Cats.com 同志社大学がすげぇーんだ 忍者ブログ
もすら.com改訂版
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は就職ガイダンスでした
最近お仕事の話ばっかりだね

あっ自分の大学のね
代表で話してた人は2人ともチアリーダーの人にテニス部の人にと
なんだかんだ体育会でなんだかんだいいとこ決まってました

前席2列目にお馴染み仲良し3回生10人でーんと
公務員志望が3回生はそこそこいるねぇー
とってことでようへーとかいませんでした
これからあいつのペースに合わして遊んでたらえらいことなるなって思いました

テニス部で代表で話してた人は200ぱーでちゅらいで
眉の辺りの動きとか話し方とかそっくりすぎでした
笑い方とか喋ってないときのいでたち

ちゅらいに就活学んでるようで集中できませんでした
途中居眠りしてたらビーシャーに起こされました
最終的には今年の就活は「厳戦」がテーマらしいので
とりあえず気は引き締まりました

就活が終えると「パラダイス」な人生が待ってる

偽・ちゅらいの締めの発言は
まだ社会人になってないといういかにも本家ちゅらい同様おもろい方向に走ろうとした結果が見えて
本家ちゅらい同様説得力に欠けました

横にいた大日本スクリーンの人事の細見のお姉さんは偽・ちゅらいに対して何を思ったんでしょうね
となりに座ってたひげくんはとても焦ってた

会場の入り口で会ったもじゃの私服は全身のあらゆる山的要素が服で覆われて
ロシアの小人帽子を被ったパンピーと戯れるかなみに近づいたら顔真っ赤になって避けられた
そーかいそーかい

そんなに部活以外で絡むのが嫌なんですか
あーいーですよいーですよ

ここまででとりあえずハンサムスーツを購入しなければという結論



とやはり京産

こんなところでも既にレベルの差は他大学と歴然なんだよ!

そう、一緒に受けた10名の精鋭の衆に教えてあげたい

私はここから寛大な影響を受けることになりました



大学のホールで一通り事が終わると
出口に出ると皆とはぐれました

晩飯作る気なかったので
家の近所の

同志社今出川キャンパスの食堂へ
つい先日部活で負けた対戦相手の学校へ
ここの食堂がまたうめぇーんだ

もうすっかりお馴染みなので迷うことなく学食へ
同志社生と偽り生協証は?
と食堂のレジで聞かれると迷わず「忘れました」

食堂のコーナーへ曲がろうとしたらもう既にリクルートスーツを着た方々たちがグループワーク
ご飯食べながらだったりと緩い感じだったけど
皆の話し合う姿勢は何かひきつけられるものがありました

一通りさっとご飯を済まして帰ろうとすると

そこに運よく掲示板に遭遇
しかも、運よくキャリアプラン的掲示板遭遇

そこを見るとほんとに目が点なって固まりました

ぱっと見ると同志社大学は既に就職ガイダンス1週間前に終わってる
しかも次の段階へと完全に進んでる

業界研究
とかその辺

そこに張り出されてた紙を見ると
さっき食堂行く前に通りかかったところでやってたのはOB・OG訪問てきもの
業界の人とか、メーカーの人が来て
既に3、4人のグループになって話し込んでる

しかもその人数ぱない
そして、業界の人1人しか来てないうちの大学のガイダンスに比べてそこは数え切れない
これはやばい

と真剣に思いました
必死にその掲示板見ると

なんと19時から受けれる対策のセミナーみたいなんがあったので
学生証の提示はいらんだろと勝手に踏んでその会場にIN

興奮のあまり冷静さなくなって場違いなこととか気にせずIN
今日は1時間の金融関係のセミナーで
さっき受けた自分の大学のセミナーがかすに見えました

居眠りいない
ざわめきなし
終わりかけになると途中退室のうちのガイダンスがとても恥ずかしくなりました
凄い危機感出てきたし

多分そこそこの大学、そして意識の高い人が集まるってだけあって
先生の話っぷりも全然違います
先生は自分なんかがいるなんて確実に思わずにメッセージを発してたと思うけど
もうこの時点での出遅れをかなり感じました

そんな場に行くこと自体お前背伸びしすぎやろって思うかもやけど
なんかノリで飛び入りでふらっと行って正解でした
自分の知識のなさに焦りまくりました

学歴とかやっぱ関係あるんやろけど
なんつうかそれ以上に感じた自分の無力さを痛感しました
去年上回がセミナーに行って

周りが自分達よりカシコの大学ばかりでびびってたん思い出します
そして帰り際対策の講義がうちの数倍あると思われる
その掲示板必死にメモって帰ってきました
なんせ毎日何かしらそういう就活のイベントが発生してる!

すんごい充実してました
ほんとに

結局は学歴やなーみたいなことをよく聞くけど
何かなんか受かって当然やなって思えるものがたくさんそこにはありました

明日も時間が間に合えば顔出してみようかなって思います

就職博みたいなイベントがちょくちょく催されてるみたいやけど
こういう宣伝とかなしのちょっとしたほかの大学に今はヒントみたいなんがごっつい埋もれてるなって思いました


試合にも負けたし
なんつうかやっぱ
負けっぱなしやね

久しぶりに長くなった
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118 
KARENだa-
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW topic
(07/01)
(08/20)
(07/28)
(01/02)
(11/16)
Profile
HN:
Catsnn
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/28
趣味:
読書,音楽鑑賞,アート,ピアノ,書道,野球,ツーリング,グルメ,旅行etc・・・
自己紹介:
京都産業大学外国語学部ドイツ語学科在籍 2006~2010

慶應義塾大学文学部Ⅱ類在籍 2012〜

京都産業大学体育会男子Lacrosse部 所属 #9 2006~2010

RAGGAMUFFINS(東日本ラクロスクラブ)所属 #30 2011~2012

NLC Honetz 所属 #30 2014〜

A-kaiv
Zugang

ジオターゲティング

忍者ブログ [PR]