいました

すると

びーしゃさまからの一言目が
悪くないやんと

これからの可能性に賭けた一言が出ました
つまりこれからはまみむさんの彼氏さんの彼女さんの彼氏さん次第ってことです

まみむさんの彼氏さんの彼女さんの彼氏さん頑張ってください


彼氏彼女で思い出したけど
最近就活っぽいことを嫌でもせなあかん時期が近づいてきて

あっちなみにこっから就活のだるい話になるんで興味のない人はこのへんで

でだ彼氏、彼女さんのいる方はまぁそれなりに成功っつうか
自分の行きたいとこにある程度行けるんちゃうかなって簡単だけど思ってます
でも、これはラクロスの定義とちゃーって

みんなからも羨ましがられてる
周りも認めるカップル

この2つがなんかそんな気にさせます

ってのはまぁ彼氏彼女さんいる人はやっぱり魅力があるってことや思いますし
ルックスやビジュアルにしてもたとえ喋らなくても立派な魅力だし

それ+周りが認めるってことは2人に魅力があるからなんだなって思います
やっぱり魅力って8割9割占めますもんねー

後おもったことは何でもかんでも部活に置き換えたらええやーんって単純に思ってます
例えば、

選択した競技=業界
所属する部活=会社
その中のチーム=会社のチーム
練習試合=あまり志望やない企業の面接
公式戦=自分が志望度の高いとこの面接
試合で勝ち続けて優勝する事=内定とか働く
練習の後のぐだり=飲みに行く
アフター練習=残業

まぁ規模はえらい違いやけど
分からんもんはいくら考えてもしゃぁないっつうことで
簡単にある程度は割り切ってます
すると考えもまとまりやすいもんです


みたいに考えていくとまぁ心配っちゃぁ心配やけどさほど不安にはなりません!?
今んとこ。

って考えてくと
やっぱまぁ言うたら上手い人はそれなりのとこ行くんちゃうかなって思います
毎年、あの先輩どうなるんやろーとか筋トレん時とか話してたりしてるとだいたいそんな感じっす

キャプテンやから凄いとこ行くって思いがちやけど
そもそも人として魅力があるからキャプテンなわけだし
それがどうこうやなくてやっぱそんだけ魅力あるからやな思います

あの先輩いっつもちゃっかりしてるなーって思ってたらちゃっかり内定いただいてたり
あの人ほんま要領ええし、ええとこ行くはずやわー言うてたらほんまにええとこ行ったり



考えるとまぁ無理に背伸びしてもしゃぁないなって思います
なんつうか人が持ってるイメージなんてそんな簡単に変えられんし
今やったら後輩とかがあの先輩ええとこ行くやろなーってもし言うてたら
多分その通りなるんちゃうかなって

エントリーシートだのSPIだの面接だのいろいろあるけど
結局はそれなんちゃうかなーって

やっぱり試合でめちゃくちゃ活躍してる人等とか見てたら
運動神経とかやなくて
考え方や練習の仕方なりMTGん時なり
プレーですげっって思うとこもあるけどそれ以外でやっぱ魅力感じる部分多いしなって

みっちゃんにしろけーにしろしんにしろざきさんにしろ
のぶさんにしろりょーさんかのーさんの幹部から4回生もろもろ
そしてゴンさん
そして御三家

はいもー考えてもしゃぁないってなるよね

エントリーシートを見てもらったりしてると
あの人はいいなー言うてくれたり、この人はあかんわー
といろいろ言うてくれます

これも部活で考えたら
ある人からはめっちゃ練習してるわーって言われるけど、
また違った人からはお前全然練習してないやん
みたいなもんすもんね

みんなから練習してるって思われるっつうか認められるっつうことと似たようなもんやなーってしみじみと

って考えていくと
まぁ自分ラクロス微妙だししかも中途半端な努力だし
って考えるとまぁ言うたら中途半端なとこ行くんやろなって客観的に考えたら思います

いくら自分が行きたいとこあったとしても
それに似合う自分でなかったらダメだし
なんつうか現実的だけど

そうやって
魅力のある人が多いとこが人気企業だったり難関企業なんやろなって思います


まっでも不況がどうの魅力がどうのこうの言うてもしゃぁないんで
まぁこれも部活に置き換えて考えてくと

雨の日のだるい感じ=不況
ナニワとかとの練習試合=不況

みたいな



試合にでるためにどうしてたかなって
自分どうなこと考えて実践して試合に出れるようになったかな
ミスあんまなかった試合の前とかどんな感じで進めていったかな
って考えると


今こういう風にやっていってこうやっていかなあかんのかなって思います
こうやったら怒られただり、こうしたら試合に出れなくなったなり
他人はこやけど自分はこーゆースタイルで行くのが今ベストやなってのが
今までの20年である程度わかってきたので
そこいじくろうとしてもしゃぁないんで

公式戦に向けて何が必要で
どんなこと考えてきて公式戦に備えたかってのを
就活に置き換えたらええやって
それで無理やったらまぁしゃぁないっつーか
またそん時は模索しなおします
ただただそれを思ってるぐらいです

まぁなんつーか開き直りって感じすかね

まぁ言うたら
1回、2回、3回の時とやってきて
始め結構とんとん拍子で進んでいって
2回になっておーちゃくしたんもろばれなって
ずたーんってなって
3回でまぁ微妙な感じでって

これもぽんぽーんとマトリックスすると

1月とんとんいって
2、3月でずたーんって
4、5月でまぁ微妙な感じなってとまぁこんな感じよろおもてます


さっどーなるか


今日エントリーシート見てもろたけど日本語が難しい
自分がおもてることと相手が読んで感じたことがちゃうんすよね
これが学歴の差なんすよね

いくらいいこと書いてあってもそれを伝える力がなかったらだめぽ

いいエントリーシートって自分が伝えたいことと相手がかんじたことが一致してることなんやろなって
一致するためには今までの知識をフル回転さして

ほんまは学歴とか関係ないんやろな
ただただ選考に学歴が必要な項目が少しばかり多いってことなんすよね

頭のええ人は自分の伝えたいことを相手が分かりやすいように伝えられる
そんで少しばかりの知識で色づけして

作品の完成

こないだの中井さんみとっておもいましたよ


50メートル走で選考したりする時代とかこんかな
それやったら延々ダッシュして選考の日迎えられるのに

今心配なのはけーとたにがものっそいトレーニング積んでるってことと
焦ってくるやないかーいってことと
就活が終わっていざ復帰したときにどれだけの状態で
体を動かせるかってことかな
それに尽きます
あー年くった体どーなるんやろー


少々長くなったけど

まっ今考えて自分にできることっつうたら1日1日充実に送ることすかね
ばかにはこんくらいしかできまへんわ


のざのクラウザーの日記おもろかったわー

ほなまた

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
長くても全文読んでるしー!!

ああぅ!!

ぶろぐ王に褒められた!!
嬉しすぎる~
くらうざ 2009/01/18 03:12 編集
無題
これからもおもろいの期待してまんで~
きゃっつ 2009/01/18 21:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 186  184  183  181  180  179  178  177  175  173  172 
KARENだa-
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]